スポンサーサイト


ブーツカットパンツX2

幸先よい感じです。
年末にまとめて裁断しておいたものを。
KBBさんのブーツカットパンツ。
サイズ100ですが、裁断上ちょっとミスがあり、
丈は95センチ向けかな?
でもこれならはやとこれからすぐにでもはけそう!!!!

201101141.jpg

生地はRRさんの麻デニム。
ちょっとしっかりめのボトムを作るときはこの生地が最適!

いただきもののカーキの大き目チェックとブラックのストライプ。
このストライプの方はやわらか麻デニムです。
ほぼ同時進行だったので、生地の違いがよくわかりました。
あんまりブラックを買わない、使わないの私ですが、
これくらいのストライプの感じはとっても好きです。

KBBさんのブーツカットは足長効果抜群!
こちら、80サイズからお世話になってて着々とサイズ違い購入しています。
(この場合も新しいパターン扱いになるのかな?yuki隊長・・・)

201101142.jpg

柄合わせが自分の中では合格点!だったので。

こちら、この2点と同じ生地でクールワイドも裁断済みです。






いつ買ったか思い出せないような生地が残ってて、
この1年くらいで買ったものはそれなりに使おうとしているんですよね・・・・。
こちらの生地も、最近いただいたものと半年以内に購入したもの。
洋裁を始めたころに買った生地、どうしよう・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もKBBさんの1本作ったよ。
もう100にサイズアップしたんだね。
90を補正して作ったんだけど、ちゃんとはけたよ~~。
でも、秋に裁断してあったやつだから、生地が若干薄めで…(涙)
もう少しあったかくならないと無理っぽい。

『洋裁を始めたころに買った生地』
わかるわ~~。
私も、これどうするよ?って生地が山のようにあって…。
私もね、布山整理したんだけど、ほんとしばらく布買うのやめようと思ったよ。
特にニット…。
やばいくらいある~~。

No title

おぉ~!mamiちゃん、順調に縫ってるね!
布帛のパンツもやっぱりロックで端処理をしてるの?
(めちゃ初心者丸出しの質問でごめん・・・)
mamiちゃんの作品見てると私もがんばろうって思うわー。
RRさんのニット生地って扱ったことある?
扱いやすいってネットに書いてるから、
ポチしようかお店行こうか悩んでるのー。

Re: No title

キラリちゃんへ

ソウくん細いも~ん、
90で丈伸ばして十分だと思う。
うちはがっちり大き目みたいなので・・・。
でもおむつとれたら90丈伸ばしでも大丈夫かもしれん。
その時はその時で息子用に取り掛かるわ。

キラリちゃん、息子と娘がいるとほんっと生地の選択の幅が広がるんじゃない?
私、「娘いないからな~、自分には使えないし」であきらめられてる生地多いもん。
あなたも一度公開してみる?

Re: No title

SHINちゃんへ

メールしたとおりです。
今だんなさん忙しいからほんっとはやととべったり生活なんだけど、
これ落ち着いたら「今までの分!」と一日相手してもらって
自由時間いただけるようにするからその時はお願いしま~す。



No title

RRさんの麻デニム、いいですよねー。私も大好きな生地です。
(大好き過ぎて死蔵しかけてる(^^;))
同じ形のサイズ違いは新しいパターン扱いでなくてもいいかなぁと思いますよ。

「洋裁を始めたころに買った生地」、わかります。
年とともに好みも変わって、最初のころに買った生地、
いまいち好みじゃなくなった、とか、今はなかなか使えない、とか
ありますよねー。
私はそういう生地は、去年思い切って、オークションに出したりと
違う意味での処分を・・・(汗)
でもどうしても使えない生地はそういう処分の仕方もありかと思いますです。

Re: No title

yukiさんへ

麻デニム、私はけっこう回転早いんですよ~。
息子パンツに最適だし、
バッグにも使えますしね。

オークション・・・
今年あたり一度挑戦かなと本気で思います。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
