スポンサーサイト


親子で襟付きプルオーバー

すでに子供用は何枚か作りましたが
はやと用は一枚目。
(今年はヒップバッグとこのプルオーバー、たくさん作った感じです)
これ、レディースサイズもあるんですよね。
この襟付きがとっても気に入ったので先日のオープンでゲット。

201012132.jpg

本当は・・・この柄あわせを親子で逆にしたかったんだけど・・・。
この無地の裏毛、はやとのコートを作ったので用尺足りず・・・。
ボーダーも裏毛です。
RRさんの、縫いやすかったですよ~。

私の着てみた感想は・・・
襟の部分を裏毛で済ませたので着脱時、髪の毛がぼさぼさになります。
(髪の毛自体は短いのですが・・・)
ちょうどお尻が隠れる程度。
アウターを着て出かける季節には外出してもおかしくないだろうけど
アウター不要な時期になったらこれは家着かなという感じがしないでもありません。

201012131.jpg

お友達の家で子供たちも一緒にアイシングに挑戦しました!
無印のキット。
子供は力の加減もよくわからないし
その子供たちを操縦しながらの大人もてんてこまいですが
記憶に残ったら嬉しいなと思って。
クッキーの写真を記念にとっておこうと思ったら
うまい具合に子供二人が顔を近づけてきてくれました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

無印のキット、我が家でも買ってみようか?って息子が言ってます~!
アイシングとか楽しそうですね♪

このパターン、私も持ってますが、
娘よりも息子の方がシックリと着こなしてますねぇ~!
レディースもあったとはっ!!

確かに襟の部分、私も裏毛でやったら、ひっかかりがありました(笑)
インにタートルとか着てもまだゆとりがありますよね☆
是非是非、次回は着画も♪

No title

mamiちゃん こんにちは^^
クッキーの写真、可愛い!!!
こういう何気ないけど、素敵な一瞬がカメラにおさめられると、嬉しくなるね!

襟付きスリップオーバー、みなさん素敵に作ってるのを見て、
欲しい欲しいと思ってた私も、やっと買いましたよ~
レディースサイズがあるのは、知らなかった!
親子で何気にお揃いっていうの、憧れる。。
ぜひ親子着画お願いします~☆

衿は、共布で作ると伸びが足りないってことかな?
リブで作るといいのかしら??
サンプルの縫い代を表に出すの、アレも可愛いよね^^
いつかやってみたいんだ~♪

Re: No title

coconさんへ

無印、ただいま10%オフなのでぜひ買ってみてくださいね。
アイシング載せたらオイシイ!クッキーです。
ママ友と「そういう風にちゃんとできてるんだね~」と言ってました。

この写真を撮った日に早速お友達の家に遊びに行ったんです。
親子おそろいってやっぱりちょっとみんなうらやましそうな感じでみてくれました。
意外とみんな親子おそろいとかしたいんだな~と。

Re: No title

cozicaちゃんへ

クッキーとか全部はできないけど、
こういう最後の何かを一緒にするっていうのは
これからどんどん一緒にできるようになるよ。
自分がやっちゃったほうが早いし、部屋汚されるのとか気になるけど、
お友達も混ぜて一緒にやったら冬の室内遊びも楽しくなると思う。

プルオーバー、娘ちゃん用に買ったんだよね?
裏毛ってあんまり伸びないでしょ?
娘ちゃんには90で買ったのかな?
けっこうゆったりしたパターンだけど、襟の部分はリブのほうがいいと思うわ。
うちは100で今の時期は重ね着専用。
春もしくは来年の晩夏くらいには一枚でもOKかな?ともくろんでます。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
