スポンサーサイト


ベストX3

おパンツのウエスト部分はリブ。
このリブ・・・・の時にニット用の針と糸に替えるわけですが
そのままニットに突入しました。

昨年秋に初めてmocamocaさんで予約したんですが、
結局年末に届いた時には私はもぅ旅行に出かけてたので
新年早々受け取ることができました。
けっこう待ちくたびれた感があったので、
mocamocaさんはもぅこれっきりかな~と思ってたけど
届いた生地を見たら「かわいいい!!!!!!」
あ~やっぱり待っててよかったなと思いました。


201101181.jpg

パターン mishmashさん ベスト100
生地はすべてmocamocaさん。

この車柄を気に入って買ったのですが、
色味が落ち着いていてそこがかなりストライクでした。
ベストは一年で一番使える時期が長いのではやと服の中でもマストアイテムなのです。

201101182.jpg

こちらも同じパターンでフード付き。
フードはかつて裏地つけたことがあるのですが
フード部分だけ重く感じたのでそれ以来裏地つけるのやめました。

こちらはRRさんの裏毛です。
これは残り生地の使い切りとして裁断しました。
出来上がっていくうちにかなり好みだったので
イベント用にと思ってたら最後の最後で・・・・生地に穴をあけてしまいました。

201101183.jpg

背中の部分でフードで隠れるのですが・・・・
はやとに着てもらうことにします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiちゃん、いっぱい縫ってるね~~。
私、ベストって1枚しか作ったことないわ。
ソウに全然着せてないなぁ。
mocaさんの生地、かわいいね。
私、見逃してたかも…・

生地公開なんて、絶対無理(笑)
半分くらい実家にもって帰ったよ…。
もう、しばらく生地買いはやめようと誓いました。

No title

落ち着いた車柄、いいですね♪
今日はお約束していたのにすみませんでした(><)
体調は、順調ながら悪化しております…(笑)
ミシンしたいのですが、なかなか^^;
また改めて、お約束させてくださいね!!

Re: No title

キラリちゃんへ

ベストって裁断しておいたら
本体、リブの部分(これが意外といくつもあって私は面倒なんだけど)で
あっという間にできるよ~。
手首の部分がまだ食事の時に汚れたりすること多いから
ベストのほうが気に入ってます。

布は消費すれば消費した分、
「使ったしな・・」と思ってほしくなるよ。
増えないように気を付けないとな~。

Re: No title

pocoちゃんへ

また連絡するね。
暖かくなったら会いましょう!


No title

こんばんわ、はじめまして☆
減らし隊のYUKさんのところからやって来ました♪
私も新たに入隊させていただきました。
どうぞ仲良くしてやってください^^

布小物もお洋服も作られるんですね~
すごすぎる!!
お洋服、売ってるのみたいですね!ものっすごい素敵☆
車の生地可愛い~♪
このベスト、本気で欲しいです(笑)

ワタシもお洋服作れるようになりたいなぁと思いつつ
まだ未知の世界です^^;
今年はチャレンジできるといいなぁと妄想しつつ。。。

またおジャマさせてくださいね☆

ベスト、実は今まであまり出番がなかったんだけど…
今年…じゃなくて去年は大活躍だったです>何しろギプス~(;´∀`)
子供には室内だったらロンT+ベストでちょうどいいのかもしれないよね。
毎年、つい長袖を重ねる格好をさせちゃうんだけど…

車柄、はやとくんくらいの年頃の男の子にぴったりだね!
フード内布は、乾きにくいと日々痛感しながらも
どうしても好きでやっちゃいます。
この季節はファンヒーターで乾かせるからいいかな?

No title

mamiちゃん こんにちは^v^
ご挨拶が遅くなっちゃったけど、今年もどうぞよろしくね♪

ベスト、可愛いのが3枚も!!
ボーダーのフードベストが特にツボだよぉ *^v^*
フードで見えなくなっちゃう部分に★のフロッキー! これ大好き!!
くるま柄、実は私も持ってる~ うっしっし。 しかもイロチで3色も!
(あ、全部50cmなんだけどね。可愛すぎて選べなかったんだけど
今から考えると、50cmってすごく中途半端! 笑)
それくらい可愛い柄だよね。 mamiちゃんの興奮度もよくわかる^v^♪

↓のパンツ祭り、恐れ入りましたーー!!
すごいね、サクサクと何着も!
私も娘達に本当に必要な物はシンプルなボトムスなんだけど、
すぐトップスを作っちゃうんだな^^;
男の子ママだけあってさすがだね、mamiちゃん。
うちもサイズアップ手に入れたことだし、クールワイドそろそろ作りたいなぁ。
クールワイド、やっぱりオススメは麻デニムなの?冬場でも寒くない?
またオススメ生地教えて欲しいです^v^

No title

はじめまして。
この度減らし隊に入隊させていただきました。。。


こんなかわいいの着れる息子ちゃん、うらやましい♪

うちは乳児がいるので、とりあえずは
目標低めで(笑)がんばります。

よろしくお願いします♪



Re: No title

cannna*さんへ

こちらこそ、はじめまして。
よろしくお願いします!

息子服から私のミシンライフが始まったのですが
最初はニットもままならず、布小物もつくってました。
最近はお洋服作りが楽しいからだいぶお洋服の割合が大きいかなと思います。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

ベスト、意外と重宝しない?
うちはまだ食事の時に袖の部分が汚れることが多いし、
ベストは本当に重宝してます。
ボーダーは裏毛なんだけど薄めやし
半袖シャツになっても使えそうだよ。

この車柄、ほんっと柄ははやと好みだし、
色目は私好み。
イロチ買っておいてよかった~。
待ったかいがありました!

Re: No title

kaoriちゃんへ

今年もよろしくね。
このボーダーのフードベスト、
出来上がってみたらすっごいかわいかったよ~。
ちょっと流行りの草食系?森ガール?(ガールじゃないけど)風なの。
くるま柄、kaoriちゃんも買った!?
だいぶ待ったよね?(しつこい・・・)
私もイロチで買いました~。
あ、このベストね、50センチで2枚ぎりぎりとれたよ。
端切れは本当にどうにもこうにも使い道が見当たらないくらいの端切れだけど。
サイズは100までなら2着取れると思う!!!

はやとのボトムは麻デニムで作ることが断然多いの。
特にフルレングス。
七分やハーフなんかだとやわらかめでもいいけど、
フルはちょっとカチっとしたというかパリっとしてる感じじゃないと見栄えがね・・・。
かといってデニム系はうちのミシンじゃ無理っぽいし。
うちは真冬でも麻デニムなの。
靴下とスパッツでカバーです。
でも来年は裏地つきに挑戦してみたいな~と思ってます。
先にトライしておくれ。

Re: No title

Saoさんへ

初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。
またのちほど遊びに行かせていただきますね。
目標は低めのほうがいいです・・・。
子供がいると何がおこるかわかりませんからっ。
乳児ちゃんがいるならなおさらですよ~。
ゆっくりのんびり楽しみましょうね。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
