スポンサーサイト


ご無沙汰してます・・・

ご無沙汰しております。
放置しすぎて広告まで出てしまいました・・・・。

この時期はどうも体調を崩しやすい時期のようで、
去年はだんなさんとはやとがインフルエンザにかかりましたが
今年はなんと私。
私、子供の病気の溶連菌にかかり、苦しんでおりました。
子供の病気に大人がかかると重症。
なんでこんなはやととべったりな生活なのに私だけ?と思うものの、
私だけで済んでよかったのかな?と。

そんなこんなで家の中はとってもばたばたしており、
イベント分も「一日待ってください!」という連絡ばかり。
本当に申し訳ありませんでした。
そして、溶連菌騒動でどうなることかと思いましたが、
ママ友と一緒に全員初めてのおうちショップなるものに挑戦してみました。
といっても、メンバーはわずか4人。
おうちショップにお借りした民間の子供塾?みたいなところから
お友達の家が近かったので子供4人と大人一人がお留守番。
大人は交代で店番。
4人のメンバーもハンドマッサージ、ネイルケア、そしてスクラップブッキングのキット販売。
そして私の手作り系。どうなるか心配だったので、ブログで仲良くさせてもらってるSHINちゃんにも
協力してもらって用意しました。

で、今日は減らし隊の3月4月の活動記録を・・・・・。
今回、写真は一応携帯の方に収めてあるのですが
そのうちアップする予定です。数字だけ忘れないうちに・・・・・。

子供服 20枚目標→35枚(トップス32枚、ボトムス3本)
(そのうちはやとの分はトップス4枚、ボトムス2本)

大人服 2着目標→ゼロ
なので、目標の一つであった親子お揃いもできませんでした。

小物  20個目標→8個

ガーゼハンカチ 50枚くらい目標→70枚くらい

まぁ私自身も、そして日本も激動の時期であったにもかかわらず
この数字は上出来ではないかと自分では思うのですが・・・・。
ただミシンの時間は極端に減ったので、集中力がすごかったのかもしれません。


で、これをふまえて5月6月の目標ですが・・・

子供服 30枚

大人服 4着

ガーゼハンカチ 30枚くらい
布小物 5個くらい


というのも、はやと、90サイズの袖も裾もつんつるてんの長袖Tシャツに100サイズの半袖を着せている毎日です。なので、はやとの分でもほっとんど半袖ばっかり。
秋以降のことも考えて作りたいと思います。
大人服は4着とも自分のを作りたいなぁと。ちょっと無謀?!

とにかく元気に過ごしたいと思います。
溶連菌、ほんっとつらかった・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イベント&減らし隊活動お疲れ様!
ガーゼハンカチ50枚でも充分すごいよー。
それだけ裁断することも、同じものを作り続ける集中力も
私にはありませーーーん。(笑)
きっと途中で放置して他のもの作っちゃうわ!(^^;)
5月6月は目標達成に向けてお互いがんばろう!!

No title

溶連菌、大変でしたね。
大人が病気すると、そんなに大変な病気なんだね。
今度、子供がかかったら、気をつけなきゃ。

そして、おうちshopもお疲れ様でした。
大変な中、ミシンワークもすごいね。
いつも、その数の多さに、脱帽です。
写真のアップを楽しみにしてます♪

No title

mamiちゃん、溶連菌にかかっちゃったの~><
うちの子もかかった時はすごく熱が高くてぐったりしていたんだけど、
大人になってかかると重症になるんだね。
よくなってほんとによかったよ。
そのうえイベントまでこなしちゃうんだもん、
今頃げっそりじゃない?
でも大人服4着どんなんかなーって期待しちゃう♪
いやいや無謀じゃないよ。
mamiちゃんのその集中力さえあれば!!

No title

ずっと更新なくって心配してたよ~。
って、私も更新できてないんだけど。
溶連菌、大変だったね。
もうすっかり元気になったのかな?
体調崩しながらもすごい数作ったね。
すごい!
写真も楽しみにしてるね~。

Re: No title

SHINちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
月をまたいで作ってるのが多いし
ガーゼハンカチは裁断はまとめてやった方が楽ちんだよ。
私も放置したり途中で乗り換えたりしながらですがやってます。

Re: No title

noriママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
溶連菌、私もまさかこんなつらいとは思いませんでした。
たぶん、子供がかかってもここまではひどくならないのではないでしょうか?
私、我慢強いというか痛みに鈍いので
病院に行ったときには先生が呆れてました。

Re: No title

agehaちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
溶連菌、私は熱は出なかったんだけど・・・
でもすっごいつらかったよ。
のどが痛くてごはんどころじゃなかったんだけど、
おかゆでごまかしながらの方がまだましだった・・・
食べないと生唾が出てきてそれの方がつらかったから
げっそり・・・には至らず。
私、餓死ってなさそうだわ。



Re: No title

キラリちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
なんかいろんなことが重なって更新どころじゃなかったよ。
更新しなかったら
写真おさめたりするのも忘れちゃうね・・・・
今月は頑張ります。

No title

mamiさん、もう体調は大丈夫ですか?
子供だと軽くても大人だと重症なの、結構ありますよね。
イベントもこなされたようで、体調には気を付けてくださいねー。

そんな大変な状態なのに、子供服とガーゼハンカチの数が・・・。
他のものが目標に達していなくても、子供服とガーゼハンカチで充分、
縫われてますよ!

Re: No title

yukiさんへ

お久しぶりです。
健康・元気だけが取り柄の私でしたが
年々弱ってますね・・・。
育児って体力いるわ~体力使ってるわ~と思ってるけど
そうでもないのかな?

ガーゼハンカチも子供服を月をまたいでるので
3月に入ってからリブつけて糸処理しただけ・・・というのもいくつかあります。
そして今月も・・・・。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
