スポンサーサイト


ホリデーシャツ

最後の最後のぼたん付けを残したまましばらく放置してました。
・・・が、実家に行くまでに完成させようと、
ミシンの説明書を何回も読み、ボタン付けしました。


201008183.jpg


パターン conori ホリデーシャツ サイズ100
生地   小さな布屋さん 綿ワッシャーギンガム グリーン

以前、自分用に作ったギャザーチュニックと同じ生地です。
生地にほれこんですぐにこのパターンを裁断して、すぐに取り掛かったんだけど・・・・
ボタンホールの逃げ道をしばらく探してました。

ボタンもnunoyaさんで購入したきれいなグリーン。
ここまでそろえたら逃げ道探してる場合ではありませんでした。
だって、このパターン、とっても好きだわっと思って、すでに3セット分裁断したのです。
(サイズ100だから、作るのは来年になってからでもいいでしょうからね。
っていうか、たぶん来年の夏前に取り掛かります)
できばえは・・・ごらんのとおりって感じです。
前たての部分、つっぱってます・・・でもこれが今の実力です。
パターン自体は前たての部分以外はそんなに難しくなかったです。


生地もお気に入りですが、
パターンもとってもお気に入りになりました。
もぅ来年の夏はこのパターンばっかりにしようか!と一瞬思ったほどです。
襟ついてるので日焼け対策にもいいでしょうし。

ただ・・・・7月でこのパターンは廃盤となりました。
残念です。
しかし・・・私は、残りのサイズ、すべて購入しました!!
(100サイズだけは発売された当初にずっと先に購入してたんです)
買っておいてよかった・・・・・。


実家にもっていくかは別として、完成までたどり着けてよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サイズ100、私も持ってるよ。
ソウにと思って、新作で出たときにすぐ買ったの。
でも、1枚も作ってない(笑)
けど、私も廃盤前に全サイズ購入済み~。

ソウも来年まだ100でいけそうなので、
来年かな~。
今年1枚くらい作って、秋口はタートルと重ねてもかわいいかも。
パターン買うだけ買って、作らずじまいは避けねば…。

Re: No title

キラリちゃんへ

あ、やっぱり持ってる?
そして全サイズ大人買いした?
なかなか男の子向けのパターンってないもんね~。

これね、あっという間にできるから(ボタンホールまでは)
今からでも間に合うよ!

私も最後の最後までやっちゃえばいいのに…状態のモノが
多発してるので、ボタンつけで止まってた気持ち、ちょっとわかります~
でも出来上がってよかった!とても素敵☆
確かに襟がついてると初夏の頃の日焼け対策になりそう!
(ここまでの猛暑になると、なんだか暑そうで着せないことが多いけど…)

conoriさんといえば、パフベストは裁断のみで止まってるし
ツイストカットソーにいたっては終わりが見えてるのに仕上がらないし
私もどうなることやら状態が多かったりしてるよ。なんでかな?

Re: タイトルなし

ゆゆさんへ

ボタンつけがあるって最初っからわかってたんだけどね~。
でも、こういうのってたま~に、
「途中のものをかたっぱしから片付けてしまえ」という波がやってこない?

これ、半袖しかないから、長袖もあるパターンをconoriさんで購入しようか迷ってるの~。
でもそれ、確か腕もボタンあったような・・・・。
シャツは少ししゃんとして見えるからいいな~と今回思いました。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
