スポンサーサイト


GW

ここのところだんなさんは休日出勤も続いていたので
楽しみで楽しみで仕方なかったGW。
あっという間に終わってしまいました。
うちのだんなさん、10連休だったんですが、
そのうち3日間仕事に行きました。

当初の予定では
徳島でキャンプ(バンガロー泊)2泊
高知でキャンプ(テント)2泊
うちの親のところ(あえて実家とは言いません・・・山口)1泊

でしたが、
高知でのキャンプが一泊になり、代わりに山口で二泊してきました。

バンガロー泊は行く前は「楽そうやわ~」と思ってたのですが
実際は、あんまり秘境すぎたのか?お天気も良くなかったからか?
全然楽しくなくって・・・・。
やっぱりキャンプはテント設営だよね!!と高知のキャンプ場でだんなさんと再確認した私たち。
しかも、徳島のキャンプ場の二泊目の夜中にはやとが嘔吐。
翌朝も嘔吐と下痢・・・・で徳島の病院へ連れていったら「食あたり」。
(原因はたぶん、魚肉ソーセージ。私は食べてなかったのですが・・・)
バンガロー泊でご機嫌斜めってた私は帰る気マンマンだったのですが
とりあえず高知に向かうことにしたのです。高知に入ってすぐのSAではまたもや嘔吐。
もぅこのお昼ご飯を食べたら帰ろう・・・とさすがのだんなさんも思ったのですが
その後、急に復活し始めたはやと。
とりあえず一泊だけにしようということで夫婦譲歩しあいました。
(なんせ嘔吐が続いて衣類がくさかった・・・・)
それが・・・・高知のキャンプ場はとっても快適で
ここには「また来よう!」と思ったくらいです。
うちのテントは小さいので家族三人で寄り添って寝るのがいいんですかね・・・。


山口では大人二人はのんびりさせてもらい、
はやとは半日じじばばと出かけてご機嫌で帰ってきましたよ。
でもじじばばいわく・・・・
「やっぱり私たちと出かけるとはやとも相当気を使ってるみたいやわ。
あんたたち(私たち夫婦)の顔見たとたんに動きが激しい」とのこと。
そして無事に帰阪。

バンガロー泊で不満たらたらの私でしたが、
(不満だったのはバンガローだけじゃないと思うのです。
キャンプ場、秘境すぎて。そこまでの道がでこぼこで・・・・
吐きそうでした。あ、ここでもはやとはその前に食べたうどんを吐いたんです。
でも私も吐きそうで真っ青な顔してたのでだんなさんが一人ではやとのお世話をしてました)
さぬきうどんも食べたし、高知の土佐丼も本当においしかったです。
あと、山口へは松山からフェリーに乗ったんですが、
途中に寄った宇和島のSAで食べたじゃこ天もおいしかったです。
いや~、四国の人は酒飲み多いんじゃないでしょうか?
どれもこれもおつまみにしたら最高です!
野外だとレトルトのカレーもレトルトのバスタソースもおいしいですしね。

四万十川は期待しすぎだったのかな?
あれ?って感じの印象でしたが、
その代り、吉野川がとってもきれいで感激しました。
トロッコ列車にも乗り、はやとは大喜びでした。


帰ってきたらだんなさんは早速仕事だったので
とっくに連休は終わった感じでしたが
いつものようにママ友とメールしあって公園に行く約束をしたりし始めると
あ~連休本当に終わったんだなと思います。


20110509.jpg



うちのだんなさん、自分の凝りたい部分ではかなりのミーハーということがわかりました。

201105091.jpg

こちら、愛媛の下灘駅という駅なんですが、わざわざ寄ったんです。
青春18切符のポスター登場回数NO1という、無人駅です。

201105092.jpg

線路のすぐ向こう側には海が見えています。
夕日とかすっごいきれいそうですよね。
観光客っぽい方がほかにも数名いたのでかなり有名なんだと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
