スポンサーサイト


生まれました

9月22日に無事次男坊が誕生しました。

はやとが帝王切開だったので今回もその予定でして・・・
その手術日が29日だったんですが、
それすらも1週間早まり、36W0Dでの誕生。
それでも2500グラムはあったのですが、
(はやとは2348gだったので・・・)
ちびで生まれたはやとが今や低出生なんて信じてもらえないくらい元気で大きい3歳児なので
のんびり構えてたら次男坊の体重はめきめき減っていき・・・・
なんとか無事に二人そろって退院できたものの、
当日朝まで次男坊は退院できるかどうか・・・という感じでした。
生まれて2週間ちょっと。
ようやく出生時の体重を超えたかな?というところです。

それでも二人目マジック?なのか
ただただかわいい・・・・につきます。
泣いててもとなりで普通にしゃべりかけてくるはやとの声の方がうるさいくらい。
私の体調もすこぶる良く、(帝王切開なのに脅威の回復・・・・と看護師さんに言われました)
そろそろ家族4人での生活をスタートさせようと思っています。


取り急ぎご報告まで。
先日の記事(ずいぶん前になっちゃうけど)ではおめでとうメールをたくさんいただきありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとう!そして、出産お疲れさま。
最近ブログ更新が止まってたから、そうかなぁ~って思ってたよ♪
無事出産の報告を聞けて嬉しいです♪

帝王切開は産後が大変なんだよね。
自然分娩でも2人目のほうが後産がひどく痛んで大変やったわ~。
疲れを感じたら、休めるときはしっかり休んでね!
わが家の場合は次男のお世話が終わったころに
長男の構って攻撃があったから。(笑)

2人目ってかわいいよねー。
こっちにも余裕があるからか、なにしててもかわいいの!
でも確実に写真とビデオ撮影は減ると思うので
意識していっぱい撮ってあげてね!(笑)

No title

mamiちゃん、無事出産おめでとう!
予定より少し早かったんだね~。
脅威の回復してるのー?^^すごいわー。
帝王切開後の痛みは友達から聞いてたけど大変なんだって?
mamiちゃん無理しないでね。
2人目ってそうだよね。
1人目は余裕なんてなくって、ひたすらにがんばったって感じだったけど、
2人目は子育てに慣れてる部分もあるし、かわいいをたくさん実感できるんだろうね~^^
かわいい次男くんの登場を待ってるね~。

No title

mamiちゃん出産おめでとう!!
更新なかったからもう生まれてるかな?って
どきどきしてたよ。忙しいのに報告ありがとう。
無事退院できてよかったね☆
これからお互いますます家の中がにぎやかに
なるだろうけど色々情報交換しながら楽しんでいこうね♪
とりあえずゆっくりと身体を休めてね。

No title

mamiさん、ご出産おめでとうございます☆
もう少し先かと思ってたのですが
おめでたのお知らせをいただいてからあっという間でしたね。
今はゆっくり体を休めて
これからゆるく長~く二人目育児を楽しんでくださいね。
いつかmamiさん&babyちゃんとお兄ちゃんに会えるの
楽しみにしています。
本当に本当におめでとう~~~

No title

ご出産、おめでとう!
1ヶ月も早いご対面だったんだね。

2人目マジック、わかるわ~~(笑)
なにしててもかわいい。
でも、2歳になるとやっぱりいろいろ腹が立つことも多いけど(苦笑)
やっぱり女同士だからかしら?

はやとくんのお兄ちゃんっぷりはどうかな?

遅くなっちゃいましたが…ご出産おめでとう~◎
2人目マジック、あるよね!
コチラも余裕あるし、泣き声も可愛いもんに聞こえちゃうし。
はやとくんはどうしてるかな?いいお兄ちゃんになってそう!

まだまだしばらくは体も大変だと思うので
ゆっくりのんびりで無理しないでね。
…といっても上にいると、なかなかそうもいかない部分もあるよね(;´∀`)

Re: No title

SHINちゃんへ

ありがと~。
今回は、術後の回復はものすごくよかったのですが、
そのために、周りからは「無理するな」といわれてます。
別に無理はしてないんだけど・・・。
ビデオ、カメラなんてすっかり忘れてるよ。
やっぱりこういうイベントのときにはちゃんと新調しとかんとだめねぇ。

Re: No title

agehaちゃんへ

ありがと~。
帝王切開はおなかが痛いです。
普通分娩の人は場所が違えど痛みはそんな変わらんと聞いたんだけど、
どうなんだろ?
早くもはやとの変わりように大人は手を焼いています。
ま~こんなもんなのかな?とこれも周りから聞いてた程度だけど。

Re: No title

アオイちゃんへ

ありがと~。
アオイちゃんとこのぼっちゃんとは1ヶ月違いくらい?
こちらこそ、これからもよろしくね。
ミシンへの道のりはまだ先やわ~。

Re: No title

yumiさんへ

ありがとうございます。
いろんな人から言われます。
「もう少し先かと思ってた」と。
私もそう思ってたのですが、やっぱり今回もどたばた出産になってしまいました。
私もけいたくんにお会いできるの楽しみにしてます。

Re: No title

キラリちゃんへ

ありがと~。
出産のたびに母の寿命を縮めてるといい年になって怒られております。
ソウくんって赤ちゃんかえりあった?
なんか赤ちゃん返りではないけど、
すでに手を焼いています。
これも「こういうもんだろな」と思うようにしてるけど。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

ありがと~。
待ち望んでた赤ちゃんなので、
夜中の授乳もそんなにしんどいと思わずに過ごせてるよ。
といってもソファで寝ちゃってるけど・・・。
本格的に寒くなってきたときにどうするかな~と思案中。
つーくんも赤ちゃん返りとかあったのかな?

No title

ご出産、おめでとうございます☆
遅くからのコメントで、ごめんなさいね。

2人目マジックって、確かにあるね。
我が家の2人目は、もう5歳になるけど、
やっぱり可愛いさが、1人目と未だに違うかも^^;
(ごめんね。我が家のお兄ちゃん・・・・)

寒くなってきたので、mamiさんも、Babyちゃんも、
体調に気をつけてね♪

Re: No title

noriママさんへ

ありがとうございます。
二人目マジック、noriママさんところは
下が女の子だから余計かな?
サイズが小さいほうがかわいいのは
仕方ないですよね。
3年たつとこんなに大きくなるんだな~とびっくりしています。
巷でいろいろはやり始めてるみたいなので
気をつけます。
noriママさん親子もどうぞお気をつけて!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
