スポンサーサイト


今回は委託で参加します

先月の神戸、楠公さんの手作り市。

次回のは行けないので
misatoちゃんに託すことにしました。

IMG_0743.jpg

カードケース
私も愛用しています。

IMG_0744.jpg

巾着パターンにばね通してみました。
モチ手つきです。

IMG_5249.jpg

こちらは12センチのバネポ。
先月の手作り市のときに、このサイズでモチ手がついてなかったのがあって
おばちゃんが「モチ手つきがいいなぁ。アメ入れれるし!」って言ってたのを聞いたんです。
アメ入れるなんてまさしく関西!いや大阪のおばちゃん!(場所は神戸でしたが)
そういうわけでモチ手をつけてみました。


IMG_6807.jpg

そしてヒップバッグ。
寒くなってくるとヒップバッグって使うかな?って思ったんだけど。
(着るものが分厚くなるので)
misatoちゃんからも2つくらい用意してねってわざわざ連絡もらったので。
ちょっとこれからの季節をイメージした布を選んでみました。


201010281.jpg


それとベスト。
サイズは90と100です。
キルトニットなんだけど、色目はかなり濃い目の緑という感じかな?

手作り市は11月1日です。
週末お天気悪そうなのですがどうかお天気が回復して
少しでも気温があがりますように。
misatoちゃん、厚着していってね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

またたくさん作ったね~。
私もそろそろ来月分の作品つくらないと…。
委託作品を作りたいのと子供や自分のものを作りたいのと(どちらも作らねばならないともいうけど)で、
結構アップアップしてるよ。
時々、もともと子供の服を作りたくてはじめたのに…と思ったりもするけどね。
でも、せっかくめぐりあった委託ショップさんだからね。
(いつも委託作家募集してるわけじゃないし)

お互い頑張ろうね~。

すごいすごい、たっぷりだねー。
みんな委託とかすごいなあとつくづく思います…
時間云々じゃなくて、技術が、ね!
大変だけど頑張って~

アメちゃん!やっぱりアメちゃんなんだ!
最近よく関西の番組(をBSでやってるもの)をみるんだけど
濱田マリさんがやっぱり「アメちゃん」と言ってて(で持ち歩いてて)
正直ちょっと驚いたのでした。
こっちは飴にそこまで愛情を注いでない気がする…(笑。

No title

mamiちゃん こんにちは^^
今回もたくさん出来てるねー
もうmamiちゃんといえばヒップバッグのイメージが定着してるよ^m^
全部布合わせが違ってて、それを見るだけでも楽しいね~♪
こんなかわいい巾着がアメちゃんの指定席だなんて、カバンを開けるたび嬉しくなるね☆

Re: No title

キラリちゃんへ

おはよ~。
お返事遅くなってごめんね。

なんかいっぱいいっぱいで最後ガス欠しちゃったよ。
私も、私も相棒も。
いろんなものが作りたいとかと必要な息子服のバランス、
難しいわ~。でもどちらもやりたいから克服するぞ~!

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

おはよう!
お返事遅くなってごめんね。
時間も心もアップアップでした。
最後はガス欠しちゃった感じがする。
でも、いろんなものを作れるのは楽しいです。
ミシン時間確保のために日中は真剣に息子と遊び
必死で家事を片付けています(ほんまかいな)

アメちゃんっていいますよ~。
関西はなんでも「ちゃん」ってつけるのがすきなんです。

Re: No title

cozicaちゃんへ

おはよ~。
お返事遅くなってごめんね。
ヒップバッグのイメージついた?
ずいぶんこのカタチには慣れてきたけど、
ほかのカタチのヒップバッグも作りたいな~と思い始めてるの。
布あわせは山のようにあって捨てきれない端切れが使えると嬉しくなります。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
