スポンサーサイト


KBBブーツカット

ちょっと更新があいてしまいました。
変わらず元気にすごしていたのですが、
意識的に更新しなかったらぜんぜん更新しようとしない私・・・。
自分の性格ってこんなだったっけ?

以前、yumiさんパターンのハーフパンツを作ったのと同じ生地で
はやと用にブーツカットパンツを作りました。
この生地、とっても気に入ったので、この前のC&Sさんの新着でリピしちゃいました。

20100906.jpg

ステッチも丁寧に入れたんだけど、
脇ポッケの位置がなぜこんな高いところに???
というわけで、フラップつけれずじまいです。
まぁ、絶対はずせない箇所ではなかったからいいかということで。

20100907.jpg


後ろの切替の部分は写真、とんじゃってますが、
薄手のコットンリネンのギンガムチェックイエローなのです。
小さいチェックなんだけど、
この秋冬は少しはやと服に「かわいさ」をプラスしたいなと思って。

だって・・・・2歳2ヶ月ですが
すでに「少年」。
顔つきがしっかりしてて体も大きめで、
しかも坊主頭なので、「幼児通り越して少年」みたいになってるらしいのです。
なので、少しかわいさをプラスして
あんまり急いで少年にならないように・・・・・と。
母の願いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

KBBさんの90サイズ?
私、去年せっかく90にサイズアップしたのに1着しか作れずじまいで…。
100を買いなおすのもったいないから、
一緒に入ってたプリントを参考にサイズ補正して作ろうと思ってるよ。
1000円以上するパターンなのに、1着ってもったいない…。

そういえば、yumiさんのブログ、なくなっちゃったよね?
新しいの、知ってる?

KBBさんのブーツカットはやっぱりシルエットがイイね☆
3-4歳の頃、すごくお世話になったなぁ。
小学生男児にはそろそろストレートがいいのかな?ってよく聞くので
サイズアップさせるか否か…迷い中です。

うふふ、少年、ね。
でもでもフクフクとした感じとか、やっぱりまだまだ2歳のイメージあるよ♪
少年はね、なんっていうか…もっと…少年、って気が(笑。

No title

こんばんは^^
このパターン、かっこよくて私も大好きです。
スカート大好きな娘なので、作ってもあまりはいてくれないんですけどね(涙)

2歳って可愛いですよ!坊主でも髪がふわふわで、なでたいくらい(笑)。

No title

かっこいいおパンツ~!
KBBさんのパンツ、男の子がいたら絶対欲しいパターンだなー!
ギンガムの切替がポイントになってるね♪
母の願い・・・うんうんそうだよね。
成長は嬉しいけど子供らしさも感じていたい・・・みたいな。
私もよく同じようなこと思ってるよ~。

Re: No title

キラリちゃんへ

90サイズだよ~。
100だとオムツとれてること前提だから
意外とヒップがコンパクトになるって聞いたんだけど。
あ、でもソウくんはスリムだから関係ないか・・・
うちの坊はがっちりしてるからそのあたり注意必要かも。
すでにこれ2本目。
でも暑くてまだはかせてないんだよね。
足長効果は80サイズで確認済みだから
量産したいな~。

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

だいぶ短時間で作れるようになりました。(自分比較)
ストレートかブーツカットかといわれると
個人的にはストレートが好きだけど、足長効果ははずせませんっ。

つーくんから見たらまだまだはやとは幼児かなぁ。
でも、同級生の子供の輪の中だと一人老けてる気さえする。
赤ちゃん赤ちゃんしてない顔ってあるでしょ?
そちらの部類みたいです。

Re: No title

まりさんへ

3歳まで天使って聞いたけど、
きゃ~もう1年きってる~!と思ったりするところです。
精神的にも体力的にもパワーアップしてるので大変だけど、
できることももちろん成長が見れて楽しいことも多いです。
今坊主頭が少し伸びてきたところなので
頭、あごでじょりじょりすると気持ちいいです。
小さいときは父のひげじょりじょりが嫌いだったのに・・・。



Re: No title

アオイちゃんへ

このパターン、女の子でも十分かっこいいよ~。
でも、女の子には作りたいパターンが山ほどあるからね。

なんか幼稚園の話とかでてくると
え~!!!!この間生まれたとこよって思っちゃう。

mamiさんへ

お久しぶりです♪お元気ですか?
ラインのキレイそうなパンツですねー。
男の子はほとんどがパンツだから、
ママの気に入ったパンツを履かせたいですよね♪
カットソーもラガーマン風でかわいいな~♪
ムスコくん、坊主くんなんですね~。
うちより、絶対お兄ちゃんに見えそうです^^

Re: mamiさんへ

ayaさんへ

今日の大阪は涼しいですね~。
このブーツカットパンツは本当に足長効果抜群なんですよ!

うちは、顔立ちも赤ちゃん赤ちゃんしてないし(誰に似たのかしら)、
坊主だし、体格もおおきめなので、年齢を言うとびっくりされます。
「しっかりしてるわね~」って言われます。
でも、ぜんぜんしゃべれないからしっかりなんてしてないんですけどね。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
