

パジャマなど

アイロンが崩壊する前に作ったものです。
もう何回か着せているのでちょっとしわくちゃでごめんなさい。

20090524.jpg

上下セットはパジャマとして、
上だけのは普段着として使っています。

200905241.jpg

サイズ80でパターンが違います。
キラリさんが比較されてたので私も気になって・・・・。

下のTシャツはパタレさん。
上のがnootieagogoさん。
パタレさんのは確かに大きいですね。
実際息子の着用もぶかぶかです。

これ、上のTシャツ、わかりますか?
イカリ模様が上下逆になってることを・・・・・・。
この超初心者にありがちな裁断ミス!!!!
そのため、パジャマ行きとなってしまいました。
まぁ、だんなさんもそういうのは気にしない人なので、パジャマとしては無問題。


200905242.jpg

パンツはnootieagogoさんのスパッツを丈短くしています。
前後ろがすぐにわかるようにお尻の部分にタグ(っていうのか)をつけておきました。
はぎれにスタンプ。
こんな使い方もしてしまうと、ほんっとに小さいはぎれも捨てることができません。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱりパタレさんのは大きいですよね。
息子君、来年も80が着られるかも…。
ソウが今パタレの80がちょうどいい大きさなので。

私もそろそろ夏用パジャマ作らないと。
去年のやつ、着れるんだけど首周りがヨレヨレです。

Re: No title

キラリさんへ

パタレさん、来年もたぶん使えそう。
今年はnootieagogoさんのパターンをヘビロテすることにします。

キラリさんの作るパジャマ、楽しみにしてます。

洋裁って季節先取りだよね。
楽しいけど、頭使うわ、けっこう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
イカリニット、かわいいですよね~
でも、これ、息子が生まれる前に二色予約で注文してたもので、
この前の予約販売で新色出てましたが、「今あるものをカタチにしないと」って我慢したんです。
最近はすっごく汗かきなので
Tシャツは重宝しますね。がんばって量産せねば・・・・。

こちらこそよろしくお願いします。
また遊びにきてくださいね。



プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
