スポンサーサイト


トウチャンノオモイ

だんなさんがはやとに選んだクリスマスプレゼントです。



どんなけ息子に甘いんだ・・・・。
今、このアフリエイトくっつけるのに値段見てびっくりしました。
しかも、一度ネットでポチったものの、
欠品で連絡があったんです。(私はこの時点で初めて知った・・・)
それでもこれがいい!と思ったのか、探し当てたようです。

はやとの食いつきはすごくよくって、
だんなさんがちょっと疲れるほどこのおもちゃで相手させられてます。
パーツが小さめなので大人と一緒じゃないとまだ危ないかな~。
だんなさんは、「自分がそうでなかった分、はやとには手先の器用な子になってほしい。」という
思いがあるようです。
私からすれば、そ~んな不器用な人でもなさそうなんだけど・・・・。
ま、「かえるの子はかえるだよ。そうそう化けたりしないから。」と
私に言われながらも、その思いは強いみたいです。

こんな素敵なプレゼントを用意しただんなさんですが、
サプライズ的な演出はまったくなし・・・・。
そこで私が3分で演出を構成しました。
玄関にこのプレゼントを置いて、布で隠しておいて、

「はやとくんへ。
めりーくりすます。
おとうさんとおかあさんのいうことをよくきいてね。さんたさんより」という
手紙をつけてプレゼントの上に置き、

はやと~!!!なんかプレゼント置いてあるよ!とってきて!!!!と
プレゼントに気づいてもらいました。
でも、はやと、サンタさん怖がってるんですよね・・・・・。



さてさて、先ほどの手先が器用、そうでない・・・に戻りますが、
普段、プラレールを組み立てるのは、だんなさんでもはやとでもなく私です。
これ、けっこう楽しいんです。
お下がりをもらったのでパーツも豊富なんだけど、
それでもたま~にだんなさんが手のこんだ線路を組み立ててくれるのを見ると、
「こりゃかなわん・・・・超理系だな」と思います。
絶対自分にはこういうのはできません。

201012192.jpg



それではみなさま、
メリークリスマス!

だんなさん・・・私にはプレゼントあるのかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プラレールすごい~!

旦那さん、すごいですねぇ。
弟がいるので、私も子どもの頃よく遊んでましたよ^^
一足早いクリスマス、はやと君いいなぁ。
私にはサンタさん、来ないだろうなぁ(笑)

No title

おはよう!
プラレールすごいね~~。
クリスマスプレゼントも豪華!!
うちは今年からサンタデビューだよ♪
ソウもとっても楽しみにしてるみたい。

お願いしてた件、メールのお返事できてなくてごめん~~。
返信するので待っててね。

No title

mamiちゃんこんばんは^^
クリスマスプレゼント豪華!BRIOのファーストなんとか?っていう
木製のレールセットはうちも出産祝いでいただいたからあるんだけど
娘、けっこう遊んでるんだよね。パーツも多くてたくさん組み立てられるから
はやとくんきっと夢中で遊ぶだろうなぁ♪
プラレール旦那さんすごいね!うちも積み木で最近よく遊ぶけど
旦那の作品は完成度がやっぱり高くて・・(ちなみにうちの旦那も理系・笑)
いつも感心してるからmamiちゃんの日記見てうんうんってうなづいちゃった。
うちはクリスマスプレゼント、クーゲルバーンにしたよ^^
フライングでもうあげちゃってるけど^^;(しかも何も演出なしで)
よいクリスマス&年末年始を過ごしてね!

Re: プラレールすごい~!

pocoちゃんへ

たまにやるとだんなさんもがんばるもんだよね。
私にもサンタさん、来ない気がする・・・。



Re: No title

キラリちゃんへ

メールありがとね。
プラレール、お下がりがほとんどなんだけど、
お下がりで十分楽しめてます。
電車もレトロなのが大人好みだし。
クリスマスプレゼントも、おもちゃおもちゃしてなくって
大人も楽しめるから毎日格闘してます。
もう少しパーツが大きければ・・・って思うくらい。



プラレールすごい!
ウチも男子2人の組み立て方がすごくてとっくの昔に
「私の出番はないな」と悟ってます~
ダンナさんは一応文系だけど、こういうのは得意し
息子も小さいころから絵よりブロック(組み立てる)方が好きだったから
男子って割とこういうのに強いのかもしれないね???
BRIOはお高いけどいつまでも長く使えそうだからよさそう!
ちょっと早いクリスマスだよね?楽しめたようで何より♪

Re: No title

アオイちゃんへ

アオイちゃんたちも奮発したんだね。
なんかだんなが一人で選んでたから値段知ってびっくりしたよ。
でも、大人も一緒に楽しめそうです。
これから寒い季節だし、室内でも遊べるおもちゃがないと困っちゃう。
こちらこそ、素敵なクリスマス&年末年始を!
来年もよろしくね。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

理系とか文系とか関係ないのかな?
昔はやった「地図の読める」なんとかみたいなものなのかな?
男脳と女脳みたいな。
私、今日お友達来たからプラレール組み立ててたら、
「mamiちゃん理系っぽいね」って言われましたもん。
違いますっ。

BRIOは大人も楽しめそうです。
トウチャンの願いが届くといいけどね。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
