スポンサーサイト


近況

2月に入っても元気にすごしてました。
日中は暖かい日も続いていたし
最近は自転車を少し減らして二人で一緒に歩いています。
お友達の家に歩いていく、公園に歩いていく、当たり前だけど
まっすぐ歩いてくれないし・・・とかで自転車が多かったのです。
でも、最近は半分くらい手をつないでくれます。
あとの半分は・・・・怒られてます。

・・・が数日前からはやとが夜中に咳き込むようになって
ちょっと気にしてたら、なんと!先に熱を出したのは私でした。
熱は一夜で収まったみたいですが、
今もこうやってパチパチキーをたたいてる中、鼻水が垂れそうです。

そんな中、最近ママ友から教えてもらったものがこれ。




超お勧めです!

最近のはやとのおやつはホットケーキミックスで作るものが主体でした。
昼寝をしなくなったので、この「3時のおやつ」がいわゆる節目というかね・・・・
真冬のわずかな日差しの時間帯の公園からも
「3時だから帰っておやつにしようよ~」と誘って子供たちを無理やり連行してたんです。
ホットケーキミックスは手軽だし、失敗もないんだけど、
しょせん・・・ホットケーキミックス。
ケーキを作ってもクッキーを作っても、やっぱりホットケーキミックスだったのです。

こちらは、サツマイモ一つあればそれだけでOK!
おいしくできましたよ。
はやとと私で取り合いになったほど!
バターも牛乳も使いませんのでむしろヘルシー!

小さいお子さんをお持ちのママさん、ぜひ一度試してみてね。
スーパーのアルミホイル売り場にあるかもしれません。
(私も近所の大き目スーパーで購入しました)








話は全然違うんですが、珍しく大河を欠かさず見ています。
あ、見逃したのは1回目の最初の30分かな?
久々に見入って、なんか最後涙が出ちゃいました。
事実をもとにしたドラマだよってだんなさんに言われてるけど・・・・
もしあの時代でもこんな風に人の気持ちがいろいろ揺れ動いてるなら
切ないな~って思っちゃいましたよ。
(だからその辺はドラマだってば!って言われる・・・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

石焼き芋黒ホイル
素敵なものがあるのですね
嬉しいです

風邪かな?
乾燥してるしわたしもずっとイガイガしてます。
早く治るとイイね。
焼き芋~♪なんだか便利そう☆
ウチはなぜかつーくんが結構お芋好きで。
(男子って芋栗カボチャ系苦手な人多くない?ってウチのパパだけ?)
喜びそうかも!

大河、私も観てまーす☆
龍馬は早々に挫折したんだけど…今年は頑張り中
歴史的にも結構面白い時代だしね。

No title

えーなになにこのホイル!
今まで濡らした新聞使って焼いてたけどこっちのほうがお手軽~!
実家からもらった安納芋があるから、これ探して焼き芋するっ!!
今回の大河はちらっと見たけど、どうして上野樹里ちゃんが
『のだめ』に見えて・・・早々に消しちゃった。あはは(笑)

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

はやとは鼻。
私は喉がやられてますな~。
お互い夜中に咳をしてます。

この焼き芋ホイル、超お手軽だよ~。
うちのだんなさんもサツマイモはそんなに好きじゃないかも。
カレーにじゃがいももいらないとかいうし。
二人の時は入れなかったんだけど、最近ははやとが食べるようになってきたから
じゃがいもも入れてるけど。

Re: No title

SHINちゃんへ

すっごいお手軽だから使ってみてね!
絶対安納芋とか鳴門金時でやったらおいしいよ~。

大河、確かに樹里ちゃん始め娘たちはどうも現代っぽすぎる。
でも確かまだと~っても若い年齢だから(それを本人たちがやってるのがすごいけど)
まだ許せてるかなと思って。
私は周りの戦国武将の役を名俳優がやってるので
それを楽しみにしてみています。

No title

mamiちゃん おはよう^^
うちの娘も焼き芋大好きだよ~♪
おイモ焼いた日は、一日中「イモイモイモイモ」ゆうてます~^^;
石焼イモホイルは知らなかった!
甘くなるんや。今度試してみるね☆

↓のハンカチ&スタイ&パンツ、すごいねぇ!!
ママ友から意見を聞けるといいね~
私もmamiちゃんのハンカチ&スタイが使いたくなったよ^m^

mamiちゃん、風邪大丈夫かな?
今日は雪がめったに降らないこちらも積もっちゃってます。。
また冷え込むみたいやし、温かくして過ごしてね。

No title

お昼寝、なくなったんですねぇ~!!凄い~~!早い~~~!!
オムツ離れとか早そうです!!
(うちはまったくやる気なし(笑))

このサツマイモのやつ、ちょっと探してみます!!
私のおやつに本当いい!(笑)

体、大事に。本当疲れは気付かぬうちにやって来たりしますもんね。
春まであとちょっと・・・
早くあったかくなって欲しい・・・けど花粉症の私はツライ。

Re: No title

cozicaちゃんへ

おはよ~。
石焼芋ホイル、大き目のスーパーなら売ってると思うよ。
イ○ン系なら売ってたよ。

スタイははやとがすっごいよだれ王子だったのね。
昨日、過去の写真を見てたら、
1歳10か月のころまでは確実にスタイをしてたわ。
なので、分厚いのが必須でした。
ガーゼハンカチはまだまだ試行錯誤の毎日です。
でも我が家でも愛用中~。

Re: No title

coconさんへ

お昼寝、ほっとんどないですね。
たまに休みの日に大人に振りまわれ過ぎて5時半とかに撃沈してしまうこともありますが
そういう時は30分でおこします。
おむつ離れは、もぅ早い時期でもないですけど・・・・。
でも最近夜のおねしょがなくなりました!

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
