スポンサーサイト


レイヤード風カットソー

着々と秋冬ものに取り掛かっています。
ニットが気になって気になって仕方ないです。
ニットはかさばるし、メール便もなかなか難しいので
購入も今年はよ~く考えようと思います。
・・・とか考えてたら、RRさんの予約で久々に男の子柄があったんだけど、
結局予約しそびれました。
ちょっと残念な気もするけど・・・・スムースだしいいかって思うことにしています。


20100908.jpg

パターン mishmash カットソー サイズ90
(トレーナーも作れるパターンで、裾のリブ切り替えがない分、たぶん5センチくらい伸ばして裁断したと思います・・・)

ボーダーの生地はhanky pankyさん。
ラガーシャツ作れそうな生地でしょ。
本当はポロシャツに挑戦したかったんですけどね・・・・・。
ちょっと今年は断念。
来年もう少し腕を磨いてから挑戦したいです。

20100909.jpg

同じものを生地イロチで。
ピンクXグレーのほうですが、裏のワッペンは、
仕方なくつけなければいけないことになってしまったんです。

サイズタグをつけようと意気込んだんだけど、
リブをつける前にサイズタグをつけちゃったんですね(ブルーのほう)。
そしたら、リブつけるとちょっと隠れちゃうじゃないですか。
で、ピンクのほうはそのタグをとったんですが・・・
そのときに見ごろ生地に穴があいてしまいました。
それを隠すために、いつぞや購入したプラレールのアイロンワッペンをつけようと思ったら
うまいこと隠れなかったので、レールスターだけに、
スター柄のスムースも使いました。

あ~すべて出来上がった!と思ってから、写真取れる状態までがとっても長かったです。

こちら、前述したようにトレーナーも作れるパターンなので
カットソーの場合は襟リブを少し細めにしたほうがよさそうです。
ま、長袖で着るのは寒くなってからだから、困らないと思うけど・・・・。

えぇ、ピンクも着せますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私、このボーダー生地、両方とも持ってる(笑)
ブルーの方は去年切り替えショートパンツでちょこっと使ったけど、
ほぼ在庫化して眠ってるよ(汗)
ピンクもかっこよく着れそうだよね。

RRさんの男の子柄ってどんなのだったっけ?…と覗きに行ってみたよ。
飛行機柄だったね。
RRさんの男の子柄はほぼスルーだけど、
あれが天竺ならもしかしたら買ってたかも。
スムースって着心地いいけど、子供って引っ張るからすぐ伸びるもんね。

Re: No title

キラリちゃんへ

意外と難しかったなぁ、この生地の使途。
ボーダーでこういうのなかなかないかも!って飛びついたんだけどね。
そうそう、天竺だったらたぶん全色予約してたかも。
柄物もなかなか難しいけどね。
でも飛行機柄ってちょっとかっこいいし。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
