スポンサーサイト


2011年

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



年末は長野の温泉に2泊もして
そこからだんなさん実家で一泊。
年始の用事を済ませて1日の晩には帰阪してました。
そしてそして・・・またしばらく自分実家に行く予定。

今年の目標は・・・・いろいろあるんだけどいまだに整理つかず。
ただ、時間の使い方をもう少し工夫していきたいなと思っています。
ほんっと、毎日あっという間なんでね・・・。
今年は、Take it easy!のyukiさん隊長(でいいんかいな)の元、
小物隊に入隊させていただき、
計画的に布買い、消費を目標にしようかなと。
いきなりただただ減らすってのも無理だけど、
そろそろ自分がこういうのを縫いたいな~とかこういう生地がいいなとか
わかってきたような気がしないでもないので。
(これも頭の中で整理中~)


あとは、「自分は自分」。
あんまり周りは気にしないと思ってたし、
気にしてないと思ってたんだけど、昨年後半はけっこう周りに振り回された感がありました。
周りにどうこうっていうのはないんだけど、
そういうのって波というか、そういう連鎖の中に入っちゃうと抜け出しにくくなると思うので。
いいところは真似したりアイデアいただくこともあるだろうし
もちろんその逆もあるだろうけど、
自分の中にぶれない軸はしっかりもってたいなと思います。
自分のことにしても子供のことにしても家族のことにしても。



とは言いつつもやっぱり土台は「家族の健康」。
もぅこれに尽きます。
ノロとか流行ってるみたいですしね・・・・気をつけないといけません。


皆様にとっても佳い一年となりますよう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。そして「小物隊」改め「減らし隊」への入隊ありがとうございます!
私も時々、自分が何を作りたいのか、わからなくなって縫いモチがぱったりとなくなっていたりしたのですが、
去年は小物隊のおかげで、なんとか超低空飛行ながらもモチベーションを持ち続けられたなぁとおもいます。
お仲間の皆さんの作品を見ることも刺激になったし。
モットーは無理せず自分のペースで、なのでmamiさんもご自分やご家族の都合をみながら、
無理せず1年間お付き合いくださいませ(^^)

No title

mamiさん、こんばんは♪そして
あけましておめでとうございます♪
mamiさんも減らし隊に入隊されたんですね。
これからよろしくお願いしますね。
なかなかコメントできなかったのですが、mamiさんの
作品はいつも素敵だな~、と思って見せていただいていました。
これからも楽しみにしていますね。

No title

mamiちゃん、あけましておめでとうー!
どうぞ今年もヨロシクね。
mamiちゃんの熱い決意をひしひしと感じましたよー。
そうそう、家族の健康が一番だよね。
誰が病気してても気持ちは晴れないからね。
今頃ご実家かな?
ゆっくりのんびりしてきてね~^^

あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いします☆
のんびりとしたお正月が過ごせたようで何よりです♪

自分のペースはやっぱり大事だものね。
私も影響されたり流れたりすることもありつつ
時間がない!とか、どうにもならない部分も大きいせいか
ミシン事に関しては基本マイペースで楽しんでる感じが大きいです。
そうじゃないと続かないしね。
もちろん、真似させてもらうところはいっぱいあるけどね!
お互い大事なところを守りつつ、頑張ろうね~

Re: No title

yukiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
今年一年どうぞよろしくお願いします。
布が減り続けることはないと思うのですが
気持ちね、買う<使うを目指して頑張ります。

Re: No title

ちび★とりさんへ

そうそう、入隊しちゃいました。
一年間よろしくお願いします。
私も読み逃げばっかりでごめんなさいね。
今年は叱咤激励?ご指導くださいませ。

Re: No title

agehaちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
年末年始はこちらに来られてたのかな?
昨年はいろいろ考えすぎて頭でっかちになってた部分がたくさんあったけど、
今年はその頭でっかちになってた部分を
年末の温泉でゆっくりできたからか少し柔らかくなった感じがしないでもないです。
健康第一!
小児科、皮膚科(これは私だ)の領収書を減らすぞ!

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

年賀状ありがとね~。
今年もよろしくお願いします。
友達がありちゃんのお名前に悶絶してたよ。

ゆゆさんはお仕事されてる分、時間の使い方がうまいんだと思うよ。
そのあたり、見習いたいです。
つーくんのお洋服は数年後のはやとの参考になります。
どうぞよろしく!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
