スポンサーサイト


お友達と遊ぶ

ずいぶん涼しくなったので万博復活です。
土曜日でしたがだんなさんは出勤。期末だしね・・・。
お友達と万博へ行きました。

11時ごろに着いて、万博を出たのが16時半かな?
家に帰ったら17時過ぎ・・・というところまではなんとなく時計を見た気がするのですが。


帰りの自転車では寝ないようにず~っと話しかけていました。
お友達とバイバイしても寝てなかったし、
マンションの駐輪場でも寝そうではありませんでした。
ただ、ちょっとぐずりかけてたので、まずはお風呂に入れよう・・・と
頭の中でいろいろ考えながらうちに入りました。
夏の間ずっと履いてたサンダルはぼろぼろになってしまい、
最近はスニーカーを履いているのですが、サンダルは自分で履いたり脱いだりできるようになったけど、
スニーカーはできないみたいなんです。
テープの部分だけ自分ではずして寝そべって待つんですけど、
靴を脱がして、そのうちリビングに来るだろう・・・と思って
私は洗濯ものを取り入れたりしてたら、
な、なんと・・・・・・・
玄関で撃沈。え~!!!!!!!!って感じです。
コントじゃないんだから・・って思ったけど、
腹ばいになりながら首はあげてるんだけど、目はもぅ完全にふさがっています。
抱っこして、このまま無理やりシャワーさせるべきか・・・と思ってたら
「ねんね・・・」とつぶやいたはやと。
そのままお布団に連れて行きました。

201009251.jpg

二人ともやんちゃ同士なのでたぶん気があうんだと思います。
お友達は5月生まれでよくお話もしてくれるし
そのおかげではやとも真似をしようと必死な感じです。
親が教え込むよりよっぽどいいと私は思ってます。

今日はお友達がかぶってたキャップを離さなくって・・・
お友達は喜んではやとの帽子(私が作ったbebeです)をかぶってくれました。
お友達ママも、
「キャップやと『少年』って感じやけど、mamiちゃんの作ったのはかわいい系やねぇ。
雰囲気変わるねえ。」と言ってました。


毎日元気いっぱいで遊んでたけど、
こうやって「明らかに」お友達と遊ぶということが少し出てきて
私も嬉しい一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiさん、お久しぶりです☆
目を覚ますために、まずはお風呂・・・・ていうの
私もよくやります(笑)
特に、いっっぱい外で遊んだ後は、絶対にお風呂に
入れたいよね。
でも、最近、「もう汚くってもいいや。子供の睡魔には勝てん」と
あきらめる気持ちも持つようになりました。

子供同士の影響って、親以上に成長するのに
大事な要素がいっぱい詰まってますよね。
いっっぱいお友達と遊んでくださいね。

Re: No title

noriママさんへ

お久しぶりです。
だいぶ涼しくなってきたけど、真夏はお風呂なしは考えられないですもんね。
でも寝かけのところをお風呂で刺激して目が覚めたら・・・とか
大人の都合でいろいろ考えてしまうのも事実。
幸い、うちはお風呂大好きなのでよほどのことがない限りは喜んで入るんですけど。

子供も子供同士のほうが楽しいみたいですね。
私と二人で公園へ行くと遊ぶんだけど、
知ってるお友達がいるのとではテンションの高さが違います。
もちろんテンションあがって動きが激しくなって危なっかしいこともたくさんあるし
いたずらもいっぱいするんですけどね。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
