スポンサーサイト


秋冬に向けて

まだまだ残暑が厳しく、それもしばらく続きそうですね。
ですが、気を早くして長袖Tシャツをフライングキャップを作りました。

201008261.jpg201008262.jpg


長袖TシャツはパタレさんのショルダーヨークTシャツ サイズ90

このパターン、パタレさんの中ではかなりジャストだと思うんです。
同じサイズの14ウエイTと比べるとかなりコンパクトな感じです。
14ウエイTは来年も使えるかな~と思うけど、
ショルダーヨークはきっと厳しい。
サイズアップを迷っています。
こちらか、フットボールTか・・・・もしくはナシか。

写真を撮るときに思ったんですけど、
袖、ボーダーにしたほうが良かったんじゃないかな・・・・・。
これから作られる方、よかったら参考にしてください。

フライングキャップは冬の定番です。
はやとが生まれた年から毎年作ってますが、
今年は何枚か用意したいのでまずは一つ目に。
一応サイズ確認のためにかぶらせたら、一瞬で奪われました。
やっぱり暑いのね・・・・当たり前だよね。
裏生地はC&Sさんのラッチパイルなんです。
ちょっと微妙にピンク。
カットクロスで購入したもんですから・・・・・。
でも、ぎりぎり大丈夫。
たまには草食系っぽく。



8月31日までちょっとお安くなってます♪
分厚すぎず、縫いやすい生地でしたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiさん、おはよ~。
↓のマルシェバッグといい、ボーダーTといい、
私の好きな感じが詰まってる~。
マルシェバッグ、見た目以上に容量ありそうですね。
色合わせが素敵★

フライングキャップ、我が家も冬の定番です~。
耳あてないと寒いもんね。
今年は去年のがサイズアウトになってそうだし、
お揃いで作らなきゃな~(*^_^*)

こんにちは☆
もうそろそろ秋物ですよね☆
長袖Tシャツ、とても重宝しそうですね♪

フライングキャップも可愛い♪
私もこの冬は作ってみようかなぁ~

ラッチパイル、私も肌触りが好きです。
帽子についてるタグ、私も持ってます♪
車もありましたよね^^可愛いから好きです。

No title

mamiさんこんにちは☆saoriです♪
うれしいコメントありがとうございました*^^*

秋冬もの、私もそろそろ準備はじめようかなぁと思っています☆
長袖Tシャツも、フライングキャップも
涼しくなったら大活躍しそうですね~♪
私は何から作ろうか迷っています。。

お子さん、7月生まれなんですね!
うちの娘は1月生まれなので、半年違いですね☆
2歳児のイヤイヤとかどうですか??
うちの子はやっとイヤイヤがおさまってきたところです^^

Re: No title

mei-nanaさんへ

きゃ~、好きが詰まってる?うれしいな~。
うちの息子にボーダー着せると、
少しおしゃれで少しさわやかに見えるみたいで。
ボーダーもっと着せよう。

フライングキャップ、毎年お友達からも好評なんです。
あ~自分にもあんな耳がかくれる帽子ほしいっ。

Re: タイトルなし

じゅんきちさんへ

これから取り掛かるなら秋物か、
確実に来年も着れる夏服?ってところでしょうか?

フライングキャップ、ぜひ作ってみてください!
かわいいですよ~。
タグ、息子がわかるようなイラストのを使うと最近喜んでくれます。

Re: No title

saoriさんへ

コメントありがとうございました!

秋物、暑いんですけどね・・・縫ってると。
でも夏は布帛を楽しんだので、これからはまたニットニットニット・・・かなぁ。

イヤイヤ期っていうか・・・
自己主張は出てきてます。
なんだろ~、「あ、イヤイヤ期なのかな」って思うことはあんまりないんですけど・・・
手におえないときはあります。
一緒になってキャンキャン言ってます。(言ってしまいます)
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
