スポンサーサイト


ある日突然

10日は私の誕生日でした。
結婚する前は、けっこう大々的だったように思える自分の誕生日も
いまや我が家では(まぁどこの家庭もそうだと思いますが)
子供の誕生日が一番のイベントみたいになっています。
それでも、遠く離れてたりなかなか会えないお友達からメールがあったりして
うれしくなります。
そして、今年も大切な大切なお友達がチーズケーキを送ってくれました。
7月に彼女の結婚式に長野県まで行ったあのお友達です。
うちのだんなさんいわく、mamiと彼女の関係はまるちゃんとたまちゃんみたいな感じだそうです。
よくわかんないけど、これ言われたとき感動しちゃいました。


そして、その翌日、
実家の愛犬が亡くなりました。
毎年夏になるとどんどん衰弱していって、「この夏越せるかな」って思ってたけど、
今年はとうとう越すことができませんでした。
長い残暑だったもんね。
人間だってへとへと。
毛皮着てるのと同じわんちゃんにとったらもっと負担が大きかったと思います。
でも、去勢手術もせず、13年、我が家にとっても、ご近所さんにとっても
癒しアイドルだったうちのレオ。
(命名は私です!)
まだ詳しいことは聞いていないのですが、
父が買ってきたので父が相当落ち込むのではないかと心配です。
動物飼うなんて考えられない!とレオが我が家にやってきた日に腰を抜かして泣いた母。
それでも結局一番お世話してくれたのは母で、その母も大丈夫かな。
そして、一番下の私の弟。
自分より弱い生き物はレオだけだったので、本当にかわいがっていました。
自分が行き詰ってるときにはわざわざレオに会いに山口まで行ってたそうな。
レオもその弟が会いに来るととっても元気になってたと聞いてたので
その弟も遠く離れた京都で落ち込んでいるのではないかと心配です。

まだあんまり実感がないけれど、
我が家にやってきてくれてありがとう。
最後の最後にはやととレオが一緒に歩く姿を見れて
私も母も本当にうれしかった。
レオもうれしかったんだと思います。
はやとの記憶に残ってるかどうかはわからないけど、
携帯に収めた写真、ずっと消さずにいようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
