

6月

あっという間に6月に突入。
6月は忙しい・・・・。
すでにスケジュール帳には予定がたくさん。
でもここを乗り切れば、
のんびりとした夏を迎えることができそうです。
はやとの幼稚園も今月中にはなんらかのめどがたちそうです。
(本人はとっても幼稚園に行きたいそうです。
おとうさんはおしごといって~、はやとはようちえんいって~と
毎朝言ってます。この前なんて、公園で遭遇した幼稚園の遠足の列に交じって
超笑顔で私に手を振ってました。)

さてそんな中、
ハンドメイドも時間をやりくりしなきゃって感じです。
作りたいものがたくさんあって
どれから作ろうか・・・とか
どれから作らないといけないのか・・・とか考えてるうちに
寝ちゃってたり。


201106061.jpg

nootieagogoさんの布帛シャツ。
サイズは110です。
nootieagogoさん、震災後はショップお休み中。
大丈夫かな。

細いストライプです。
ストライプに襟ぐりドット・・・だった。

201106064.jpg

こちらはmishmashさんの布帛プル。
こちらもサイズ110です。
やっぱり布帛といえどはやとにもまだ大き目でした。
でも自分でお着替え・・・推進中の毎日、
これくらいでも布帛の着脱はちょっとどきどきです。
右側は襟回りにソレイアードを使いました。
こちらははやと用。
左は委託用です。

201106062.jpg

mishmashさんのハーフワイドパンツ。
サイズは100.
ハンドメイドのお洋服の中で、
自分でお着替えする際、一番前後の間違いが少ないのがこちらのパターンでした。
たぶん、後ろヨークの切り替えが目印になってるんじゃないかなと思います。
生地は薄いのでちょっと心配ですが・・・・。

201106063.jpg

ラグランT
イカリ柄はRickRackさんでサイズ100
ボーダーはmishmashさんでサイズ110

50センチで半袖シャツ1枚・・・
110が限界かもしれないですね・・・。
こちらは委託用です。

うちの息子はがっちり体系なので
ラグランよりはふつう袖の方が似合うんですよね。
1歳過ぎのころはラグランばっかり着せてたのですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://akb48aid.blog89.fc2.com/
ログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
