スポンサーサイト


最近のあれこれ。

しばらくブログを更新してなかったのですが、
毎日けっこう忙しくしてました。

めっきり寒くなってきて
はやとと一緒に寝ちゃったり、
朝はお布団から出るのが億劫でついつい二度寝しちゃったり。
猛暑から少し涼しくなったときははやとのトイレトレはけっこう進んだんですが、
寒くなってくると夜のおねしょが・・・・・。
夜中ふと「おねしょしてるやん!」と気がつくと
寝てても起きなて替えるじゃないですか。
結局それで私がゆっくり寝れないってことで今、どうしようか迷っています。


そんな中、
先日のはやとのおたふく疑惑による心労(だと思う・・・・弱っ)で
風邪をひきました。
寒い日だったんだけど、「震えるくらい寒い」って言ってて。
結局風邪薬が家になかったので(なんせ、妊娠・授乳期間と薬飲まない生活だったから)
赤ワインをぐびっと飲んで寝たら翌日には直りました。
(あ、別に風邪じゃなくってもぐびっと飲むんですが)
でも、一日で根性で治した代償に、「ヘルペス」ができました。
たま~に出るので、塗り薬は持ってるんですが、
一度地元の皮膚科に行っておこうと行ってきました。
「睡眠とってる~?」って・・・・その後に「なかなか難しいよね、小さいお子さんいると」って。
睡眠大切です!!!

で、ヘルペスが治りかけのころ、相棒のミシンが悲鳴を上げました。
ここでもミシン2代目購入に関してだんなさんとすったもんだあったんだけど、
結論から言いますと、だいぶ回復しました。
もぅ本当に壊れた・・・と思って、修復不可能覚悟で
荒療治(たたいたよ、本気で)したり、2時間くらいかけて掃除したら直りました。
だんなさんには言ってないけど、
たぶん、今年、ファー系を使ったのでそれが原因じゃないかと。
今、怖くてファー使えてません。


でも楽しい話題も。
だんなさんの職場の方とお芋ほりに行きました。
5組で行ったんだけど、とっても近くに住んでる人がいて、
はやとのお友達と同じ保育園でした。世間は狭いっ!お粗相はできませんね。

そのお芋でさつまいもケーキを作ったら
だんなさんにもはやとにも、はやとのお友達にも好評でした。
まだあと1回くらい作れそうです。

ただ、お芋ほりの帰りの車の中でコンタクトレンズを片方落としました。
最近調子が悪かったんだけど・・・・
めがね派のだんなさん、「もぅめがねにしちゃいなよ」と・・・。
乱視なのでコンタクトのほうがいいんだけど・・・と
こちらでもコンタクトが良いというプレゼンをけっこうしたんだけど、
めがね屋さんに連れて行かれました。
ま、いいか。
親二人ともめがねになっちゃうけど。
はやと、気にするな。



寒くなってきましたが、公園遊びは続けています。
はやとと二人だったらお互いイマイチ楽しめないけど、
お友達と励ましあって、公園に集合して遊んでいます。
大人もしゃべりながらだし、何より気の合うお友達みたいで
とっても嬉しそうにじじばばにも電話で報告しています。


2010111107.jpg

たまに行く保育園の親子教室、この日は近くの公園で運動会(もどき)でした。
保育園の運動会で使ったものも使わせてもらったので一時間だったけど楽しめましたよ~。
最後には赤ちゃんせんべいとりんごジュースももらえたしね!
はやと(帽子)と仲良しのお友達です。
おもちゃの取り合いもするけど、基本仲良し。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

風邪、もうよくなったの?
だんだん寒くなってきたから気をつけないとだね~。

ミシンは大丈夫?
ファー使っててもうちのは大丈夫っぽいけど、何が原因かわからないと怖くて使えないよね。

No title

mamiちゃん、メールありがとう。
もう元気になったのかな?
いいことも悪いことも色々やってくるよね。
トイレトレ、うちはしばらく夜だけはオムツにしてたよー。
特に冬はお布団が濡れたら乾きづらいからさ^^
暖かくなってお布団の乾きも早くなったら、パンツにしてみたり。
甥っ子は幼稚園に入ってからも夜はオムツしてたよ。
でもはやとくんのトイレトレ、順調なら無理して路線変更する必要ないけどね^^
↓たくさん作ったんだねー。あったか小物もたーくさん。
タグ付け、意外と面倒なんだよね^^;
私字がヘタだから余計気を遣うわ~^^

お久しぶりです^^
うちの5歳の娘は、去年の冬まで夜はおむつしてましたよ~

オネショしてしまう事で、親も子供もお互いにストレスを感じしまうので、夜は仕方ないかなとおむつでした。
けど、今年の夏くらいから、夜中でも尿意を感じると自分から起きるようになって、今は夜もおむつ取れてパンツですv(^-^)v

ミシン、大丈夫ですか?
うちもホコリが原因で壊れた事あります(^_^;)
掃除って大事なんだそうですね…(>_<)
釜の辺りを頻繁に掃除した方がいいみたいですね。

けど面倒くさいからついついほったらかしです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

キラリちゃんへ

おはよ~。
お返事遅くなってごめんね。
風邪はもぅ大丈夫よ~。
でもさすがに年齢には勝てないのか、
風邪の頻度が増えてます。
昔は数年に1回だったのに・・・・。

ミシンはずいぶん回復したよ。
今年は我慢するけど、
来年以降、同じような状況になったときは
もぅ絶対買うから!事後報告するから!ってだんなさんに宣言したよ。



Re: No title

agehaちゃんへ

おはよ~。
お返事遅くなってごめんね。
風邪はもぅ大丈夫。基本、頑丈なので・・・。

トレイトレは、イマイチ進んでないけど、
夜は様子を見てオムツだったりパンツだったりだよ。
最近昼寝なしで夜ご飯食べてすぐこてんと寝ちゃうことがあるから
そういう時は寝たらオムツに替えたり。
逆に、ちゃんと寝る前にトイレにいけたときはそのままとかね。
そういう意味ではすごいはやとを観察してるな~と思う、今まで以上に。

Re: タイトルなし

じゅんきちさんへ

おはようございます!
私、基本ケチなので、オムツをずっと買うのがいやなんですよ。
コストもそうだけど、買うのも重たいし。
パンツならいくらでも洗濯するよ!って思ってるけど、
私の思いと息子の思いのバランスかな~。

ミシン、だいぶ復活しました。
大方復活してくれた分、やっぱり愛着があるのか二代目を迎えられませんでしたが
あそこまでだんなさんと激しいディスカッションしたので
もぅ買っておけばよかったかなとも思ったりしています。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
