

いろいろ作ったもの2

寒い時期はアイロンの時間がとっても楽しいです。
なので、裁断だけはとってもスムーズなのです。
裁断したものを忘れないうちにあれこれ縫ってました。

201102115.jpg

これは裁断しても忘れないだろうけど・・・。
先日お友達の家に行く時に手土産が用意できなくって
まぁほかにもお友達一緒に行くし・・・とこのハンカチをプレゼントしました。
といっても、先日アップしたWガーゼX6重ガーゼ(無地)ではなくって
試行錯誤してたときのものなので、Wガーゼを3~4枚重ねたものだったのです。
それだと両面が「柄」なんですよね。
そしたらすっごい気にいってくれて、オーダーまでいただけました♪
しかも一番嬉しかったのは、そのおうちの子(はやとと同級生)が「おかあしゃ~ん、鼻水。
そのもらったハンカチでふいて。」って言ってくれたこと。
ママ友はえ~!せっかくなのに!って言ってたけど、私はすっごい嬉しくってちょっと感激しました。

で、また別のママ友からは、「両面柄の方が子供たちには楽しいんじゃない?」という意見が。
なので、今回は両面柄にしてみました。
Wガーゼを4枚重ねていますので厚みもしっかりあるし、吸収力も問題ないと思います。
ただ、4枚生地を重ねているので、ふんわり感よりもゆがんだりしないようにコバステッチはつけました。

右端の方にechinoの商用不可の生地もありますが
これはプレゼント用です。

201102114.jpg

久々に作ったフットボールT サイズは90です。
もぅはやとにはちょっと寸足らずなんだけど、
今でもよく着せています。前後で切り替え位置が違うんだけど、
お気に入りのパターンです。

201102113.jpg

こちらはレイヤード風 サイズ100.
普段あんまりしない柄X柄の組み合わせにしてみました。
思ってたよりも目がちかちかすることもなかったです。
身頃の生地の色目が少し難しかったです、リブの色と合わせるのが。

201102112.jpg

ラグラントレーナー サイズ100と110。
なんか阪神タイガースのパジャマみたいですが・・・・。
袖の部分はガーゼ裏毛です。
こちらはチャコールグレー。
黒と合わせるよりも落ち着いた感じになりました。

201102071.jpg

こちらは大好きな生地でベスト。サイズ100.
手前にあるのはポケットをつけてみました。

奥の方はポケットなしで、こちらは息子用に使おうと思っています。
無地、シンプルが好きですが
こういうかわいいのも今のうちに着ておいてもらわないと・・・・・
どんどん横にも縦にも大きくなっています。



鼻がつまって口呼吸を寝てる間中してたみたいで
口の中がからからで夜中2回くらい目が覚めました。
この3連休はだんなさんも二日仕事行くし、
寒いし・・・・・ひきこもってます。
今日は図書館にでも行ってきます。
公共施設はあまり行かない方がいいんだろうけど・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
