

続いてイベント

先日の記事では「おめでとう」のメッセージをありがとうございました。

お天気もよく、電車が遅れることもなかったし良かったです。
はやとも初めての経験だったので興奮気味で、昼寝せず・・・。
バギー持っていったんだけど・・・。
でも帰りに電車乗ったら5分で寝ました。
ビギナーズラックとまではいきませんでしたが、
イベント=商品売ると思ってた私にとって、
京都の百万遍の手作り市を知っている私にとって(こちらはお客としてです)、
今回の手作り市は穏やかな雰囲気の中で過ごすことができました。
私、接客の仕事の経験がほとんどなかったんですが
あんまりそういうこと関係ないというか、
お客さんとの会話を楽しむというか、そういうのも久々に経験して、
誘ってくれたmisatoちゃんともいっぱい話ができて、
はやとは一緒だったけど、一日自分時間を与えてもらえた贅沢な時間でした。

ま、でも一瞬焦ったのが、misatoちゃんが席をはずしてて
はやとと二人でいたときに、はやとがなんと!神社を脱走したんです!!!!
どうせちょろちょろ近くにいるだろうと思ってたら・・・・
神社の中をうろちょろしてるだろうと思ったら・・・・・神社を出てました。
さすがにそこからは本人も動けなかったようですが、久々に全力疾走しました。
両隣のおじさんが二人ともいたので思わず走っちゃいました。
(misatoちゃん、こういうことが一回だけあったのよ・・・・。)

さて、立て続けのイベントになりますが、
こちらは委託で参加させていただきます。



201009304.jpg201009305.jpg201009306.jpg201009307.jpg201009308.jpg201009309.jpg201009310.jpg2010042.jpg2010043.jpg201010041.jpg

いろいろ割愛・・・画像のみ覚書のために。
サイズは90と100です。
これからの季節のことをいろいろ考えたつもりなのですが、
意外と昨年持ち越しの生地が役にたちました。

下の巾着ですが、amiepocheさんの新作です。
開きの部分がとっても大きいので、大きいサイズのものだとお弁当入ります。

がんばれるもんですね。
(自画自賛)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiさん、こんにちは。
イベントデビューおめでとう~!!
はやとくんも一緒に行ったんだね。
近かったら私も次男つれて行ったのにな~。残念。

mamiさんらしい素敵な作品が沢山で、
目移りしてしまいそうです。
長Tシャツ、いい感じだわ~。
パンツもワイドパンツかな。
形、男の子でも女の子でもいけそうですね(*^_^*)

No title

こんばんは♪
お洋服、すごいです。既製服みたい!
とても手作りには見えません!
カーキのパンツ、ナチュラルで女の子にも欲しくなります。

No title

mamiちゃん おはよう♪
遅くなっちゃったけど、イベントデビューおめでとう☆パチパチ
続けて2つも!お疲れさま~^v^
それにしてもたくさん作ったね~!すごい~!!
作ったものをずらっと並べて写真に撮るの、快感だろうな。
私はいつもすこーしずつだから全然(笑)
男の子も女の子も着られそうな色柄デザインばかりで、
きっとたくさんの方に手にとってもらえそうだよね。
自分の作品がお嫁に行く瞬間に立ち会えたり、
お客さんとの会話を楽しんだり…イベントって楽しそうだね♪
これからはレポ記事も増えたりするのかな?
また楽しみにしています~☆

No title

お久しぶりにカキカキ><
手作り市当日は本当にありがと~~~☆
かなり心強かったよ^^
お喋りもいっぱい出来て嬉しかった♪
でも、私が居ない間に隼くん脱走してたんだね^^;
知らなかった><;スマナイ
小さい内は何かと大変だけど、
これに懲りず、又一緒に参加してね☆

Re: No title

mei-nanaさんへ

お返事遅くなってごめんね。
こちらのイベントは神戸でしたのでちょっと遠いよね。
でもありがとう~。

男女どちらでもいけそう・・・と思ってもらえると嬉しいな。
そういうつもりで作ってないので・・・
あくまで自分好み。

Re: No title

まりさんへ

ありがとうございます。
そういってもらえると嬉しいのですが
手にとったときのギャップがすごそうなので心配です。

一年寝かせたC&Sさんのコーデュロイが役にたちました。

Re: No title

kaoriちゃんへ

おはよ~。
ありがとね。
いや~、時間のやりくりも少しできたのもあるし
気候が良くなったのもあるし。
その分、はやとが起きてる時間は必死で相手してます。

ゆっくり作ったものをカメラに収めることさえできない我が家なので、
結局まとめて撮っちゃう。
でも自分の作ったものってたいていどんな生地の組み合わせにしたかとか覚えてるもんだね。
まだまだこの秋はがんばりますよ~。

Re: No title

misatoちゃんへ

こちらこそありがとね。
たいしたお役にも立てず・・・
はやとの相手もしてくれてありがとう。
そうねん・・・はやと、一回だけ脱走して、一瞬心臓止まりかけた。
両隣のおじ様がたがいらっしゃったのでそのまま走って迎えにいったよ。
来月はお願いします!
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
