スポンサーサイト


1月2月の成果と次の目標

ミッション出ました。
忘れないうちに取り掛かります。


まずは1月2月の成果
・子供服15着→27着(トップス18、ボトムス9)

・大人服2着→1着

・親子お揃い1セット→1セット(だんなさん&はやと)

・小物20個→28個(帽子4、スタイ8、ポーチ14、バッグ2)

小物に入れようか迷ったけど、入れずに別にカウントで・・・ガーゼハンカチ63枚


結局大人服1着のみでした。
一応自分のを裁断はしたんだけど・・・・・。


さて、こちらを踏まえて3月4月の目標は・・・・
・子供服20着

・大人服2着

・親子お揃い1セット(だんなさんのお誕生日が4月なのでこれまただんなさんとはやとのお揃いになりそうな予感)

・小物 20個

カウントしないけどガーゼハンカチも50枚くらい?



ロハスフェスタにも委託で参加させてもらえることになったので
また頑張る目標ができました。
実際、今、リブ待ちの子供服が数点あったり・・・。

残念だったのは、隊員のみなさんのところへの訪問がなかなかできず・・・
訪問しても読み逃げしちゃってたり。
隊員のみなさん、拝見してます!!!



ちなみに・・・
この2か月の作ったもののカウントはすべてブログ記事をカウントしなおしたのですが、
子供服のトップスで3点、記事にできてないものがありました。
そのうち2点は写真にもおさまってなくって・・・・。

お友達がたくさん作られててとっても気になったので探し当てたパターン。
ギャザーたっぷりのチュニック。
こちら、80、90、100とサイズで作ったのですが・・・・
画像には一枚のみ。

わかりづらいですがこちらです。

201102011.jpg201102012.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ・・・・。
すごい数を作られたんですね♪

私はこの2ヶ月、何枚の服を作ったかしら・・・・・?
でも、このぐらい目標をたてないと、
我が家の布山も、なかなか減らないね。
見習って、頑張ります ^ ^

No title

すごい数作ったね!!
頑張ってるなぁ。

ワンピ、ホントかわいいパターンだよね。
mamiちゃんはスカート部分の分量増やしてる??
パターンよりも幅広にすると、さらにふんわりでかわいいよ♪

ロハスも委託で参加するんだね~~。
そちらの作品も楽しみにしてるね!

No title

おぉ~すごい!
服が多いからニット消費量すごそう!!
ガーゼの消費量も。(^^)
毎回こんな調子で消費したら年末にはスッキリやね。

ロハスに出せるなんてハンドメイドしてる人の夢かも~。
春ロハスも行くつもりやから(今度こそ単独で!)、
mamiちゃん作品見に行きます♪

うわぁすごい数だねえ。
子供服27着ってあっぱれだわ~◎
あ、ハンカチ63枚も( ´艸`)
季節の変わり目だし、3-4月はもっといけそうだね!

チュニック可愛い~♪
花柄の見返しが、ものすご~く女の子度をアップさせてるね☆

No title

お久しぶりです
よくSHINちゃんところで名前を見かけては お邪魔してました
読み逃げばっかりでごめんなさい

このギャザーチュニック!
実はわたしもパターンを買ったばかりで今日届いたんです
それで思わず書き込み♪
この形かわいいですよねぇ
脇のえぐれ具合がいい感じです
大人用も買っちゃいました♪
mamiさんのを見たらわたしも早く作りたくなっちゃった

No title

mamiさん、結構な数を作られているなぁとは感じていたのですが、
実際にまとめていただくと、やっぱり凄い数~。
ガーゼハンカチだけでも63枚・・・。
私1年頑張ってもその数行きませぬ・・・。

イベントに参加するとか、やっぱり何か目標があると、
頑張れますよねー。

私も皆さんのブログ、読み逃げがおおくて申し訳ないんだけど、
それでも皆さんの作品見て、自分も頑張ろうと、
パワーの源になってます!

Re: No title

noriママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
けっこう作ったなぁという感じですが、
息子服にまでなかなか手がまわらなくって・・・
ちょっと焦り気味です。
布山減ってるのかなぁ。
きれいにたたんである布をひっぱりだすので
見た目にはひどい状態なんですが・・・。

Re: No title

キラリちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
数は作ったけど、息子服はそのうちのわずかだし
手元に残らない分あんまり実感ないなぁ。
そのうちまとまって返ってきたりして・・・。

ワンピアドバイスありがとう!
デフォ通りでもけっこうなギャザー量だと思ったんだけどなぁ。
女の子ママ、大変だね。

Re: No title

SHINちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
ニットは減ったかも。
でもガーゼ、なかなか減らないよ。
でも6重ガーゼは消費してからリピすることにした。
かさばるので・・・・。

実家かえって風邪ひいてもどってきたから
停滞気味です。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

お返事遅くなってごめんね。
季節の変わり目なので・・・・体調くずして
停滞気味だよ~。
夜も一緒に寝ちゃうけど、朝も起きれない・・・・。

女の子服って花柄を表か裏のどっちかに使う?という乏しいアイデアしかないんだけど・・・。

Re: No title

きいさんへ

お久しぶりなのに「きいさん」と失礼しました。
ごぶさたしてます!
mayo*ちゃんとこやSHINちゃんとこでちょくちょくお名前を拝見してるので
ご無沙汰って感じもしないんだけど・・・。
コメントありがとうございます!

このギャザーチュニック、私も大人用買いました~。
春に向けて、そうだ、これ作ろう!
子供用のはほんっとかわいかった・・・
この大人用を自分は着れるのかどうかちょっと不安ですが・・・。
春に向けてたまには自分服つくってみます!

Re: No title

yukiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ガーゼハンカチね、意外と数作れますよ。
裁断も縫うのもまとめてだし、
そのまとまったものを最後手縫いでまつるのもまとめて・・・・。
なので、出来上がりの瞬間は山積みです。

2か月頑張ったからか、
風邪ひいて停滞してます・・・・
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
