

5月6月の成果と次の目標

なかなか記事にもアップできないのですが
記憶のあるうちに・・・。

まずは5月6月に掲げた目標はこれ。

子供服 30枚
大人服 4着
ガーゼハンカチ30枚くらい
布小物 5個くらい

でした。

子供服はカウントしてみると・・・・。
30枚・・・でした。
記事のほうでは29枚なんですが、1枚、息子のタンクトップをアップしそびれてます。

大人服ですが、自分用にチュニックを2枚とマーユさんの2Wayパンツを作りました。
こちら、もぅすでに毎日とっかえひっかえ着用しています。
なので画像が・・・・ありません。
そのうちどこかで着画が出てくるかも?!

ガーゼハンカチは大量に作りました。
たぶん50枚は作ったと思います。
6重ガーゼ、買い足しましたもん。(おいおい・・・)
Wガーゼは裁断だけしてあるものが50枚くらいあるので
これを次月に仕上げればいいかなと。

布小物ですが・・・。
はやとの上履きいれ、エプロンと三角巾。
3個でした。

7月8月は
子供服を15着と
大人服をこれまた無謀にも4着・・・・がんばります。
子供服ははやとのものが多くなりそうです。
タンクトップとか。
外に出るようには襟付きのほうが首の日焼けが防止できてよさそうなので
シャツ系も作りたいんだけど、暑そうなのでとりあえずタンクトップ・・・
肌着用にと○ップバリューの肌着を買ったら3回目の洗濯で糸がほつれてきたのです。
え~!既製品でしょ、こんなのいいの?!って感じ。

ガーゼハンカチはこれからの時期が一番必要なので50枚、裁断してあるものは仕上げたいな。
布小物ですが・・・
外出用に毎日使っていたショルダーがとうとう壊れてしまいました。
10年くらい前に購入してサイズもちょうどよかったし
修理も考えたのですが、10年たっぷり使ったし、これに代わる物を作れればな~と思っています。
あとは急遽必要なので購入しようか迷っているのですがはやとのプール関係の袋もの。
これ、買っちゃうかもしれません・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひゃぁ、あいかわらずmamiさん、すごい!
1カ月で軽く私の1年以上分を縫われますよ(^^;)

私も自分服、縫いたいけど買っちゃおうかなぁと迷い中です。
(なんせ世の中Saleの嵐・・・)
たぶん作ったら、すぐにできそうなんですけどねー。

No title

さすがmamiちゃんやねー!
2ヶ月で子供服30枚なんて、私には無理やわ。
こういうのってロックだけで作れちゃうものなの???
こないだ布帛プルを縫おうと思ったら型紙がサイズアウトしててね・・・
前回のオープンでサイズアップを買ってみたの。
mamiちゃん見習って作ってみる!!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
