スポンサーサイト


線路を歩く

土曜日の朝、いきなり「ハイキングに行こう」と言い出して
急いでごはんを炊いておにぎり作って
はやとの着替えやお茶の用意をして・・・・と
慌ただしく出発しました。
ハイキングが珍しいわけじゃないのですが
あえてハイキングというので???と思ってたんですが
やっぱり普通の道を歩くわけではありませんでした。
30年ほど前に廃線になった線路を歩ける場所でした。

お天気も良かったので意外と人も多かったです。
「橋」や「トンネル」が大好きなはやとですが、
そのトンネルを歩けるとなると最初は「怖いからやめとこう」と言い出したのですが
近くにいたおじちゃんおばちゃんに「一緒に行こう」と言ってもらえたりして。
トンネルも一つじゃなかったので、最後の方は楽しかったみたいです。
暗い中を歩くのを一番びびってたのは私でした。

一駅分歩いて、そこからは電車に乗ってスタートラインに戻り車で帰宅しました。

201106041.jpg

スタンドバイミーみたいだね!と浮かれたのは私。
はやとはもちろん知らないし、
だんなさんも説明しないとわからなかった・・・・・ショック。


最初のトンネルだけを抱っこで通過。
それ以外は7~8キロくらいの道のりを自分で歩いたはやと。
途中、ぐずったり(飽きたり?)したけれど
鼻唄うたったり、すれ違うおじさんおばさんに「コンニチワ」と声をかけたりしながら
歩いてくれました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

BitterOrange主催の☆リサコ☆です♪

ハイキング楽しそう~~^^
気候もいいし、今が一番いい時期かもですね!
外で食べるおにぎりは美味しいだろうな☆

イベントまで1ヶ月をきりましたね!!
暑くてなかなかミシンに向かうのも億劫ですが
お互い頑張りましょうね~^^

No title

mamiさんお久しぶりです。

こんなハイキングしてみたいです~
廃線になった線路って近くにもあるけど
とてもこんな雰囲気じゃありません(>_<)
スタンドバイミー知ってるのがここにもいますよ~

Re: こんにちは^^

☆リサコ☆さんへ

コメントありがとうございます。
お弁当もいろいろ悩みの種が多くなる時期ですが、
おにぎりにちょっと佃煮やおつけもので十分だな~と思いました。
もうすぐ3歳の息子には渋すぎるんですが・・・。

Re: No title

yumiさんへ

コメントありがとうございます。
お天気も良かったので良い写真が撮れました。
まさか線路を歩けると思ってなかったので
楽しい一日になりました。
息子と私は帰りの車の中ではしっかり寝てましたが。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
