

満点の一日

だんなさんが休日も仕事・・・ということが数か月前から続いています。
でも、探せばいる・・・・土曜日パパがお仕事なお友達。
とはいっても、こちらは一応スポットなので、なかなか都合の良いときだけ
遊ぼう!とは言い出しにくいんですよね・・・・。
しかも仲良しとは限らないし。

が、そんな中、とっても仲良しのお友達のパパも土曜日一日仕事だから
万博の梅を見に行こう!という話が前日に決まり、
当日の朝、別のお友達から「パパ仕事だからどっか公園行かない?」とメールが。
「一緒に万博行こうよ!」とお誘いして3組で万博へ行ってきました。
あ~久々の万博っ。

201102261.jpg

お天気も良くって、人も多かったです。
私も、だんなさんのデジ一を借りていきましたよ~。


201102262.jpg


とはいっても、お子たちがゆっくり梅鑑賞させてくれるわけでもなく・・・。
梅園をお子たち追いかけながら通り過ぎました。
まずはお子たちをおとなしくさせるためにお弁当の時間。
お弁当食べたらもぅ走りっぱなしです。
岐路の体力残しといてよ・・・・と願うものの、そんなペース配分はまだできませんよね。

201102263.jpg

いっちょ前にポケットに手をいれる息子。
コートも暑そうだったので脱がせました。
帽子も途中で脱ぎたがったけど・・・・これは目印になるので
お願いしてかぶってもらってます。

201102264.jpg

とにかくお弁当のわずかな時間、
「おやつ食べよ~」と座らせたわずかな時間以外、
どの子たちもとにかく(無駄に)走り回ってました。

帰りはやっぱり「帰りたくない!」と泣きながら歩いてたけど
結局一度もだっこすることなく無事に我が家へ。
あんなに走り回ったのだから、一瞬で寝るだろうと思ってたのですが
興奮しすぎてか、思ってたより寝かしつけに時間がかかりました。

大人も芝生の上でゆっくりたっぷりと話ができて楽しかったです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

梅がすごくきれいですねー。
私も昔、大阪に住んでいた時に、万博公演、行ってましたよー。
(大阪と兵庫に住んでたんです)

mamiさんもコンスタントに作られててすごいわー。
皆さんのところを回りながら、あまりの自分の作ってなさに、
いまさら焦ってます。
この間紹介されていたバネポも型紙ダウンロードして切り抜いたところでストップしちゃってるし。

Re: No title

yukiさんへ

とってもお天気の良い日で梅もきれいでした。

早いうちにミッション取り掛かります。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
