スポンサーサイト


バレンタインなので

13日夜に完成しました。
14日の慌ただしい朝の時間にだんなさんに見せておきました。

話題には出してませんが
「布山減らし隊」活動は、順調だと思います。
その中で、大人服を2着、そのうちお揃いを1セットという目標を掲げていたんです。
私とはやとの分を漠然と考えていたんだけど・・・・
だんなさんとはやとになっちゃったよ!!!!

大好きなフットボールTでお揃いです。

201102141.jpg

わかりづらいですが・・・・
メンズLサイズの上に100サイズのを置いています。
絶対着画のほうが映えると思うのでご期待ください。

このボーダー、いいですね。
J&Bさんのですが、色目が大好き。

サイズ100を「ずいぶん大きくなったもんだなぁ」って思ってたけど、
メンズLサイズはすべての直線縫いが永遠に終わらないじゃないかと思うくらい長かったです。


ちなみに、連休の間、だんなさんは二日も仕事だったので
はやととクッキーを作りました。
一応全行程そばで見てたんですが、
彼の出番は型抜きだけ。
本人はすっごい楽しかったみたいで、まだやる~まだやるよ~を連呼。
翌日になっても、「きょうもくっきーしよう」と言い出すくらい楽しかったみたいです。
でも・・・経験とはいえ、母は「たかがクッキ-」に疲れました。
あんなに声を発しながらキッチンに立つことって初めてかも。



201102143.jpg

エプロンは私のです。
どうしてもこれがいいというので・・・。
袴みたい、でも小さい子は何着せてもかわいいねと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

着画、待ってます~

ママエプロンをつけたはやとくん、かわいい♪

No title

おそろい、パパ喜んでくれたんじゃない~?

うちもソウと一緒にお菓子作ったよ。
来年はりんとできるかなぁ。
2歳半だと、やっぱクッキーの型抜きくらいかな…。

私もパパとはやとくんの着画希望!

No title

パパとのおそろい、いいな~。
しかも、シックでかっこいいね!!

はやとくんとクッキー作ったんだね。
私は長男と^^
次男は・・・お昼寝中だった。
いっつも、こういう時次男は置いてけぼりに
しちゃうんだけど、
こうやって一緒に作らせてあげるのもいいな~
って思ったよ。

バレンタインだから…のプレゼント、エライ~
わたし、すっかりまるっきり忘れてたし!
チョコレートくらいは探そうかなぁ~とかぼんやり思ってたけど
(で、ガトーショコラでも作ろうかなあとレシピ漁ってたんだけど)
娘が微熱アリ→病院→バレンタインはなしってことで
に落ち着いちゃった^^;

はやとくんのエプロン姿かわいい~◎
これからどんどんお手伝いしてくれるかもね♪

Re: No title

lanciaさんへ

着画、本当は撮りたいのがいくつもあるんですが
なかなか撮らせてもらせません。
撮る方に興味がある・・・そういう時期なんでしょうかね?




Re: No title

キラリちゃんへ

だんなさん、どうだろうね?
最近あんまりお休みないし、私服着るのもわずかだし、
何より、ジャージ大好きな人なのよ・・・・・。

クッキーの型抜きはしばらく楽しもうと思ってるよ。
毎晩、「あしたクッキーする?」って言われてるもん。

Re: No title

mei-nanaちゃんへ

mei-nanaちゃんとこのお兄ちゃん、すごいね~。
ブログ拝見したけど、大作!
しかも一緒に作ったというよりmei-nanaちゃんは補助って感じだったよ。
お兄ちゃんくらいの年齢になったらそれくらいできるようになるのかなぁ。
それまで料理に興味を持たせないとね。


Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

いえいえ・・・このだんなさんとはやとのお揃い服を作るのはね、
もちろん、お揃い服着せたいのもあるんだけど、
ミシンのおねだりを小出しにしてるようなもんなんだよ~。

インフル、ゆゆさんうつらず済んでよかったね。
子供って、症状軽いんだな~と感心しちゃったよ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
