スポンサーサイト


レイヤード風長袖TシャツX2

20110111.jpg

いただきものの飛行機柄のスムースでTシャツを2枚作りました。
サイズ100

白のフロッキーって濃い無地の生地に映えますね。
使いづらいかなって思ってたけど、できあがりがぱっと華やかになって
気に入っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レイヤード風、カッコイイ~☆
そうそう白いフロッキーはすっごく役立つよね♪
最近フロッキーを買う時は基本白、+他の色って感じだよ。

ただだんだん糊が弱くなるのか剥がれやすくなってきてるし
フロッキー以外に「サマに見せる方法」を編み出さないと…かなあと
ちょっと思ったりも。。
でも男児服ってアップリケも難しいし、悩ましいよね。。

No title

mamiちゃん 遅ればせながらあけましておめでとう!!

ブルー(グリーン?)に白のフロッキー!めっちゃかっこいいわ☆
スラブ調の生地がかなり好みです*^^*
↓の海の写真、素敵やった♪
今、ご両親は海の近くなのかな?
夏の海もいいけど、人がいない冬の海も、いいな~と、
海のない県にいるとあこがれが強くって。。

在庫生地&パターンも興味深く読ませてもらったよ^^
うちは到底写真に収まりきらないくらいの在庫やから、
とてもとても公開はできないわ=3
mamiちゃんはパターンをshopごとにわけてるのね!
パターンは、子供の成長と共にどんどん増えるよねぇ。。
私も今年は、今より生地の在庫を増やさないようにしないと^^;
次の活動も楽しみにしてるね。

ではでは、今年もよろしくお願いします♪♪
今年もmamiちゃんの作品を楽しみにしてるね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

フロッキー様様です。
シンプルなのが好きなので、アップリケは少し好みじゃないし
無地生地にはフロッキーに頼りまくってる感じ。
でもボーダーばっかりってわけにもいかないしね・・・。
すてぷりにも挑戦してみたいけど
なかなかだわ・・・。

Re: No title

cozicaちゃんへ

今年もよろしくね!
グリーンの天竺はラフィ天竺なので雰囲気あっていいよ~。
なかなか見当たらないんだけどね。
私も海のそばで暮らしたことがないので
海にはかなり興奮します。
この日はお天気もよくって穏やかな海だったよ~。
やっぱり海の近くはおさかなおいしいよ!

子供服はどんどんパターンが増えていくよね。
厳選していかないとなとは思うんだけど、
100から、110からしかないパターンとか見つけるとついつい作ってみたくなる。

Re: No title

鍵コメさんへ

コメありがとうございます!
しばらく駅で待ちぼうけだったんで・・・・
もしかしたらおうちに近い方の出口だったかも。
(住宅街だったし・・・)
でも、その駅からは車で25分くらいかかりましたよ。
そんなに近くないのかな?
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
