

ヒップバッグ

去年、songbellさんのヒップバッグを何個か作りました。
同じsongbellさんで別のヒップバッグのパターンがあって
こちらも試してみることに。

今回のほうがちょっとこぶりな感じです。

201102183.jpg

一つはバネポーチで使うときの持ち手をつけてみました。
これだとヒップバッグとしてボトムにひっかけられます。

ブルーの方は、長めの持ち手を付けてショルダータイプにしてみました。

201102184.jpg

こちらは外側にマグネットボタンをつけています。
ここがレシピで一番、これでいいのか?!と思ったところでした。
なので、二つ目は・・・・

201102182.jpg

画像からじゃさっぱりわかりませんが、
奥の方にマグネットボタンを付けました。
なので、ふたの部分はちょっとひらひらしてしまう感じだけど、
肝心の荷物を入れる場所はふさがっています。








201102181.jpg

そしてガーゼハンカチ。
今の時期、子供がはなたれてるときはこれを数枚持ち歩いています。
まるで営業活動・・・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このヒップバッグ、私も最近作りました~
マグネットを見えないように仕込んだんですね。。

茶色の方、ピンク色の糸のステッチがアクセントになって
いていいですね♪

No title

mamiちゃんらしい布のチョイスだね^^
青い方はドットとチェックかな?ストライプ?
マグホックの位置ねー。
私なら迷わず仕様書どおりに作っちゃうけど
mamiちゃんはしっかり使うときの事考えながら作ってるから
??ってなるんだろうね。
ふた付きだから留めやすいのは青い方かもしれないけど、
中の荷物の飛び出しがないのは中にマグホックがある方かも^^
その方の使いやすいほうを選んでもらえるからいいね^^

Re: No title

lanciaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
lanciaさんのヒップバッグの方が乙女度が高いわ!!!
茶色の方、ステッチはピンクじゃないんですよ。
ちょっと濃いめのベージュです。
ピンクも素敵かもしれないですね。
今度チャレンジしてみます。



Re: No title

agehaちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
私らしい?
そういってもらえると、「統一感」が出てきたのか嬉しいな。
青い方は、ストライプです。
マグネットホックは本当に悩んだよ~。
同じパターン屋さんで、ヒップバッグなのに
これは違うの?って思っちゃった。
ファスナーの方が安全かもしれないけどね・・・・。
そしたら難易度上がるなぁ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
