スポンサーサイト


連休なんぞ

連休、いかがお過ごしでしたか?
うちは日曜日にだんなさん母方のおばあさんのところ(広島)へいき、
その日はなんと広島でキャンプしてきました。
キャンプ場って意外といろんなところにあるみたいですね。
青少年センターみたいな感じのところでした。
ただ・・・・虫がすっごい多いし、キャンプに来てた人も真夏のときより少ないのか
夜は本当に真っ暗。
はやとは8時過ぎ就寝。
大人も9時には寝てしまいました。
だってね、することないんですよ。
うちのテントは寝るだけのスペースしかないし、
外でライトつけたら虫寄ってくるし・・・・。

でも健康的ですよね。
今回は夜中少し雨が降りました。
寝そべってる自分の上には薄いテントだけでしたが
聞こえてくるけっこう響くしずくのわりには森の中ということもあり
あまり濡れていませんでした。

場所がどこでも寝るし
夜泣きもしないし(元々夜泣きはほとんどないのですが)、
テントの中のほうが寝相もいいし(動くスペースがない)、
キャンプ行ったらテンションあがってしゃべりまくるはやと。
彼は野生ですな・・・。
私たちはとっても助かります。


最近、ちょっと言葉の遅いのが気になり始めてたのですが、
(体が大きいから月齢も上に見られることが多くそのギャップもあって)
こちらが言ってることはほとんどわかってるし
その少ない言葉の中でも、「ありがとう」と「ごめんなさい」はちゃんといえるので
気にすることもないかな~と思いました。
ごめんなさいもかたくなに言わないときもありますが・・・・。

キャンプから帰ってくると
ずいぶん言葉が増えた気がします。

それに、公園でこんなに元気に遊べるんだし、
そのうち言葉も出てくるだろうと思いました。
最近、幼稚園のことや(入園は再来年なんだけど)、お稽古事の話題なんかで
自分の軸がぶれそうになってたけど、キャンプに行って私も吹っ切れたみたいです。


201009211.jpg


あ、広島に行ったときに少しだけ宮島にもよってきました。
来年、どうしてもがんばりたいことがあるのと
それとは別に来年、しっかり自分の「カン」を働かせないといけないことがあるのとで
パワースポットとして宮島へ・・・・。
・・・・が久しぶりに行った宮島は3連休の中日でしかもお天気も良かったのもあって
とっても人が多かったです。
だんなさんと二人で、「うちらの最強パワースポットは伊勢やね」と言われました。
確かにそんな気がする。
でも、お伊勢さんはうちらだけでなくって、たぶん日本人にとってのパワースポットだと思うんだけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiちゃん、こんにちは♪♪
キャンプ、行ってきたんだね~。
真夏よりも今の季節の方が、過ごしやすくて気持ちがいいのかな?
自然にいっぱい触れて身も心も開放的になって。。
キャンプってとっても素敵~!! って私も惹かれちゃいました。
家族で一緒に過ごす時間。
そしてなーんもない空間。
私にもこれ必要だわ(笑)
悩みやモヤモヤも晴れてよかったね^v^

来年頑張りたいこと、 「カン」を働かせないといけないこと(!?)
詳しくはわからないけど、私も陰ながらエールを送らせてね。
すべてうまくいきますように!!

No title

キャンプに行ったんだね~。
大人にも子供にもいいよね、自然の中で過ごすのって。
でもうちの子、虫が苦手だから、テントの中に1匹でも入ってきたら
キャーキャーうるさいだろうなー^^;
真夏に公園にいるセミにさえビクビクしてたもん=3
言葉ってあるときからどんどん覚えるよね。
うちの子も同じマンションのお友達に比べて遅かったから、
気にしたときもあったけど、本人がしゃべりたいと思えばどんどん出てくるものだからねー。今となってはうるさいくらい^^;
来年頑張りたいことがあるんだね。
うまくいきますように☆
そしてmamiちゃんにとってプラスになりますように☆

No title

mamiさん、おはよ~。
キャンプに行ってきたんだね!
お家にいるより自然いっぱいで気持ち良かっただろうな~。
我が家は夫の不規則勤務で近場で子供と3人
うろうろしてました(笑)
家族がそろって同じ思い出つくれるのっていいですよね♪

子供のコトで、軸がブレそうになるのってわかります。
私が先日悩んでたのも、そのこともちょっとあったり・・・。
でも、やっぱり自分がしっかりしないとな~なんて(^-^)
人は人、私は私!ですよね。
mamiさんも吹っ切れてよかったね。

来年頑張りたいことあるんだね~。
そうやって前向きなmamiさん、いつも応援してます!

No title

mamiちゃん こんにちは^^
おっ!またまたキャンプに行ったのね!
うんうん。自然の中にいると、普段とは違う目線で子供を見られたり、自分を見つめなおしたりできるよね^^
はやとくんも楽しんでくれて、頼もしい!
”自分の軸がぶれそうになる”ってわかる、わかる。。
でも吹っ切れてよかったね!
これからもいっぱい迷うこととか出てくるやろうけど、はやとくんとmamiちゃんにとって、一番いい選択ができるといいね☆

来年がんばりたいこと
きっとmamiさんなら大丈夫っておもうよ^0^ 
私も陰ながら応援しています!

Re: No title

kaoriちゃんへ

キャンプ、行ってきたよ。
夏は岐阜と長野の県境くらいのところで(確か)
朝晩は真夏なのにすっごい涼しかったけど、
今回もそんな感じだったよ~。虫の量が多かった・・・・
虫大嫌いなんだけど、逃げ場がないからどうでもよくなったよ・・・。

まだ今年もあと数ヶ月残ってるんだけどね。
でも来年がんばりたいことは、できる限りのことはやってみます。
ありがとう!

Re: No title

agehaちゃんへ

虫・・・私もダメよ。
しかも、テントの中にたぶん、蚊いたし・・・。
でもね・・・もぅ途中からどうにでもよくなっちゃうのよ。

子供がしゃべりだしたころって親も嬉しいから
「うちのここんなことしゃべるんだ~」とか言うでしょ?
別に悪気ないのもわかってるし、いいなぁとも思うけど
それが毎度のことになるとはぁぁぁぁって思ってたときに、
はやとのお友達で1歳9ヶ月の女の子のママ友が
「1歳8ヶ月健診で言葉が遅いって引っかかった」ってけっこうへこんでるのと
リンクしちゃってね・・・。
なんかそんな生まれて24ヶ月やそこらで遅いだのどうのこうのって・・・
なんか失礼な話だなぁ~とか思ったりしたよ。

まだ今年もあと数ヶ月残ってますが・・・
自分だけじゃどうにもならないこともあるんだけど、
がんばれるだけがんばります!

Re: No title

mei-nanaさんへ

確かにね、自然いっぱいのほうが気持ちはいいです。
そりゃ、高級旅館で部屋食で貸しきり露天風呂で・・・と比べると
楽チンな旅行のほうがいいけど、
自然の中でお好み焼き作るのも悪くなかったよ。

軸がぶれるっていうか、
ついつい自分のやってることが正しいのかどうかって思って
迷ったりするけど、結局たどり着くところは同じなので・・(かなり頑固ですから、私)
早いうちに気がついてよかったかなと思います。
そうそう、人は人、私は私。

いっつも前向きじゃないんだけどね・・・
後悔のないようにがんばります。

Re: No title

cozicaちゃんへ

キャンプね、はやとが夜泣きもしないし
(むしろ普段より寝つきいいし)
寝相もいいし・・・で特に困らないので楽しめます。
だんなさんとも「助かるね~。大人に付き合ってもらえて」って言うてます。

がんばろうと思ってることは
私一人じゃどうにもならないこともあるんだろうけどね、
こちらもあることがきっかけでがんばろうって思ったので
やるだけのことはやってみます。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
