スポンサーサイト


クールワイドパンツX2

同じく年末にまとめて裁断しておいたものを仕上げました。
大好きなクールワイドパンツ。
こちらも100にサイズアップです。
ずいぶん大きくなったな~と思いました。
こちらは、何回も作ってるはずなのに、
サイドポケット、やり直しに・・・・・。
ここが一番手間取ります。
まだまだ引っ張ったりするのでうちの子にはいらないかな・・・と毎回思うのですが
あるのとないのとでははやとの地味服にアクセントがあるかないかの
大きな差になるのでやっぱりつけないわけにはいけません。

IMG_0847.jpg


先日のブーツカットパンツと同じ生地です。
ストライプの方はポケットをボーダーに。
チェックの方はバイアス裁ち。

かなりの冷え込みで手がかじかんでなかなかミシンも進みません。
・・・なので、この年末に裁断したものを整理してみたのですが、
かなりいろんなものを裁断してました。

というのも、性格なのかな?
生地を中途半端に残しておいてもうまく使えないので、
一度にいろんなものを裁断しておいたほうが・・・と思うみたいです。
(自分のことなんだけど・・・)

そしたら、今見返したら
「いつ作るんだ?」って思う半袖Tシャツ(寒っ)の裁断も・・・。
そのほかに、ご丁寧に「ヨークショルダーのショルダー部分」という付箋までつけた
小さなパーツが・・・・。
自分でも笑えました。

一つずつカタチにしていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

着々とできてますね~
きれいなラインのパンツですね。
私も裁断済み放置、たくさんあるんですよね・・・(>_<)

クールワイド、やっぱりカッコイイよねー。
股上の浅さが気になってサイズアップできないでいるけど…
(そしていろんなパターンを渡り歩いているという~(;´∀`))

私も裁断はまとめてやりたいタイプ、かも。
同じ生地で作りたいものはまとめて、とか。
で、「いつ裁断したっけ?」なものが出てくることも多々です~◎

No title

mamiちゃん こんばんは^^
クールワイドパンツ、またまたカッコいいわ
ポケットも手抜きなしでちゃんと作ってるのに、
ハイスピードで仕上がっててすごい!!
ホントに尊敬です=3

ひとつの生地は一度に裁断して、ハギレを残さないっていうのが、
mamiちゃんの早く綺麗に作るコツなのかな^^
付箋まで貼ってあったら後から見ても一目瞭然やもんね。
私だったら、「これなんやっけ?」って考えてる時間が長そう・汗
いつも刺激をもらってるよ☆ありがとう^^

Re: No title

lanciaさんへ

裁断済みって、すぐにミシンに取り掛かれるので楽なときと
今はこれを縫う気分じゃない~って時がないですか?
パーカーを先に取り掛かったほうがいいなと思いつつ・・・
ベストになりました。


Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

そうそう!クールワイド、股上浅いですよね。
まだおむつが見えたりします。
(まだおむつなの・・・)
股上がしっかり深めだったのは、パタレさんのセミワイドパンツかな。
でもつーくんは細めだから、セミワイドはぶかぶかかも。
裁断、季節変わらないうちに仕上げないとね。

Re: No title

cozicaちゃんへ

クールワイド、シルエットが既製品の子供服ではあまり見ない感じだから
おしゃれに見えるよ~。

なるべく生地はその時に使い切りたいタイプなのかな。
自分のことなんだけど、よくわからなくって。
ただ、ちょうど2着作れる分くらいなら裁断はしておくかも。
残りのほうが確実に多いならおいておくかもしれないけど、
一度広げた生地をきれいに残しておけないから・・・・。

ちなみに、裁断とミシンは別の日にやったほうが
効率がいい・・・と思う。
これも私の場合かな?

私もcozicaちゃんの作る娘ちゃん服にきゃ~きゃ~言って喜ばせてもらってるよ★
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
