スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルマンパフのはずが・・・。

いまさら・・・なんですが、
ずっと放置してたドルマンパフを仕上げました。
でもね・・・・パフじゃないんですよ・・・。
もぅ放置しすぎて力尽きて普通袖になっちゃいました・・・。

201011251.jpg

それでも重ね着にはちょうどよくってもぅクタクタなんです。
生地はたぶんfait759さんのセットにはいってたと思うもの。
ブラックチェックのダブルガーゼ。
私、自分ではあんまり黒は選ばないのですが、
fait759さんのセットはオススメです。
自分じゃ選ばないものでもちゃんと使える!!!!!


思い返せばこれを縫ってるときにいきなりミシンが動かなくなったのです。
この生地がどうのこうのというわけではまったくなかったのですが・・・。
なので放置してしまいましたが、このパターン、かわいいですよ。
でもこれフリーサイズだけど、みなさんぶかぶかじゃないですか?
私は体格いいほうなんでぶかぶかではないけど、それでもずいぶんゆとりがありますが・・・。

201011271.jpg

わかりづらい着画。意味なし・・・。
奥の白いニット帽が私です。
この日は家族でサイクリング。淀川まで行きましたよ~。
ママチャリで必死にだんなさんのルイガノについていきました。
(罰ゲームみたい・・・)
はやとは後ろに乗ってるだけでしたが途中、気持ちよかったのか寝てました。
前半はご機嫌に歌を歌ってくれてたのでそれを励みにがんばった私。


201011252.jpg

これは先週お友達の家に遊びに行ったときの写真。
なんかおもしろい図だったので・・・。
月齢の差があるとはいえ、うちの子、でかいですよね・・・。

この日、お友達の家でドルチェグストを見せてもらって、
おうちカフェ気分を味わった私。うちもほしい~!!!!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーーー
ドルマンパフよりルイガノに、
ルイガノよりドルチェグストに食いついた私!(笑)
ルイガノのチャリもドルチェグストも欲しいーーー
グストは去年の暮れに旧タイプを買おう!と決めてセブイレに行ったんやけど
結局レジで思い留まって買わなかったの。
しばらくしたら新しいのがでて、こっちのがデザインが好みでねー。
mamiちゃんが欲しいなんて言ったら、また欲しい熱が上がるわ・・。

Re: No title

SHINちゃんへ

ルイガノはだんなさんのだよ~。
最近、職場で自転車仲間が見つかったらしくって
以前よりは乗ってるって感じかな。
でも、タイヤ替えたくなったりして
私のミシンを買ってくれないのにあれこれ手を加えてるみたいです。

ドルチェグストは私も新しいのが小型版だからそれほしいな~って思ったんだけど。
ほかの友達(ここはバリスタがある)に、
「買ってからのランニングコストが高すぎる」と言われました。
ま~冷静に計算してみたらそうなんだけど・・・。
冬はあったら嬉しいけど、やっぱりお高いかな・・・。
ドルチェグスト持ってるお友達は仲良しだから
そこでいただくことにしよう・・・と思い始めてます。

SHINちゃんとこ購入されたら行っちゃうから!!!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。