スポンサーサイト


2周年

6月9日はロックの日だそうです。
音楽のロックではなく、鍵のほうのロックだとか?

2年前のロックな日に、結婚式をしました。

家の近くでおいしそうなクッキーが路上販売されていたので買っておきました。
仕事から帰ってきただんなさん、
「一年に1回くらい、こういう日に結婚式のビデオみよっか」と
夜遅くからDVD鑑賞。

2年前ですが、ものすご~く若かったです。
私だけでなく、みんな。

0609.jpg


私はもともと「書く」という作業が好きでした。
手紙を書いたり、書道は10年くらい習っていました。
先生が体調不良でお教室が閉鎖されることになったので
終わってしまったけれど、それがなければたぶん続けてたと思います。
その後、カリグラフィーに出会ったのがちょうど2006年の春で、
ウェルカムボードは自分で作りました。
このカリグラフィーは息子を出産する寸前まで続けました。
「いつでも戻っておいでね~産休ってことにしとくから」と言ってもらえたけど、
その後、私は洋裁にどっぷりはまってしまいました。
・・・・が、バースデーカードなんかはたまに作ったりしています。

このウェルカムボードも完成したのはお式の3日前で、
額屋さんでセットしてもらったときに、このボードに入ってる名前と
ポイントカードの私の名前、そして日付を見たお店の人が、
「mamiさ~ん!!!ぎりぎりじゃないですか!!!!!」とびっくりしてたのを覚えています。


DVDを見ながら、お式や披露宴のことを思い出しましたが
それ以外にも、準備のこともたくさん思い出しました。
一年に一回、こうやって振り返るのって楽しいですね。
来年は、息子が「お母さんとお父さんがいる!」って言ってくれるかな。
数年後には、「え~僕は見ない」とか言われ、
そのうち、「お母さん、まんまるやなぁ」とかにくったらしいことも言われるのかな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます♪

いい1日を過ごされましたか??
記念日を大切にするっていう事じたいが、とても素敵な事ですね。

我が家は記念日を気にするヒマもないくらい、子供の予定に振り回されてます(笑)
男の子のママは、とにかく体力勝負(笑)
小さいうちは、伸びる手が4本、目が前後についてたらいいのに~!と
何度思ったことか!?
でも・・・やっぱり男の子って、いつまでもかわいいですよぉ♪

Re: おめでとうございます♪

まめちゅんさんへ

ありがとうございます。
平日でしたから、普通の一日でしたが、
お式のときは2人で、去年はおなかに息子がいて、今年は目の前に息子がいるというのが
なんかすごい幸せだなと改めて思いました。

私は記念日大好きなのですが、
だんなさんは別に・・・って感じなので、たいていは私がぷんぷん怒ってるんですよ。
息子もだんなさんみたいになっちゃうのかな。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
