スポンサーサイト


お着替え入れ

ママ友に「春に作ってくれた昼寝用パジャマいれる巾着2つ作って~」と言われたのは
たぶん10月ごろだったような・・・・
急がないよ~と言ってくれたのをいいことに
ずいぶんお待たせしてしまいました。
保育園にも元気に通ってるようで、「親の私に似てめっちゃしゃべる」だそうな。
この前、はやとが間違ってそのママの携帯を鳴らしてしまったら
律儀なそのママ友は電話をかけなおしてくれました。
しばらく会ってないけど、声ではやともぼっちゃんも反応してたので
こんな小さな子たちでも半年以上会ってなくっても
毎日のように遊んでた子のことは覚えてるんだなぁと思ったり。

201012101.jpg

4つありますが、2つははやと用です。

以前作ったのはしじみ巾着Lサイズを拡大したものだったのですが
その拡大したものがどれくらい拡大したのかとか思い出せず・・・・。
裏地不要ということなのでちょっと今回はカタチを変えました。

お坊ちゃんは飛行機大好きなので、飛行機柄のタグとかあればよかったんだけど・・・
なかったので、「空」つながりで「月」の絵の入ってるタグと
気球の挟みタグをつけました。
この気球の挟みタグ、はやとも大好きで、このタグで「気球」を覚えちゃいました。

はやとのほうはismさんで購入した恐竜タグ。
トーマスはそろそろ卒業して恐竜あたりに路線変更してもらえんだろうか・・・という
母の希望をこめて。

生地はRRさんのです。
薄くって意外と使途に困ってたんだけど、今回のにはビンゴ!でした。
直線もチェックだと縫いやすいしね。

久々にお友達に会えるかなと楽しみにしています。

関係ないんだけど、
最近、市の体育館のトランポリンに行ったりします。
意外と2歳児でも上手にできるんですよ。
しかも、かなりの運動量だと思う。
1時間もトランポリンで遊ぶと帰りは足元もたついています。

201012102.jpg

このトランポリンを走る姿が面白くて
母は腹筋が鍛えられそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiちゃんすっかりご無沙汰しちゃってごめんね><
読み逃げてました~><ごめんね!
納品頑張ってるね~相変わらず制作スピードが速くってすごいなぁ。
↓のコートもかわいい!表の布、説明読む前はC&Sさんのラッチパイルかな?って思ったよ。くすんだブルーと茶色ボタン、ボーダーが合っててすごくかわいいね☆ニットのボタンホール、私も苦手であまりしたくなくていつもバネホックとかにしちゃう。
でもボタンかけの練習のことを考えたらやっぱりボタンがいいよねぇ。
私も来年100サイズで作るときは(今年は90のままでいいみたい)
ボタンに挑戦してみようかな!!
トランポリンっていい運動になるみたいね!上を走るのって難しそう・・・転んだりしないのかな?かわいいね♪

No title

私もこの生地持ってるわー。
前に全色のカットクロスセットを買ったの。
薄いから裏地に使うことが多かったけど
mamiちゃんが作った巾着もかわいくていいなー♪
すごい本格的なトランポリンやね!
私もこの上で運動したら体引き締まるかな・・・(笑)

Re: No title

アオイちゃんへ

忙しいのにコメありがとね。
コートは厚めの裏毛だよ。
裁断からしてけっこう力いったけど、
ほんっとこのコートは好評。
それに、コートを洗濯機で洗えるなんて助かるわ~。
本当は自分にもほしいくらい。公園用に・・・。
でも1シーズンコート2着ってコート元年には無理だわ。

ボタンホールはまだ本人の練習にはなってないけど、
興味はあるみたいで、よく触ってる(いつ紛失するか本当に心配)。
でもアクセントにもなっててよかったかなと思います。
いや~ボタンホール疲れたよ。

Re: No title

SHNちゃん

この生地、薄いからなかなか使えなかったんだけど、
この巾着、いいよ。
友達からは、「乾きがいいように裏地いらない」だったので
この薄さは好評でした。
この先のこの巾着用として残りの生地置いておこうかなと思うくらいです。

トランポリンは体育館の小さいものなんだけど、
これからの時期、寒すぎて公園厳しいわって時はここに行こうかなと。
でもね、一度に飛び跳ねるのは二人までってことになってるから、
お友達をそんなに誘えないんだよね。



プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
