スポンサーサイト


bebeとモンブラン

今年は帽子も作りたいな~と思ってます。

まずは昨年いくつか作ったbebeを。
はやとのカッコは気にしないでね。
これ、寝起きを襲ってますから・・・。
お下がりのスリーパー(かな?おなかのあたりがリブになってて助かってます)大活躍!
こちらは52センチと50センチを作って、はやとは52センチのを着用してます。
去年も52センチのをかぶらせてたけど、今年もこのサイズで大丈夫かな。

201101221.jpg


201101222.jpg

そしてこちらはモンブラン。
う~ん・・・・お店のやbbsではもっとかっこいい感じだったんだけどね~。
もう少しぱりっとした生地のほうがよさそうです。
bebeの生地の厚みくらいのほうがよかったな~。
こちらは52センチと56センチで作ったのですが、52センチだとちょっと小さ目でした。
画像でわかるかと思いますが、トップクラウンの部分、小さ目だもんね。


パターンはどちらもwhistle@さん。
最近のはやとの面白ゴロク。


おかあしゃ~ん、ぷーさんはまじったよ~。
ぷ~さん、おわったね~。まっききーしてるね~。
これ、意味わかりますか?

お母さん、ぷーさん(のビデオ)始まったよ。
ぷーさん(のビデオ)終わったね。巻き戻ししてるね。


なんです。
図書館でたまに借りる、ビデオ。
自分で操作もできるのですが、時間を決めてみてもらってます。
その間私は座る間もなく家事を。
ちなみにご存知の方も多いかと思いますが、ぷーさんの声、似合ってないのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
bebe私も持ってます
たった一個しか作ったことがなくて
勿体ないことになってます
やっぱり小さい子がかぶるとかわいい形ですよね

モンブラン、これのことかな?
レディスタイプだったら芯貼らないですよね
張りのある布だとうまく行くかな

メンズタイプだとしっかり芯貼りした方がきれいに仕上がりましたよ

顔は見えないけど…なんか大人っぽい~◎
つばがぐるっと一周ある方が、日よけとしては絶対いいよね。
…とわかっているのに、ウチの息子はキャップしか持ってないや^^;
帽子は、2回くらい作ったけど、その後遠のいてるなぁ。
奥が深いというか、単純に難しいというか…(;´∀`)

巻き戻しがまっききー!かわいい~♪
イマドキの子って、機械操作(笑)全然問題なくやるよね…
DNAに組み込まれてるんじゃないかと思っちゃう。
マウス使いとか、教えなくても出来るから怖いくらいだわ( ´艸`)

No title

こんばんは!今年に入ってたくさんUPされていますね。
いっぱい刺激を受けました。私も頑張って減らさないと…。
帽子、とっても素敵です。そしてすごくきれいに形になっていますね。見習わないと…。
でも、子供の頭の大きさって難しいですね。
うちの子も顔が丸いので、大きめかも。

No title

先日言ってたお店、こちらだよね。
私も気になるパターンがあるの。
編み物のなんだけどね…。
迷うな~~。
でも、bebeとかもかわいい!!
パターン買うよりもmamiちゃんに作ってもらっちゃおうかな~。

Re: No title

hannahさんへ

コメありがとうございます。
bebeは一番活躍してくれてるwhistle@さんのパターンです。
最初に作ったのがこれでよかった~って思うくらい。


モンブラン、メールのがこれです。
やわらかい生地だったので、プリムのところだけ接着芯はったんですけど・・・。
メンズのカチっとしたのに挑戦してみたいです。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

どんどん少年化していってます。
顔もやることも・・・・。
これ、つばの部分が広めだから首もちゃんと隠れるんですよ~。

そうそう、機械操作、ちゃんとできます。
iphoneも私より使いこなせてますしね。
たまに着信音とか待受画面とか変わってますもん。

Re: No title

ちび★とりさんへ

出だしは好調ですよ。
家族みんな今のところ病院通いもせずに元気ですしね。
子供の頭のサイズってほんっとマチマチですよね。
うちは頭は大き目なんですが、カタチはいいんですよ。

Re: No title

キラリちゃんへ

そうそう、このお店のことだよ~。
キラリちゃんは編み物もするのかな?
(私も昔は編み物の方がしてたんだけどな~)
bebeは52センチまでで、
bebeの大人版がmomみたいだし、
momのほうが使える時期は長いかも~。
言ってくれたら作らせてもらうけど、
でもでも絶対、自分で作りたくなるよ~。

No title

こんにちわ♪
またお邪魔しちゃいました^^

ハットも作れちゃうんですね~!!
すごい~♪
お洋服や帽子や、身に付けるものを作れるママさん
ほんとうらやましいです~!!
私もいつか~って言ってる間に
子供達、大きくなってしまう~^^;

息子クン、ぷーさん好きなのかな??
我が家の息子は、戦隊物オンリー^^;
毎日なりきって戦ってますよ。。。

No title

可愛い~~~!!こういうタイプ、大好きです~~!!
頭がデッカイので、可愛く帽子を被れないんだけど、
作っているのを見ると素敵だなぁ~
もしかしたら自分でも被れるんじゃないか?と錯覚するんですが、
まったくの巨大な頭に被れないんですけどね(笑)
モンブランの可愛いでないですか~!クタッと感好きっす。

今の時期、おしゃべりが可愛いですよね~。
頑張ってしゃべってる姿見るだけで、
「可愛いから、食っちゃうよ?」って言いますけど、
『くわないでね』って拒絶されてます。

私はドナルドの話し方だと、時々なんて言ってるのか
解らない時があるんですけど・・・(笑)
耳が老化してるのかな???と時々思っております(笑)

No title

どちらの帽子も素敵です~
whistle@のショップを覗いてきたのだけれどポチりそうで危ないわ^^;

Re: No title

cannaさんへ

帽子はね、本当に本当にこのwhistle@さんのパターンのおかげなのです。
もちろん、市販のものよりふにゃふにゃですが、
そこは「洗濯OK」と思えばむしろいい感じです。

うちの息子が一番愛してるのはスヌーピーなんですよ。
トー○スなんかも好きですが
親がキャラ反対なので・・・・スヌーピーならお互いOKなんです。

Re: No title

coconさんへ

コメントありがとう~。
読み逃げばっかりでごめんなさい。
私も頭デッカイです。
あ、息子も大きいよ。

夏は日差し対策、冬は寒さ対策・・・と
昔はこんなに帽子を年中かぶってましたかね?って思うんですけど。
coconさんなら絶対帽子も素敵なのが作れるよ~!
作ってみて!!!



Re: No title

lanciaさんへ

のぞきに行かれました?whistle@さん。
3月20日で閉店なんですよ。
私は本気で大人買いしたいです。


mamiちゃん♪

mamiちゃん、遅くなってしまったけど、今年もどうぞよろしくね^^
年明けから沢山、ハンドメイドしてたんだね~^^
息子くんもすっかり大きくなったねー。
パンツがもう100サイズで大丈夫なんやね!!
うちは、まだ90だよ~。
bebeとモンブランも可愛いな~☆
mamiちゃんが作ったの見てたら、
モンブランのパターンも欲しくなってしまうよ。
whistle@さんの廃業はほんとに寂しいよね。。。
私も、最後の最後まで悩んで、色々買ってしまいそうな予感大だよ。

Re: mamiちゃん♪

ayaちゃんへ

パンツ100サイズはさすがに大きいけど、
キッズワイドなら今、フルレングスではけるよ。
90サイズだとなんかちんちくりんに見えちゃうの・・・・。
100になるとずいぶん大きいよ。

whistle@さん、私最後のお買いものもぅしちゃったんだ~。
ayaちゃんも後悔のないように!(誘惑っ)
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
