

リュック

年末年始の帰省に向けて、絶対必要だと思ったもの。
それがリュックでした。
子供って自分のバッグやリュックを持ちたがる時期ってありますよね?
うちの子も数ヶ月前からそうなんですが、
お下がりのmikihouseのリュックを使っています。
おむつセットと着替え用ズボン1枚。
それに半ば無理やり水筒・・・・でいっぱい。
年末年始の帰省に向けて、もう少し容量大きいのがほしいなと。
もう少し自分の荷物持ってもらいたいなと。

覚悟を決めて取り掛かりました。
パタレさんのリュック。
このパターンが出たときにとびつきましたが
もぅ最新のパターンじゃないですもんね・・・。
覚悟を決めるのに時間かかったな・・・。

201012222.jpg

レシピに限りなく忠実に進めたはずなのに、
たぶん、いくつかステッチが抜けてる模様・・・・。
そんな感じの出来上がりです。
でも、出来上がったのでよかった。

表の生地はこれです。




購入は実店舗にて。
(最近、キャラクター柄とこの先どう向き合うか、付き合うかが私の中で
課題です・・・)

201012221.jpg

この肩ひも部分がもう少ししっかりかっちりしてもよかったかな?という感じです。
でもね・・・はやとにはまだ少し大きかったです。
一応Mサイズだったんだけど・・・・・。
でもしばらく使ってもらうことにします。
赤ちゃんっぽくない感じにできて気に入っています。


関係ないのですが、
我が家はクリスマスツリーを出していません。
あちらこちらにクリスマスを彷彿させるグッズは置いてるんだけど・・・・。
でも、ツリーははやとに攻撃されそうなのでやっぱり置く勇気がなく。
こういうのにしてみました。

201012223.jpg

ツリー柄の手ぬぐいをタペストリーっぽく壁につるしてみました。
これなら手ぬぐい替えれば年中なにかしら季節感の演出ができそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
