

サマーパンツ

女子サッカーすごいですね。
女子といえどワールドカップ決勝進出!!!
試合は月曜日の早朝ですが(夜中?!)ぜひともがんばって欲しいです。


さてさて、去年発売されたパタレさんのサマーパンツ。
サイズ展開は100からで、去年はまだ大きかったので友達のぼっちゃまにプレゼントしました

そのときに、ロックミシン持ってるからもしかしたら
もぅ使わないパターンかも・・・と思ってたのですが、
いろんな方のブログを拝見してたら「手間はかかるけど丈夫」だそうな。
そういうわけでもう一度作ってみることにしました。
今度ははやと用に。

201107141.jpg

YUWAさんの綿麻の生地。
こういう柄って珍しいしちょっとかわいいなと思って使ってみたんですが
どうでしょう?
息子の反応も少し心配です。
けっこう好き嫌いはっきりしてそうなんでね・・・(私に似て)。
しかも、やっぱり柄あわせ難しかったです。
どうすればこういう柄って正解なのかよくわからないけど、
この画像を見る限り、大成功!ではない気もします。


すべての縫い代を隠すのはけっこう労力使いました。
最後のほう、え~い、ロック使っちゃおうかな?とか思ったくらいです。
でも使いませんでしたよ・・・なんとか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
YUWAさんの生地可愛いですね。
自分ではなかなか柄ものに手が出ないのですが
出来あがった服を見ると可愛いなー。


今週2回お店に行ってたのでパッチ生地探したんですが
あの色はなかった><
パッチ生地は増えてたのになー。
見つけたら私ももう少し欲しかったのに残念。

リンクありがとうございます^^

Re: No title

miruky*さんへ

こんにちは~。
こういう柄ってあんまり見たことなかったので飛びついてしまいましたが
全面に出す必要はなかったかも・・・と少し思ったり。
夏の間にたっぷりはいてもらいます。

パッチ生地、売れ行き好調なんですね。
お手数をおかけしました~。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
