スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の夏

201008231.jpg

ちっちゃい!!!

我が家のベランダで育ったゴーヤです。
実家から帰ったら一番おおきく育ってたのが黄色くなってて。
うちのベランダではこのサイズが限界なのかなぁ。
水遣りはちゃんとしてたつもりだけど、
特に肥料を施したりしてなかったんですけど・・・・どうなんだろ?
だんなさんいわく、プランタにまいた種の量が多すぎただろう・・・と。
もっと早く言うて~!

チャンプルーにできるほどの量もないのでおひたしにしていただきました。
お店で買うものよりも塩もみも倍くらいして。
味は濃かったけど、苦味は相当きつかったかな~。
でもゴーヤってたくましかったです。

はやとのとびひもほとんど治りました。
お盆休み明け朝一番に皮膚科へ行ってもらった飲み薬と塗り薬。
飲み薬が相当効いたのかな、あっという間にかさぶたに。
私に似て乾燥肌みたいなので、この先もとびひには気をつけないといけません。

とびひがきっかけではないのですが、
はやと、ボーズになりました。
今まではやとの散発はだんなさんがしてくれてたのです。
・・・が今回、初めて自ら認めるほどの失敗。
「すれ違う人がみんなはやとを見て笑ってる気がする・・・」とバリカンを急いで買いに行き、
はやとにとっては迷惑にも一日2回の散髪となりました。

洗髪はさらに楽チンになったのですが、
日差しはもろに受けるみたいで、そのまま外に出ると頭を押さえて「アチチ」と言っています。
以前から言われていたのですが、ボーズになって改めて思ったのは、
はやとは頭のカタチがきれい!!!!
なのでボーズも似合ってるんですが、ボーズを彼の定番スタイルにはしないでほしい・・・と少し思いました。
ま、夏にボーズはいいと思うんですけどね。

201008232.jpg

だんなさん、なんかお休みの日はほとんどこのハーフパンツはいてますね・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はやとくん坊主頭にしたんだね。

『ボーズを彼の定番スタイルにはしないでほしい』

わかるわ~~!
ソウは夏前まで頭がかゆくてかきむしって血が出ちゃうほどで、
小児科で頭を坊主にするといいって言われたのに、
私は嫌で(苦笑)、短めにはしたけど、坊主にはできなかったよ~。
幸い、こんなに暑いのに、頭のかゆみはあまりないみたいで助かってるけど…。

ウチの息子も今まで坊主にはなったことないなぁ…
弟が野球をやってたのもあって、ずっとスポーツ刈り
(中学の時は五厘刈りとかもあったかも)だったから抵抗はないっちゃない…
けど自分の息子となると(;´∀`)
保育園には夏=坊主って子が結構たくさんいたんだけどね。
涼しそうではあるけど、確かに直射日光が痛そうでもあるかも~

息子も、頭の形いい方です~
それはひとえに彼が、赤ちゃん時代に布団(床)で寝てくれなかったから!
24時間抱っこしてたんだもの~!!!
おかげで赤ちゃんにありがちな後頭部ハゲにも全くならなかったです。
というわけで、彼の形の綺麗さ=私の抱っこの功績なのでした、えっへん♪

No title

mamiちゃん こんばんは^v^
なんて可愛らしいゴーヤ♪ ベランダでゴーヤも育っちゃうんだね。
うちは数年前、ベランダでプチトマトを育てていたけど、
もうそれはそれはプチなトマトで、皮の味しかしないほど。。
お花もすぐに枯らしちゃうし(頑張ってお世話してるのに何でだろー!)
きっと私に園芸は向いていないんだわと しょぼくれています。
でも子どもにとってはとっても素敵なことよね。
はやと君も毎日目の前で成長する植物を見ていろいろ感じたんじゃないかな♪♪
とびひよくなってよかった^v^ ボウズ姿は男の子の勲章だね!
「定番スタイルにしないでほしい」発言には笑っちゃったけど、私も同感かな~(笑)
期間限定のボウズ姿、たくさん写真におさめておかなきゃね!

そうそう。火曜日(だったと思う 笑)に、カウプレのお品を発送しました。
宣言通り夏休みの自由課題となりました^^;
お粗末なモノで恥ずかしいけど。。 無事届いたらまた教えてね~!

Re: No title

キラリちゃんへ

そうなの~。
坊主になっちゃったの!
もう見慣れたけど、坊主初日は、だんなさんに「一緒に坊主にしてよ」って
何回か言っちゃいました。
でも坊主にしたおかげで?とびひが頭に出ないようにかなり気を配ったから
結果オーライかな?

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

うちも7つ下の弟がずっと坊主でした。
でも身内がかつて坊主だったのと息子のは別問題!ですよね。
まぁ今シーズンは坊主はこれっきりです。
来シーズンはまたそこで考えることにしょ~っと。

つーくん、抱っこ王子だったんですね。
うちは、帝王切開だったからかな~と思うんです。
カタチいいのはうれしいけど、頭でかすぎてちょっと心配なんですけど・・・。

Re: No title

kaoriちゃんへ

ゴーヤはかわいくなくていいのよ~。
ど迫力のほうが嬉しいわ。
はやとにはまだ今年は少しわからなかったかな?
来シーズンははやとに種を選んでもらおうかな?

Tシャツ、楽しみにしてます!
先日、いとこのお姉ちゃんに「来年ははやと90は無理だね~」って言われたの。
お下がりまた整理してくれるんだろうけど、
サイズの相談しておいてよかったよ~。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。