スポンサーサイト


イベントに

同じ府下のお店で以前から知っていたHappy*Timeさんのクリスマスのイベントに
委託させていただくことになりました。

あったか系を作ろうか最後まで悩んだんだけど、
やっぱりミシンがどうにかなるのが怖くて(長いトラウマだなぁ・・・)
あったか系・・・は納品しませんでした。
季節感は考えたつもりです。

20101211.jpg


おでかけポーチを3点。
14センチってけっこう大きめで容量があるんですよね。
一番手前のグリーンのリネン、とっても好きです。

20101212.jpg

サイズ100で
ラグランTシャツとレイヤード風カットソーを。
この飛行機柄のスムース、縫いやすかったです。
スムースを購入したのは久々だったからかな?


20101213.jpg

厚めの裏毛で襟付きPO.
このカタチ、本当にかわいいです♪
同じ生地で息子の大物製作中(とまってます・・・。年内には仕上げたいな)


20101214.jpg

こんな時期だけどワイドハーフパンツ。
チェックはサイズ90で無地は100です。
はやと、我慢しきれなくって出てきてます。


20101215.jpg

もしかしたら初!?女の子服かも。
ニットスカート。こちらはサイズ90です。
幼稚園や保育園の園庭開放に行くと、女の子はほっとんど
ひざ上スカートにレギンス、スパッツ、タイツ・・・・なんですよ。
見事に。

ハーフパンツもニットスカートもこれだけでは今の時期履いてもらえませんので
くしゅくしゅスパッツも一緒に納品しました。
なんで写真ないの・・・・?!


ご縁があると嬉しいなと思います。


寒くなってきてはやとと一緒に寝てしまう日々です。
ミシンの時間が格段に減ってます・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~!
イベント、コンスタントに参加されてるんですね。
ハンドメイドでつながりができて、
世界が広がっていくのっていいですねっ。
んーでもたくさん作られてて・・・すごい(*^_^*)

おでかけポーチも、お洋服たちも
クリスマスカラーのグリーンとレッドが
効いてますね。
とくにポーチのグリーン、ほんと深みががって
きれいなグリーン!
冬のコーデのいいさし色になりそう♪

息子さんの大物?!も、楽しみにしてま~す(^_-)

No title

おお、mamiさんの女の子服ははじめて拝見します。
保育園でも、スカートやワンピ、多いんですよ。
スパッツやレギンスをはいていればOKなので・・・。
個人的には、パンツをはいてほしいんですよね。

グリーンのポーチ、すごくツボです。

No title

お久しぶりです!クリスマスらしいグリーンかわいいですね!
コノパターン持ってないんだけど・・・今あいてるんですよね・・・この後買っちゃいそうな自分がこわいです・・・

Re: No title

スミレさんへ

こんばんわ。
この秋はイベントがんばろうと思ったんです。
ご縁もあってそれなりにがんばったと思うけど、
イベントと息子服のハザマでちょっと考えることも多かったかな。

息子の大作、あと最後の難所を残すのみとなりました。
はぁぁぁ気が重いです。

Re: No title

まりさんへ

女の子服・・・と言ってよかったのかしら。
まぁスカートだしね・・・。
でももう少し凝ったものにすればよかったのかしらと思ったりします。
でも、ほんっとにまわりの女の子、スカートにスパッツ系が多いので。

グリーン、本当にきれいな色ですよ。
FBさんです。(誘惑)

Re: No title

ラルさんへ

ごぶさたしてます!
冬物・・・と意識したのでこんな色合いを使ってみました。
ふた(っていうのかな)がついてると少しメインで使えそうですよね、
小さめでも。
ぽちったのかな?



No title

たくさん作ったね~^^
Happy*Timeさんって女の子の服が多いイメージなので、
男の子の服ってめずらしいと思うから、目立っていいご縁があると思うよー。
ポーチもいい色だなぁ。
どうしても秋冬は暗めの色が多くなるから
小物が綺麗な色だとパッと明るくなっていいポイントになるよね。
大物出来た?

Re: No title

agehaちゃんへ

ありがと~。
(その節は話も聞いてもらってありがとね)
結局、持込みできなくって郵送しちゃったので
引き上げのときは伺いたいな~とは思ってるんだけどね。
いつも使ってるリネンとかで季節感を出せるようになるのが今後の目標だわ。

大物、これからアップします。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
