スポンサーサイト


お出かけ用クールワイドパンツ

ハンドメイドネタ、久々です。
この秋は、イベントがんばる!と思ってはやと服はなかなかです。
そのイベントがんばる!という気持ちもなかなか持続するのは大変。
気候が良くなってきてよく寝れるし、
はやとの元気いっぱいについていくのが必死で私が先にうとうとしてしまうことも。


イベントがんばる!って思ったのは、
はやと服、急いで秋冬用に用意する必要がなかったことです。
まぁ、残暑の残る中長袖作ったりしてたし、
まだ半袖着たりしてるし・・・・。
もう少し本格的に冬になったときに、来シーズンを見越してサイズを考えて作るほうが
いいかなと思って、イベントがんばる!と思ったわけです。

がんばる!がんばる!ってさっきから連発してますが・・・・・。

そんな中、今週末は実弟の結婚式です。
身内だけのこじんまりとしたものらしくって。
まぁきれい目のカッコさせなきゃな~と思ってたら、先日お下がりで「お出かけ用」一式いただいたのです。ベストとシャツとグレンチェックのハーフパンツ。(裾はダブル)
ベストとシャツはそのまま使わせてもらうとして、
このグレンチェックのハーフパンツがイマイチ気に入らなかったので
ボトムだけはつくることにしました。

20101015.jpg

PDさんのクールワイドパンツ サイズ90フルレングス
生地はRRさんの麻デニム ブラックウォッチ。

裁断はとっくに済ませてました。
サイドポケットはアクセントになるけど、今回はアクセントはいらないとタグも省略したので
サイドポケットもつけませんでした。
なので、あっという間にできました。


そういえばRRさんの麻デニムフランネルって最近発売されてますか?
一度だけ予約で買ったことがあって、けっこう好きな風合いだったので
また買いたいな~と思ってるんだけど・・・・・。



そうそう、うち、姉弟の中はいいほうだと思うんですけど、
結婚式で初めて弟の相手の方と会うんです。
結局事前に紹介もしてくれなかったんですよ。これってどう?!
けっこう物事の順番にうるさい私としては気になる部分です。

さて、今日もこれからお弁当持って万博行ってきます~。
暑そう・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiさんこんにちは。

クールワイドパンツ私も大好き~!!
BWで作るとかっこいいですね。
息子に作ってあげたくなっちゃった^^
RRさんの麻デニムフランネルもお気に入りの生地のひとつです。

弟さんの結婚おめでとうございます。
私も二番目の弟が結婚した時は結婚式で初めてあったんですよ。
でもやっぱりそういうのが気になるせいか
仲良くなれるまでに時間がかかっちゃいました。

万博は実家からすぐなので子供の頃は毎週末行ってたのに
今じゃロハスの時に行くくらいになってしまいました。
そういえば来月のロハスは行かれますか?
mamiさんにお会いできるかなぁ~


Re: No title

yumiさんへ

おはようございます。
お出かけ用にも普段着用にも生地で使い分けできるって
ハンドメイドの醍醐味かなと思います。
けいちゃんくらいの年齢になるとクールワイドパンツはどんな感じになるのかな?
うちの息子がはくとまだ「背伸びしてる」感たっぷりです。
それが逆にいいのかなと思ったりしますが。

来月のロハスは行くつもりです。
すっごい人ですから一人で行きたいけどな~。
(普段の静けさを知ってるだけに)
私もぜひお会いしたいです。




あ、あれ…?前のエントリにコメントしたつもりでした…
なんだかすっかりご無沙汰になっちゃってごめんなさい!
弟さんの結婚式にBWのクールワイドパンツ!カッコイイ~☆
キチンと感が出ていいですよね♪
あ、弟さん、おめでとうございます!
私は弟が結婚した時、岡山-関東と住んでいた場所が離れていたんですが
少し前から徐々に紹介されてた感じだったかな…
いざってなるとなかなか紹介しにくいのかも?
ま、これから少しずつ仲良くなって行ければ、ってことで♪

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

お返事遅くなってごめんね。
こちらこそ、ご無沙汰してます。

結婚式も無事に終わりました。
ほんっとにこじんまりとした式とお食事会だったので
親戚の集まりみたいな感じでした。
はやとはオレンジジュース飲み放題でした。
歯科検診のあとでよかったよ。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
