

最近のあれこれ

あっという間に5月も終わりそう。
毎日お天気が悪くて、
はやととの衝突が多いです。
彼もエネルギーが有り余ってるみたい・・・
毎晩、「今日も雨だったね~」と言いながら寝てます。

梅雨入り前までは万博にいったり、
雨・・・でも小降りの時は歩いてトランポリンをしに体育館まで行ったりと
そこそこ活動的には動いてたのですが・・・
この週末のような土砂降りだとね・・・・。
元気いっぱいの息子と同じように動いてたら
同じように眠くなり、ミシンもなかなか進みませんが、
まとめて裁断しておいたものを片っ端からカタチにしてます。

写真だけになっちゃいそうですが・・・。

201105266.jpg
hibi+さんの定番Tシャツ110.
全然色目がわかりまえんが、天竺のラベンダー色かな?
細みだとは思ってたけど、幅は手持ちのパターンの100と変わりませんでした。

201105265.jpg
キッズワイドパンツ100を2本。
一本はママ友が買い取ってくれました。
息子に作ったのも、別のママ友にお礼としてプレゼントしたのもストライプだったな~。
無地で作ってみたいなと思いました。
着脱がとっても楽ちんみたいで、練習になります。

201105264.jpg

VネックTシャツ100と120
薄緑の天竺に襟部分をネイビーにしたら
なんか体操服みたいな感じになっちゃいました・・・・。
こちらもどちらかというとほそみかな~。

201105263.jpg

ベスト110を2枚。
この生地の色違いで何枚も100サイズのベストを作ったので
110で作りました。
ベストは今の時期でも重宝しています。
ちょっと肌寒そうかなというときはカバンに入れておきます。

201105262.jpg

襟付きプルオーバー110を2枚。(1枚は画像がありません・・・)
中途半端なサイズになった生地をあれこれ組み合わせたのですが
思いがけず良い仕上がりになりました~。
こちらは2枚ともそれぞれ別々のママ友が買い取ってくれました。
110ですが、重ね着で秋冬もいけそうだし、
天竺を使ったので1枚で着ても大丈夫そうです。


さて、慌ただしい中、
お天気も不安定な中、先月に続いてママ友とおうちショップをしました。
子供たちも頑張ってお留守番してくれています。
大人が交代でお留守番に戻ると
家の中がすっごい状態(おもちゃで足の踏み場がない・・・・)だったりもしたけど、
終わるころには落ち着いて?疲れて?
そろって仲良くテレビを見ていました。
もう一人のぼっちゃんは疲れてぐっすり寝てました。

201105261.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おひさしぶりです☆
たっぷりアップされてるね!
脱ぎ着が楽な方が、着脱練習には絶対いいよね。
とわかってるんだけど…(;´∀`)

おうちショップ???すごいなぁ。みんなでやると楽しそうだね!

No title

こんばんはー、早速遊びに来ました♪

ワイドパンツある~^^
爽やかですね。

ホントだ、息子と同じ誕生月ですね。
旦那さんが年下なのも同じです( ´艸`)

おうちショップ楽しそうですね。

また遊びに来ますねー。

Re: No title

ゆゆさんへ

ご無沙汰してます!
ブログは拝見してるんだけど
コメント残せなくってごめんね。

脱ぎきの練習はずいぶん上手になってきたよ~。
でも無理やり着ようとするときもあるから
襟ぐりとか心配。
今の課題は、お着替えをもって出歩くので
「薄目のおズボン」です。
息子の課題というよりは私・・・・。

Re: No title

miruky*さんへ

早速遊びに来ていただいてありがとうございます!
ストライプばっかりでしょ~。
miruky*さんのところで拝見して
無地も作りたいと改めて思っちゃいました。

お子たちはお誕生日月も一緒ですか!
お友達が続々と3歳を迎えているので
どんな過ごし方をしたのかリサーチ中です。

No title

mamiさん、ミシンが進んでいないとおっしゃってますが、
私の作成ペースに比べたら、ぜんぜん縫われてますよ!

おうちショップ素敵ですね。
私はなかなかそういうイベント系に縁がないので、
興味シンシンですよ(笑)
最後のお子様3人が並んでいる様子がすごく可愛いです!

Re: No title

yukiさん

お返事遅くなってごめんなさいね。
おうちショップ、あわただしい上に要領悪いんですけどね・・・
でも子供と離れる時間も必要かなと思います。
子供もがんばってお留守番してますよ~。
この前、うちの子はおもちゃの取り合いの末?
殴られてたようですが・・・・。
まぁこういうのも経験かなと思います。



プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
