スポンサーサイト


最近あれこれ

なんかまた暑い日が続いてますね。
風はそれなりに心地良いのですが、日差しはやっぱりきつい!
そして最後の力を振り絞ってる蚊の威力は恐ろしいです!!!

残暑厳しい中、
初動物園に行ってきました。
結果・・・・・・・撃沈。
どれを見ても怖いらしいです、まったく・・・・。
来るのが遅すぎたのか?それとも一時的なものなのか?
「怖い」を連発したいだけなのか・・・・・。
最初の動物とのふれあいがけっこう過酷だったんですよね・・・うち。
そのときの記事、こちらです。

ハートが草食系だよね(見た目肉食系なのに)とだんなさんと話してたのですが、
でもやっぱり効果はあったみたいで、帰ってきてからは動物がたくさん出てくる絵本を
何度も読んでいます。

201010111.jpg


今回はお弁当も持たずに行き、動物園の近くで串かつ食べて帰りました!
(はい、これを読んでわかる人はわかりますよね~、どこの動物園か!!!)
昼間っから大人はビールに揚げたての串かつ。サイコーっす。
はやとはジョッキに水。これまた大人と一緒で嬉しそうでした。

そして今日は保育園の子育て支援センターのイベントに行ってきました。
ミニミニ運動会。
思ってたよりも豪華でちゃんと運動会でした。
最初に園長先生のお話とかあったし。

201010131.jpg

成長過程の1つなのか、最近場所見知りが激しい気がします。
なんかとりあえず一回は嫌がってみる・・・みたいな。
慣れてくると楽しそうに遊んで、結局最後まで遊んでるうちの一人・・・なんですが。

201010132.jpg


帰りには参加賞のメダルもいただきました。
仲良しのお友達と。
二人とも、仲良く座ってるんだからカメラのほうを見て!!!

うちからはけっこう遠い保育園なんですが(自転車で15分くらい?)、
そこまで行った甲斐あって、久々のお友達数組にも遭遇。
お昼からは市の歯科検診(はやとのね)に行って、そこでも久々のお友達に遭遇。
たくさんお友達に会えた一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はやとくん、動物ダメとは意外ですね!
男の子のお顔をしてるから余計にそう思うのかも(笑)
どこの動物園だろう…??
ようやくブログを再開しました!
実はちょっと新しくしちゃったので、お手数ですがリンクし直していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

No title

お!串カツの近い動物園といえば・・・大阪のシンボルのあるあそこですね。
うちは王子動物園が近いから、そっちには行った事がないんです。
友達が生態展示になってるから面白いよ~って言ってたので気になってます♪
でもいざとなるとやっぱり近場に。(笑)
いつか行ってみます!!(で、串カツ食べよっと♪)

Re: No title

pocoちゃんへ

興味はあるみたいなんだけどね~。
とりあえず最近の口癖は「怖い」と「イヤイヤ」です。
リンクさせてもらったからね~。
あ、旅行は行ったのかな?

Re: No title

SHINさんへ

あたり~!
その動物園です。
JR乗換えでいってきました。
周りでは王子動物園のほうが行った率高いんだけどね。
ま、大人は串かつ目当てなところあったので・・・。

まだ授乳中だったかな?
授乳終わったら是非行ってみてね~。
お冷頼んだらジョッキで出てきて、はやとは、ハイボールのポスターや
大人のビールジョッキと「一緒一緒」ってご機嫌だったよ♪
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
