スポンサーサイト


KBBブーツカット

なんだかんだいいながら早くも3本目です。
先日のC&Sのハーフリネンデニムとほぼ同時進行だったのですが
こちらだけ最後の最後を放置してしまってました。

今日は、母が京都に帰ってくるということで
京都でランチです♪
絶対途中寝るだろうから・・・抱っこはきつい(だって服込みで14キロ弱!
腰が砕けます・・・・)のでバギーを持っていきました。
でもこのバギー、たぶん許容重量超えてるだろうし、何より、
乗せてみるとパツンパツンなんです。はちきれそう。
でもやっぱり寝ましたので役に立ちました。

201009151.jpg

生地はRRさんの麻デニム。
ポケットと切替部分は麻デニムの無地です。

坊主はやっぱりすぐ伸びますね~。

201009152.jpg

足長効果抜群のこのパターン、この写真じゃよくわかりませんが、
母も、「足長く見えるね」と。

サイズ90のフルレングスですが、
気持ち長めかな?と思う程度でこれから寒くなったらジャストサイズ!


そして私は12年くらい通い続けている京都の美容院へ4ヶ月ぶりに行ってきました。
母にも直接美容院へ来てもらって、はやとの面倒を見といてもらう予定だったのですが・・・。
はやと、私がシャンプーしてもらうときから近くにいるんだけど、
身動きひとつせずにじっと仁王立ち。
シャンプーが終わっても。
結局、カット終了までほぼ動かず。
母は、「そしたら私もシャンプーだけしてもらお~っと」となりました。

はやとにしてみるとちょっとした社会見学になったかも!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
はやとくん、可愛い♪このポワポワな頭をなでたいです。

KBBさんのブーツカット、私も好きです。
娘がきてくれないので、作れないんですけどね…。

mamiさんは京都出身なんですよね。
いいなあ~。わたし、京都大好きなんですよ。
寺巡りで1カ月は滞在したいくらいです。

No title

mamiちゃん こんばんは^^
はやとくん、ほんと大人っぽい顔立ちやね~
ツンツン頭が似合ってて、可愛い♪
RRさんの麻デニム、パンツにするにはもってこいの生地やんね☆
これでギンガムが正方形ならいっぱい買っちゃうのに!って思う。。
微妙に長方形やんね?
ブーツカットパンツ、カッコいい!!
無地との組み合わせが素敵やわ~
はやとくん、もう90サイズが丁度いいくらいなのね。
体重を”服込みで”って! mamiちゃんの表現がおもしろい^m^

No title

KBBさんのブーツカット、私の大好きです♪
本当、足が長く見えますよねぇ~~~!!

娘サイズのパターンはまだなので欲しいなぁ・・・

私もそろそろ美容室に行きたいっす・・・(ノд・。) グスン
毛が長いので、時間が掛かってパパだと面倒が見切れなくて
なかなか行けないんですよね・・・
半年くらい行ってない感じが…
リフレッシュしたいなぁ~・・・

そして坊主君。小さい子は毛が柔らかくて、
これくらいの時はフワフアしてて可愛いですよね♪

No title

私もこのパターン大好きです^^
娘のもパツンパツンになってるから
サイズアップして作らないとな~

RRさんの麻デニムいい感じですね。
いつも迷って買わないんですけど・・・^^;

リュック背負って一生懸命バギー
押してるのが可愛い^^
クリクリ坊主、私も男の子がいたらやってたと思います^^

No title

また作ってる~~。
mamiちゃんの作品見ると、まったく秋物を作れてない自分に焦るわ。

うんうんとうなずいちゃった。
少し長めだと思っても、冬にはジャストサイズ、春にはちょっと短め…。
Tシャツとかはあわよくば翌年も着れるけど、
フルレングスのはワンシーズンだよね。
キッズワイドはいい感じで7分丈になるけど(笑)

Re: No title

まりさんへ

だいぶ伸びました。
ネグセっぽいのも。
なでなでは気持ちいいですね。
あごでぐりぐりもやります。

京都生まれ、京都育ちですよ~。
だいぶ観光地化してますが、
おいしいパン屋さんが増えてます!

Re: No title

cozicaちゃんへ

そうなの・・・はやと、老け顔みたい。
誰に似たのかお目目もくりくりやし。

そうそう、このギンガム、微妙に長方形!
やっぱりそうか。
ギンガムだとちょっとかわいい雰囲気になっちゃうね。
今、10%オフやから迷ってます。
何かと便利につかえる生地だしね。



Re: No title

coconさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
足長効果抜群ですよね。このパターン!!!

美容院、私も出産後、最長7ヶ月行かないときがありました。
以前は2ヶ月に1回くらいのペースだったんですけど。
いつも割かし短め(ショートとかボブとか)なのですが、
7ヶ月あくと、さすがに収集がつかなくなりました。
ゆっくりできる時間なのでぜひ行ってきてくださいね!

Re: No title

mayo*さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
女の子でもとっても似合いそうなパターンですよね。
mayo*さんの作るブーツカット、
どんな感じなのか楽しみです♪

うちの息子ね、生まれたときから髪の毛しっかりあったので
生後4ヶ月くらいのとき、脂漏性湿疹かなんかで頭皮がぽろぽろ向け始めたとき、
皮膚科の先生に「坊主にすればすぐに直るよ」って言われたんだけど、
脂漏性湿疹だからいづれおさまるだろうし
せっかくふさふさで生まれてきたのに坊主なんてもったいない!って
言って、坊主にしなかったんです。
でも、夏は楽チンだから夏だけは坊主にしてもいいかな~と思いました。






Re: No title

キラリちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
涼しくなったり暑さが戻ったり・・・だけど、
夏の間毎日のようにはいてたサンダルをはきつぶしたので
靴下+靴にしたのでそろそろフルレングスも履かせたりしてるよ。

ソウくんの秋冬もの第一弾は何かな?

mami さん☆

mamiさん、こんばんは。
パンツ、こちらも可愛いです~♪
はやとくんに良く似合ってますね!
うちも、まだまだバギーのお世話になりそうです。
美容院で、お利口に待てるなんて凄過ぎます。
うちは、どうなるのか、怖くて連れていけません。
それにしても、はやとくん、背も高いし、ほんとしっかりしてますね!




Re: mami さん☆

ayaさんへ

おはようございます。
久々にフルレングスを履かせると、
ずいぶんお兄さんに見えますね。
しかも、ずいぶん背が伸びたような・・・(実際はそうでもないみたいですが)

このバギー、もうガタが来ています。
うちは生後10ヶ月くらいまでは一切バギーを使わず
ずっとスリング生活でした。
そこからだから約1年数ヶ月・・・・かなり安いお品だったので
十分な働きを見せてくれたと思うのですが・・・。
美容院、見事に動かなくって面白かったですよ。
緊張してたみたいです。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
