

セミワイドパンツ2本、でも寒い

セミワイドパンツを2本、一気に仕上げたのですが・・・・。
いつ裁断したかも定かではないので、
季節感まるでなし。寒そう~と言いながらミシン触ってました。

201011222.jpg

なんかのっぺりして見えますね・・・。

パタレさんのセミワイドパンツ、好きです。
パタレさんだけあって、ほかのパターンだと90サイズフルレングスは
少し裾が短いか?!と思うようになってきたものの、
パタレさんではまだまだOKです。

白っぽい方は麻デニムベージュストライプ
紺のほうはストレッチデニムです。生地薄めです。

寒そうです・・・・。

201011221.jpg

タグも奮発?!して二つも。
ステッチもがんばったのですが、なんせ60番。
あんまりよくわかりません。
でもそれくらいでちょうどいいです。

ヘビロテしてもらうのは冬の終わりごろからかしら?
スパッツ量産してこの冬は重ね履きかな?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もセミパン大好き!!

こんにちわ♪はとママです♪
セミパン2本一気縫い!とっても素敵なパンツですよ♪

私もセミパン大好き!!
三男用にまた100センチの型紙買っちゃいましたもんっっ♪
パタレさんの型紙が商用利用可だったらどんなにうれしいか・・・。

我が家のセミパンもどちらかというと薄手の生地で作ってますよ♪
子供もそのほうが動きやすいみたい♪
でも、一回転んだらひざに穴を開けてしまうの必須ですよね(笑)

No title

縫い縫いの波に乗ってるね~^^
タートルフードもかわいいなー↓
私自分用にパターン買ったまま眠ってるよー。早く起こさなきゃ^^
そうそう、パタレさんのパターンは大きめだもんね~。
80サイズのTシャツのパターン結構長く使ったもん(笑)
少々生地が薄くっても、子供は動き回ってるから大丈夫じゃない?
あ、でも自転車乗っけたら風が冷たいかな~?
そんな時はレッグウォーマーも使えそうだね^^

Re: 私もセミパン大好き!!

はとママさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

セミワイドパンツはお友達にも好評でしたよ。
ステッチとかポケットとかがんばった甲斐がありました。

うちはミシンの都合で厚め生地は大変なので(実際大変なのは私なんですが)
薄め薄めになっちゃいます。
去年まではニットパンツもはいてたからあんまり思わなかったけど、
布帛メインのボトムは今後真冬はどうしたらいいかな~と思ったりしています。

Re: No title

agehaちゃんへ

おはよ~。
レス遅くなってごめんね。
タートルフードね、作るとかわいいね。
私、ポケットのあたり苦手なんだけど・・・・。
首周りとかあったかそうだし。

家にいつ購入したかわからないスムースがあって
それでニットスパッツを作ってるよ。
そのほうがおなかまわりも温かくてよさそうです。
色気より健康。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
