

500系

今月はだんなさん、仕事が忙しいみたいで、
休日出勤が多いです。
お天気が良かったら万博かなって思ってたけど、
お天気も悪かったので、少し雨が小降りになった隙に外出。
新大阪駅へ新幹線を見に行きました。

JR乗るけどけっこう近いんですよね。
お目当てはこれです。

201009231.jpg

500系新幹線。
「明日出勤・・・」って帰ってきただんなさんに時刻をあらかた調べてもらってました。
500系は現在、山陽新幹線でしか走ってないので、
新大阪駅(始発)にずいぶんのんびりと停車していました。
でも、けっこう写真撮ってる人がいたんですよ。

201009232.jpg

意外とね・・・
かっこいいんですよ。このフォルムが。
でも、はやとは700系やN700系のほうがお気に入りみたいでした。
1時間くらい新幹線のホームで新幹線を楽しんだのですが、
帰るときは号泣されました。
え~!!!???そんなに興奮してなかったやん!!と思ったんだけど、
どうやら乗りたかったみたいです。
JRなら用事がなくても乗せてあげれるけど、新幹線はそういうわけにはいきませぬ・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、500系!って喜ぶ辺りが男児ママかしら?
ウチの息子も何気に喜びそう。
そうなんだ、500系って山陽新幹線だけだったのねぇ。
そういう「限定」っぽいのってなんか燃えるよね。。
ウチの方はたまに0系をみることができます。
真ん丸な鼻が可愛いよ~♪

Re: タイトルなし

ゆゆさん

食いついてくれると思ってたわ~ありがとう。
以前は東海道も走ってたみたいだけど、
格下げ?なのか古くなったからか、山陽だけになったみたいよ。
そういうのが山陽は多いんだよね。
そういう意味では新大阪駅は東海道と山陽を両方見ることができてラッキーかな。
0系こそもぅ走ってないんだよね?

新幹線!

では、今度新大阪から新幹線で我が家へお越しください~(笑)
うちは、新神戸駅が目の前なんですよ♪
玄関で寝ちゃったはやと君を想像したらなんだかかわいくてニンマリしました^^

Re: 新幹線!

pocoちゃんへ

お元気かしら?
そうね~、そういえばpocoちゃんち、最寄り駅新幹線止まるもんね。

玄関で寝たけどね、結局夜中目が覚めて
その後は勝手にねたみたい。
私は自分が眠くなってしまってそのまま寝ちゃいました。


プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
