スポンサーサイト


次から次へと・・・・

無事に結婚式も終わりました。
はやとは大人がいっぱいで(未成年ははやとと、私のいとこのお姉ちゃんところの子供3人のみ)、
最初は私やだんなさんから離れず、
大人が喜んで近づいても泣いて泣いて・・・・
なんと、泣きつかれて寝てしまいました。
が、お式のときは起きてたけど本当に静かで大人にあわせて拍手したり。
食事も私とだんなさんのとりわけだったけど、
まぁこちらもおとなしめ。
途中飽きたりしてたけど、パーフェクトに終えるなんてことは無理だろうから
これで十分がんばったと思ってます。

一応わかりづらいですが着画を。


201010171.jpg

控え室にて。
ネクタイをだんなさんが装着中。


さて、結婚式が終わったよと思ったら・・・
翌日から「おたふくかぜ」疑い。
月曜日の朝、少し右あご下が腫れてる感じがしました。
「昨日ジュース飲みすぎて顔がむくんでるのか」「最近遊びすぎて疲れてるかな」程度にしか
思ってなかった私ですが(大人じゃないんだから・・・・相手は子供)
月曜日一緒に遊ぶ予定のお友達ママに「ちょっと顔腫れてる気せーへん?」と聞いたら・・・
「それっておたふくなんちゃうん?今流行ってるで。
そんなけ出歩いてたらもらうもんももらうやろー(最後一言余計)」といわれ・・・

言われないとわからんような状況なのに・・・と思いながらも
一緒に遊ぶ別のお友達でまだ予防接種を受けてない子がいたこと、
インフルエンザ予防接種前で、体調崩したら予防接種が延び延びになるので
ちょっと回りがぴりぴりしてることもあって、帰りました・・・・・・。
その日は小児科でも、断定はできずに「疑い」どまり。
腫れも月曜がピークでむしろ引いてきてるので水曜日に小児科へ行っても結局断定までいかず。

予防接種をしていたことと
2歳と月齢が低かったこと・・・で
症状が軽かったのかな?と思います。
この程度で済むなら任意の予防接種だったけど、安いもんだったな~と。

でも大変だったのは、最近はやとが病院で泣くこと。
注射でもほとんど泣かない子で、診察のときの「お口あ~ん」も進んでする子だったのですが、
診察室に入るのもいや、聴診器からしていや、「お口あ~ん」なんて
看護師さんと私で押さつけです。
あ~まだインフルエンザの予防接種一回残ってるんだけどな。

この前の歯科検診も泣いてたし。
(でも、これは、泣きながらも口をあけてたので、「必要なことはわかってるから気にしない」と
歯医者さんや保健師さんにも言ってもらえましたが)

一過性だとよいけど・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiさん、こんにちは^^
クールワイドパンツ、かっこいいですね!!
ちゃんとしたパンツってつくったことないな・・・


うちはいいんだか悪いんだか、病院慣れしていて、今では歯医者なんてひとりで診察室に行くし、小児科の診察も注射もへっちゃらなんですが・・・
でもやっぱり、そうなるまではすごく波がありました!
もともと人見知りが激しいのもあって、ほんの数週間前にできていたこと(普通に診察を受けること)を嫌がったり。

はやとくんはまだ2歳だもの。気にすることないと思います^^
そうは言っても泣かれると辛いですけどね・・・><
ちなみに弟の方は、毎回ギャン泣きです。。

No title

mamiちゃん こんばんは^^
弟さん、ご結婚おめでとうございます!
mamiちゃんもお疲れさまでした☆
クールワイドパンツ、足がスラッと長くてカッコいい☆
↑のはやとくんのコーデ、好きやわ~*^^*
小さい子がシックなお洋服着てるのに弱いんよね~

動物園は、はやとくんなりに楽しめたみたいでよかったね
帰ってから絵本を見てくれてるなんて、親としては嬉しいかぎり☆

はやとくん、病院で泣かない子だったの?
それはすごい!うちでは考えられないよ><
「お口あーん」なんて毎回全力で逆らうものやから、
先生があきらめることの方が多いくらい。。
激しい抵抗は、体温計を脇にはさむ瞬間からはじまるから、
病院は毎回私も娘もヘトヘト・・そんなもんだと思ってたよ^^;
でも任意接種、まだほとんどしてなくてダメね。
mamiちゃんのを読んで、早く予約しなきゃ!と思いました^^


No title

カックイイ~~~!!
ヘアスタイルがこんな風に短髪で決まっていると、
2歳とは思えない後ろ姿です!!可愛いなぁ~(´艸`*) ムフフッ

オタフクは解り辛いですね・・・うん。
保育園時代も年長さんでも気付かずに登園されてるお子さんがいましたよぉ~。
(結果、周りが先に気付いて、全員が感染しましたが(笑)・・・ちなみに
 それで私も感染しましたよ~)
菌は見えないから、お互いさまの部分もありますよね。

お医者さん、我が家は息子も娘も全く泣かずのタイプ。
泣いたとしても、
泣いてもどうにもならないって解ってるけど、
とりあえず泣いてみるタイプなんです(笑)
なので大暴れとかはないんですが・・・ママはどうして~~って思うし、
そんな子供を見てると辛いですよね。
一過性のものだと思いますよ。大きくなっても泣いてる子はいないです!
今だけしか泣けないもの。小児科の先生なんて慣れっこですよ~♪

No title

mamiさんへ。
お久しぶりです♪
結婚式御疲れ様でした~^^弟さんおめでとうございます!!
手作りのお洋服で参加できて、はやと君は幸せ物ですね~♪
うちは6月に結婚式あったんですが、コムサで買ってしまったので、
作ってあげればよかったと思ってます。。。
おたふく風邪、うちは、まだ接種してないので、はやとくんの話を、
聞いたらうちも早めにしてあげないとなと思いました。
これから風邪も流行る季節ですし、お互い気をつけましょうね。
もうすぐイベントなんですね~♪子連れの参加は、何かと大変かもだけど、
楽しいと思うから頑張ってくださいね^^
あの辺りにも手作り市があるんですねー♪
成功お祈りしてます!お天気にも恵まれますように☆☆☆

Re: No title

ぽてこさんへ

おはようございます。
レス遅くなってごめんなさい。

ちゃんとしたパンツ・・・は生地次第なのかな?
このパターンはよく使ってますが、
普段着用に履いてるのはよそいきでもなんでもないですよ。
ブラックウォッチの効果ですかね。

病院も、怖いというよりは、
「いや」からの威嚇だと思うんですよね。
診察終わったら5秒もたたないうちに泣き止んで「終わった?」って聞くんですよ。
笑うしかありません・・・

Re: No title

cozicaちゃんへ

おはよ。
レス遅くなってごめんね!
結婚式、な~んもしてないの。食べて飲んだだけです。
なんか弟に拍手するのも恥ずかしいのでカメラ係りしてたよ。

小さい子がこういうカッコすると
なんかがんばってる感があってかわいいよね。

cozicaちゃんの娘ちゃんも病院泣くんだ・・・。
なんか余計に疲れちゃうね。
うちも最近抵抗する力がけっこうあるから私は病院着いたらカーデとか脱いで
戦闘態勢を整えます。いつまで半そで一枚なんだ・・・って自分につっこんでるよ。

Re: No title

coconさんへ

レス遅くなってごめんなさい。
髪の毛はね、結婚式前にカットしたんですよ。
でもこれも大変だった~。
うちは我が家の浴室でするんだけど、
だんなさんがバリカン持って、私ははやとを抱っこして(押さえつけて)するんだけど、
一時は大人二人が浴室から追い出されてはやとは篭城・・・
それぞれ一人ずつ説得に入ったりして。
バリカン、長さ調整できるから楽です。
けっこうどこへ遊びに行っても評判よいです。

今まで注射とかもぜんぜん平気だったんで
最近のはけっこう堪えます。
ま、これに懲りて私も今後ますます病院へ行かないように日々気をつければいいんだけど!

Re: No title

ayaさんへ

ご無沙汰してます!
ayaさんもイベントお疲れ様でした~。
(うちは北摂なの)

結婚式のお洋服は元々すべて作る予定だったんですが、
なんか腰がなかなか上がらず・・・・そのうちお下がりをちょうどもらったので
ボトムだけになりましたが、これも、だんなさんと母からは「もぅ買ったらいいやん」って
言われてたんですよ。
でも出来上がりを当日見て、「お、いいや~ん」と評判良かったです。
あ~良かった。

おたくふ疑惑ね・・・・もぅ疑惑で終わっちゃったみたい。
詳細は記事にて。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
