スポンサーサイト


オソロ?ラグランT

同時に着たことはありませんが、
息子と私、同じnootieagogoさんのラグランTシャツです。

私のほうはアイロン崩壊以前に出来上がっていて、
息子のをアイロン修理後に仕上げました。

もう何回か来てるのでよれよれ写真になりますが・・・。

20090601.jpg

生地はJack & Beanさんでずいぶん前に購入したスムース。
水色です。

私がこれ1枚で着ると、ちょっとパジャマっぽいです。
なので、カーディガンを羽織ってます。

息子はこういう色は珍しいので、「さわやか乳児」という感じで、
これからの季節にはちょうどよさげ。

200906012.jpg

タグは、背中の部分(表)につけました。
Nunoyaさんのタグです。
かわいくってお気に入りです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます★
おそろいだ~~♪
せっかくだから、一緒に着て下さいよ~。
私も最初はバラバラに着てたんだけど、勇気を出して(苦笑)着てみたら、
ママ友にも好評だったし、
公園とかで「おそろいだ~~、かわいいねぇ(おそろなのがね)」
って声がすれ違ったあとに聞こえてきて、
なんだか嬉しかったですよ。

No title

おはようございます^^
先日はコメントありがとうございました。
おろそいのTシャツ、重ねてみるとすごく子供の服が小さくてかわいいですよね。
私も最近お揃いのTシャツ作ってみたんですが、子供も喜んでくれるし
自分も照れるけど何か嬉しいのでニヤニヤしてます^^
nunoyaさんのタグ私も使ってます。かわいいですよねー。
こういうのがアクセントに付いてるだけで特別なものになるし。
また遊びに来ますね^^

Re: No title

キラリさんへ

こんにちは~。
キラリさんも勇気だしたのね・・・。
やっぱり最初は勇気が必要だよね~。
息子はおそろいってわからないからな~。

うちのだんなさん、
アイロンが壊れてたときに、
「息子とおそろいで作ってるけど、アイロンこわれて、息子のが出来上がってないんだよね」って
言ったら、「僕の分は?」って。
あ・・・・そうきたかと思いました。



Re: No title

agehaさんへ

コメントありがとうございます。
子供服って本当に小さいですよね。
裁断も場所をとらないし、子供服を作りたい!で洋裁はじめたから
今も続いてるんだろうなと思います。
大人服は場所とって大変・・・。

agehaさんも親子オソロイ着られてるんですね。
娘ちゃんとのおそろいってまたなんか特別な感じがします。
私も勇気だして一緒に着てみよう・・・・。

こんにちは^^

こんにちは、mamiさん♪♪
こないだは、企画参加ありがとうございましたーe-420
とってもとっても嬉しかったです♪
抽選方法は悩んだんですけれど、好評だったみたいで、嬉しいです♪同じ方法をとってくれる方いないかなぁ~^^

スムースで洋服作ったことがあまりないんですけれど、とても気持ちよさそうな印象をうけました!!
スムースかわからないけれど、COSMOさんのおまけ布でついてきたかわいい布を肌着に使ったことがあるの。それは、肌着にしか使えなさそうな柄だったんだぁ。

私もお揃いの作りたいけど、作っても外にきていけるかドキドキしちゃう。おそろで出かけたれたら、ぜひ教えてくださいね。

初めまして

初めまして きいちごです
交換会に参加してくれてありがとう♪
色々決まりのある交換会だけど
守って 楽しく参加してください♪
今回は初めて参加の人が16人もいるんですよ~~!

それから 水色のTシャツ これから良さそうですね
旦那さんの分もそのうちおそろで ぜひ
息子ちゃんと旦那さんがおそろってのも 受けがよさそう♪
では これからもよろしくお願いします

Re: こんにちは^^

serikaさんへ

こんにちは~。
こちらこそ、楽しいどきどきの企画でした。
私は妊娠後期から洋裁を始めて、ベビー服から踏み込んだ感じなので、
最初に買ったニット生地はスムースだったと思います。
もうこのTシャツは何回も着てますが、気持ちよいです。

一応ね、勇気を出して、お友達が遊びに来たときに息子と一緒に着用してみたんだけど、
私はシャツ1枚だったけど、息子はベストを着せてたからか、
だ~れもな~んにも言われませんでした。
勇気の出し方が中途半端だったかな・・・・。

Re: 初めまして

きいちごさんへ

こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

息子とだんなさんのおそろいも頭の中では何着も考えてるんですが・・・・。
メンズものってレディースものよりもさらに大きいので布を広げた時点で
ちょっとテンション下がります。
でもでも、4月のだんなさんのお誕生日に・・・という構想が間に合わなかったので、
せめて父の日に向けて息子とのおそろいを作ってみようかなと考えています。

はじめまして(*^_^*)

コメント欄から失礼します。。。
きいちごさんの交換会で、mamiさんに贈らせてもらう事になりました
まめちゅんと言います。
よろしくお願いします。。。(^-^)
送付先等、またご連絡ください♪
私のブログのメッセージ欄からでしたら、私書箱になりますので
大丈夫です(*^^)

ハンドメイドは自己流で決して上手ではありませんが、
一生懸命作りますね(^^ゞ

Re: はじめまして(*^_^*)

まめちゅんさんへ

こんにちは。
お待ちしてました!
どうぞよろしくお願いいたします。
後ほど、お伺いしま~す。

私も洋裁は始めたばっかりです。
でも、作ってもらったものをもらえる機会ってほとんどないから
とても楽しみにしています!

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
