スポンサーサイト


ようやく始まり

年末年始は温泉~だんなさん実家~大阪で過ごし、
だんなさんの仕事が始まった途端に私とはやとは自分の実家へ。
実家といっても、父の仕事の都合で今は京都を離れているので
土地勘もないし遊ぶところもほっとんどないし友達もいない・・・
ミシンを持っていくわけにもいかないし
いつまでもお正月気分が抜けないのもな~と思ってましたが
じじばば(特にじじ)は楽しみにしてくれてたので親孝行!とばかりに行ってきました。
親孝行・・・なんていってるけど
楽させてもらってのんびりできました。

20110108.jpg
車がないと生活できないところですが
はやとはじぃじに「くるまのりたい」を連呼して
毎日のようにドライブをおねだりしていました。

職場の方のおうちの庭の梅の木から採った梅で作られた梅酒、
ものすごくおいしくって、やめられませんでした。
いや~、ほんっとにおいしかった。

私にとって父は小さいときは本当に怖い存在でした。
自分が働くようになってからは父ってもしかしてすごいかもと思うようにもなり、
母から、「あんたらそっくりよ」と言われるくらい発言が似てます。
(あ~、レベルは違いますけどね・・・・)
えぇ、私は実はファザコンだったみたいです。
その父もはやとを前にしてはでれでれ・・・・。
でも滞在中に何回か怒られてはやと号泣してましたけど。
「こんなんで泣くか?!」と心の中では思ってた。
それでもずいぶんなついてくれて、嬉しかったなぁ。
でも、なつく、なれるには時間が必要かもしれないなって思ったら、
義実家にもそれなりの時間を作らねばいけないのかもって思ったり。

周りの方にも恵まれて
父は楽しく仕事をしているようです。
でもあんまり無理しないではやとと一緒に「3代で山登り」を実現できるよう
元気でいてほしいな~と思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiちゃん、遅ればせながらあけましておめでとう。

ご実家、京都じゃなかったのね~
実家にいても実家じゃない感じしない?
私も結婚してから、実家が(同じ神戸市内だけど)
引越しして、なんか今でもちょと落ち着かない^^;

うちも小さい頃から、父が厳しくって苦手で・・・
結局、大人になってもうまく話せないまま他界してしまって。
もう少し、歩み寄ってたらって思ったよ。
その分、義父とは仲良しだよ^^
mamiちゃんは、親孝行出来るんだから、
大事にしてね^^

それにしてもきれいな海だね!

今年もどうぞよろしくね!

Re: No title

mayo*ちゃんへ

今年もよろしくお願いします。

実家は今も京都で(っていう)、そこには弟が住んでます。
いづれはそこに戻るんだろうけど、
父の仕事の都合ではもう少し先かな~。
来年のお正月は大都会かもしれないという話もあるくらいです。
(こっちのほうが楽しみだ)

父も年をとってずいぶん丸くなったし、
私も大人になったので・・・・
でもほんっと厳しくって、門限が特に厳しくって
20代前半のころは、「こんなんじゃ夜遊びもできないし結婚できない!」って
本気で思ってたくらいです。
ま、今なら父の気持ちがわかりますが。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
