スポンサーサイト


覚書:お出かけ

九州、梅雨明けしたみたいですね。
週間予報を見てたら、来週頭は関西はまたお天気が崩れるみたいなんですが・・・
その予報を見てだんなさんが一言。
「この程度の雨なら梅雨じゃなくても降るよな」って・・・
確かに。

雨ばっかりのときは、毎日お天気予報を見ながら
ママ友と翌日や当日の予定をあれこれ変更してましたが
あの雨ばっかりの日が懐かしい・・・。

さて、そんな雨の合間に万博に行ったのですが、
雨の合間・・・というには暑すぎました。

201106273.jpg

目的はこれ。
万博内をトレインが走っているのです。
休日はほぼ年間やってるみたいなんですが、平日は6月末まで。
結局3回乗りに行きました。
3歳未満は無料でそれ以上は300円。
最長で35分くらい乗っていられるのです。
しかも、休日ルートより平日ルートは長距離。
普段なかなか行かない場所を通るので楽しくって。(降りないけどね)

201106271.jpg

そして、これ!
ドクターイエローを見にいきました。
ママ友のだんなさんが新大阪にドクターイエローがやってくる日を調べてくれたのです。
一応、非公開みたいなんですけどね・・・。
当日、入場券買うときに聞いてもけっこうスルーされる感じ。
でも、当日だったら教えてくれる駅員さんもいます。
ちなみに、電光表示には「回送列車」と表示されます。


入場券は2時間有効なので
ドクターイエローを見て、
レールスターを見て、さくらを見て、その合間にたくさん走ってるN700系を見て・・・
はやとは「乗りたい!」と最後は泣き出しました。
私も新幹線に乗って涼みたいです。

ホームに入ってきたときは状況を理解できてなかったはやとですが、
その後、ドクターイエローを追いかけて猛ダッシュ。


201106272.jpg

そしてこちら。
京都にこ~んなスペースができてたんですよ!!!
私の友達と会うのに子連れなので(相手は二人いる・・・)場所どうする?って話になったときに
ここにしようということになりました。
地元京都だから・・・と思ってたけど、迷っちゃいました。
だってね~、祇園とかにあるんですよ。
あんまり昼間に女子が歩くような場所になかったのがイマイチマイナスポイントですが、
はやとはお昼ご飯も食べずにひたすら3時間半、プラレールで遊んでいました。
お店を出たとたんにおなかへったよ~、もぅがんばれないとか言い出しましたよ、
しかも帰りの電車の中では「次降りるよ」ってところでまさかの寝落ち・・・・・。
寝言でも「また行きたいよ~」とか言ってたし。



そうそう、今年も坊主にしました。
かゆそうにするので・・・・。
頭のカタチはきれいなので、夏くらいは坊主のほうがあせもやとびひ防止にはいいかなと思ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うぁ・・・・。
イエロードクターがこんな間近に!!!!!
マニアは、イエロードクターが、どのあたりを何時ぐらいに
通過するとか、ネットで調べ上げるんですってね。
幼稚園のママ友がすごく詳しくって、
「今日辺り、あの公園で見張ってたらイエロードクターを
見れるかもよ☆」とか言ってた。

↓のチェックの男の子服、爽やかで可愛いですね♪
最近、しばらく我が息子の服を作ってないなぁ・・・・・。
そうそう、うちの息子は、幼稚園に通っていた頃は、
素直に坊主になってくれてたけど、
小学校に入学してからは、坊主になることを
すごーーーーーく拒否してます。
一応、色気づき始めたのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: No title

noriママさんへ

そうそう、お友達のだんなさんが調べてくれたんです。
大人も大興奮でしたよ。
息子も嬉しそうにだんなさんに翌朝話していました。
(夜はもう寝ちゃってて会えないので)

息子って親の作った服をいつまで着てくれるんですかね?
なんかそういうのを考えてるともぅあと数年だけかなと思って。
うちはだんなさんが田舎の人でずっと坊主だったみたいなのと
私も坊主が楽だ!ということに気づいたので坊主推奨します!
まぁ夏の間だけのお楽しみってことで。

No title

どんどん電車にのめり込んでるね~♪
うちも次男坊が今ちょっと興味持ち出してるので、
来年の帰省はSLやまぐち号に乗せてあげたいなって思ってるよ。
(長男はポケモンにはまってから昔ほど興味を示さなくなった・・・)

ドクターイエローはネットで情報でてるよー。
公式ではないけど、鉄ヲタの人がどこかしらで情報を得るみたい。(笑)
でも非公開情報だから駅員さんでも知らない人が多いんやって。
だから聞いてもほとんど答えは返ってこないって子鉄ママが言ってたよー。(^^;)

Re: No title

SHINちゃんへ

電車関係は大好きみたいだよ。
まぁうちは夫婦で電車がすきだから
(私は車に興味がないので)一緒になって楽しめてるけどね。
SLはうちも1歳半前に乗せたんだけど(SL人吉)、
蒸気の音にびっくりしてたよ。でも今はプラレールでもSLが大好きだよ。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
