スポンサーサイト


ありがとう!だんなさん!!!

10日は私の誕生日でした。
前日に遊びに来てくれたお友達が
たまたまケーキを持ってきてくれたので
当日は家族でケーキは食べず。
お誕生日かいな・・・という感じがしないでもなかったですが、
土曜日でだんなさんもお休みだったので3人でのんびり過ごしました。

そして、先週のこと。
お誕生日プレゼントとして、JUKIの職業用ミシンが我が家にやってきました!
やっほ~い。
去年の秋に一度動かなくなって(自力でメンテ)、
「絶対来年のうちに買うぞ」と思って、すでに下調べをしてた私。
だんなさんは欲しいミシンの金額を知って、
「ミシンにそんなにお金出すなんて信じられない」と最初は相手にしてくれませんでした。
私も、自分の貯金から出すことも考えたけど、
そうするにはもぅだんなさんとミシンの話を細かくしてたので、
「絶対だんなさんに買ってもらう!」と思うまでに。
しばらくはミシンの話も出なかったんだけど、『お誕生日』を逃す手はないと思って・・・。
この機種だよ、これ!お店はここだよ~と気が変わらぬうちにあれこれこちらの言い分はすべて言いました。
本当にポチってしてくれたのか届くまであんまり信じてなかったのですが、
日曜日の午後にポチして月曜日の午前中に届きました。
早すぎるっ。
購入したのはJUKIのTDL-30DXです。



私のミシンスペースに若干浮き気味なほど立派なミシンです。
あまりに嬉しくてまだ眺めてる時間のほうが長いですが・・・(おいおい)。
2万弱の馬力のなかったミシンもがんばってくれたけど、
このミシンを大切に大切にず~っと使っていこうと思います。
早く使いこなせるようになりたいわっ。

で、なんでこの機種にしたかというと・・・
実店舗でお店の若旦那と店員のおばちゃんに勧められたからなんですが、
この機種だと、家庭用ミシン針がそのままつかえるんですよね。
勧められたことでかなり心は傾きましたが、結局決めてはこの「針がこのままつかえる」ということかなという気がします。
この実店舗に訪れて延々と若旦那たち捕まえて聞いてたのはずいぶん以前の話なんで
忘れちゃいました・・・。

とにかくだんなさん、ありがとう。
普段、ケチケチだな・・・って思ってるけど、
最後の最後にはこうやって私のお願いを聞いてくれるんだな・・と久々に思い出しました。
大切にしますっ。
ミシンもだんなさんも。(順番逆か・・・)

そして、もぅ1つ。
もぅ来月以降に・・・と思ってたのですが、
「職業用ミシン買ったのにぜんぜんハンドメイドしてないやん!」となること必至だったので
ここらでご報告を。

ただいま第二子がおなかにいて、9ヶ月を迎えました。

妊娠初期に溶連菌にかかったり
元気いっぱいのはやとを十分満足させてあげれなかったり
そして猛暑・・・・
なんかはやとの時より確実に3年老いてるなという一筋縄ではいかない妊婦生活でした。

すんなり授かりましたというわけではなかったので
ここにもいろんな思いを書きたいのは山々なんですが、
それは無事に赤ちゃんと対面できてからでもいいかなと思ってます。
そういうわけで、はやとも来年の春から幼稚園へ行く予定です。
(申し込みはまだだけど・・・)

性別は「おとこのこ」。
私はなんとなく男の子だろうと思っていたのですが、
だんなさんは「どうせなら男女両方とも育ててみたいよね」という気持ちもあったご様子。
両家の母も、「次は女の子がいいんじゃない?」という感じだったかな。
ママ友にも「mamiちゃん、ハンドメイドするんやから女の子やったらめちゃ楽しみやん」と言われたりも。
まぁそれは妊娠するまでの話題で、
妊娠したら「どちらでもいいから元気に生まれてきておくれ」という感じですよね。
ますます体力いりそうですが、頑丈だけが取り柄の私。
今は新しい家族を心待ちにしています。

ベビグッズもいろいろハンドメイドしたいなとか思ってたのですが、
暑くてミシンどころではなく、
眠くてミシンどころでもなく、
今はもぅおなかがつっかえて。
必要に迫られてからかなと思います。
そのときに買ってもらった職業用ミシンでサクサクッと準備したいです。


今回、だんなさんはおなかを触ったのはまだ2回くらい。
一回目は胎動がわかり始めたころに、「今動いてるよ」って私が手をつかんで
半ば無理やり触ってもらったのですが、
代わりに?はやとが毎日おなかを触ってくれます。
「おかあさん、おなか大きくなったな~」とも。
たまに触るときのその手でおなかをピシャンとして私に怒られてますが。
でも週末にはやとを連れ出してくれたりして助かってます。
結局お盆休みにだんなさんの田舎にもはやとと二人で行ってくれました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャーーー!
ご懐妊やったのね。
しかも男子とのことで、うちと一緒♪
私は嬉しいよー。
私も女の子育ててみたいと思ったけどね(笑)
春に会った時に、少し話してたよね。
もうすぐそれが現実になるのが楽しみやわ。
二人目くんが生まれるまでは、はやとくんとベッタリ過ごしてあげてね~!

No title

職業ミシン、羨ましすぎる!!!
いいないいな。
羨ましい!なんて思いながら読んでたら…。
なんと、第2子ちゃんがお腹にいたのね!
しかももう9ヶ月だなんて。
おめでとう!!
ベビグッズとか楽しみにしてるよ♪

No title

mamiちゃん こんにちは^^
お誕生日おめでとう!!
職業ミシンいいなー!いいなーー!!
なんだかんだいいながらも、ちゃんとmamiちゃんのお願いを聞いてくれるご主人優しいな^^
やっぱりパワーが違う?縫い目がきれい?
使った感想も教えてね~♪

で、で!!!
第2子ご懐妊、おめでとう!!
もう9ヶ月なんやね☆
ということは、年内に予定日かな。
兄弟のお揃いとか、楽しみにしてるね♪♪
無理せずゆっくり過ごしてね~^^

おめでとう!!

ご懐妊おめでとうございます!!
9カ月かぁ~!!これからさらにおなかが大きくなって大変だねぇ♪
男の子だったらお兄ちゃんと遊べるからいいじゃない♪
お兄ちゃんも弟の誕生を心待ちにしているでしょ?
赤ちゃん・・。しばらくお目見えしてないからうらやましぃ~!!
体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
そして職業用ミシンご購入おめでとう!!優しい旦那さんだね♪
これから兄弟お揃いのお洋服がたくさん作れるよ♪頑張ってね♪

No title

wでおめでとうだね!

まずは、お誕生日おめでとう!!
お誕生日に職業用なんて
豪華なプレゼントだね!

職業用、すぐに使いこなせるよ!
家庭用の針って弱いって聞いて
私はお財布縫うので工業用針のミシンにしたけど、
そのまま使えるのは便利だよね~
また、感想聞かせてね。

そして、第二子ご懐妊おめでとう!
男の子二人のママになるのね~
うちは女の子しかいないから
想像できないけど、にぎやかで
楽しそうね^^
9か月だともうすぐだね!!

まだまだ残暑が厳しいみたいだから
体調には気を付けてね!!

No title

職業用ミシンをポンッとプレゼントしてくれる旦那さん。ステキです^^
ベビーグッズはステキなのがサクサク出来そうだね~。
それからほんとに、ほんとにご懐妊おめでとう♪
待望の第2子だもんね。私も嬉しいよー^^
もう9ヶ月かぁ。来月にはもう生まれちゃうのよね。
はやと君もお兄ちゃんだね^^
毎日お腹を触ってるくらいだもん、
きっと弟思いの優しいお兄ちゃんになるんだろうな。
残暑もあるし、体にだけは気をつけてね^^

No title

お久しぶりです!
おめでとうございます!9ヵ月・・ってもう少しで生まれるんですね・・
なんだか私のまわり最近おめでたラッシュです・・・
もう完全に孫の感覚でそんな話題を聞いてしまう私・・・・

ミシン!私も数カ月前に職業用にしましたが・・・快適ですよ!!
縫い目もきれいだし・・・
楽しみですね・・・
無理なさらずにね!

Re: タイトルなし

SHINちゃんへ

おはよ~。
ありがと~。
ほんとはもっと早くに連絡して
出産前に会いたかったんだけど、
こちらも「あれこもれも」とか思ってたらもぅこんな時期になっちゃった。
またちびっこ増えてから会えるの楽しみにしてるね。

Re: No title

キラリちゃんへ

おはよ~。
ありがと~。
まだまだ前のミシンの使い勝手が抜けなくって
便利なのか快適なのかがよくわからんのだけど
減るであろう自分時間、ミシンの調整時間を減らしたかったので
なんとしてでも出産前に欲しかったの。
でも1年以上、お願いし続けたよ。
長かったわ。

Re: No title

cozicaちゃんへ

おはよ~。
ありがと。
1年以上、何かあるたびに職業用ミシン・・・と唱え続けてよかった。
買ってもらうまでは長かったけど、
買ってもらうときは一瞬だったよ。
兄弟おそろい服があこがれだったので、
はやとのお洋服も最近はぜんぜん作れてないんだよね。
(まぁお下がりもらったのもあるけど)
のんびり家族のものを作りながら新しいミシンになれていきたいです。

Re: おめでとう!!

はとママさんへ

ありがとうございます!
おなかは、あんまり大きくならないのか(はやとの時もそうだった)、
もともと大柄なので横に広がって大きく見えないのか、
「9ヶ月にしては小さいよね」と言われ、それはそれでたま~に不安になりますが、
それでも9ヶ月まできたな~と思います。
(はやとは9ヶ月で生まれてきたのでね)

はとママさんのブログを今後一層参考にさせてもらいます♪

Re: No title

mayo*ちゃんへ

ありがとう。
「30代のお誕生日プレゼント、すべて今年につめこんで」という最後のお願いが効いたかな?
私も、家庭用の針がそのまま使えるってことに
だんなに「馬力どうなん?」って聞かれて、あ~そういえばそうだなって思ったんだけど、
もぅ今この瞬間を逃したら来週の週末までミシンの話はしないだろうし、
だんなさんの気が変わるかもしれん・・・と思い、けっこう必死でした。
実店舗が家から徒歩15分くらいのところにあって、
ネットで買ったんだけど、わからないことあったら実店舗行って、
お店の商品触りながら聞けるのが一番助かります。

男の子二人・・・
穏やかなママというわけにはならなさそうだけど、
楽しみにしてるよ。

Re: No title

agehaちゃんへ

ありがと~。
久しぶりだね。
そうそう、agehaちゃんにはいろいろ話を聞いてもらってたからね、
待望の第2子です。
おなかは触ってくれるけど、
周りの大人が、100%自分を見ていないということは感づいてるっぽいです。
たま~にすっごい驚くようなことで泣いたりするよ。
「パンが熱い!」とか・・・・。
でも兄弟がいるっていうのはみんなこういうことを乗り越えてるんだなと思って
大人が広い心で接していかないとな~、できるかな~と思う毎日です。

ミシンは1年以上、唱え続けたよ。
だんなさんが何か欲しいというたびに、横で「私のミシン・・・」って。
でも買ってもらうときは一瞬でした。


> 職業用ミシンをポンッとプレゼントしてくれる旦那さん。ステキです^^
> ベビーグッズはステキなのがサクサク出来そうだね~。
> それからほんとに、ほんとにご懐妊おめでとう♪
> 待望の第2子だもんね。私も嬉しいよー^^
> もう9ヶ月かぁ。来月にはもう生まれちゃうのよね。
> はやと君もお兄ちゃんだね^^
> 毎日お腹を触ってるくらいだもん、
> きっと弟思いの優しいお兄ちゃんになるんだろうな。
> 残暑もあるし、体にだけは気をつけてね^^

Re: No title

ラルさんへ

お久しぶりです。
ありがとうございます。
pocoちゃんとこもそろそろ予定日ですしね。

残暑にへとへとですが、
あと少し、乗り切ります。

No title

mamiちゃんこんにちは。
久しぶりにPC開いてmamiちゃんとこに遊びにきたら・・・
Wでおめでたい話を聞けて幸せよ!!
まずはご懐妊おめでとう♪
男の子、かわいいよね~♪もうすぐ下の子が1ヶ月になるけど
すでにメロメロな私^^;
ますますmamiちゃん家もにぎやかになるね!
まだ暑さも残るけど体調管理には気をつけて、
出産にそなえてね。
職業用ミシンいいなー!
実店舗が近くにあるのって心強いね^^
mamiちゃんならすぐにさくさく使いこなせるようになるんだろうな^^
また使い心地とか聞かせてね★

Re: No title

アオイちゃんへ

ありがと~。
アオイちゃんの出産直前にメールしてたやん?
そのときに報告しようと思ってたんだけど、
そう思ったときに出血したりとかしたもんだからいえなかったのよ。

職業用ミシンは早速実店舗に聞きにいったよ。
だんなさんの名前で買ってたけど、
名前言ったらすぐに機種まで思い出してくれたり
近いといいね~。
糸調子あわせに時間くわないようにして
ミシンもこのまま楽しめたらいいな~。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
