スポンサーサイト


ラップ付きハーフパンツ

先日、yumiさんのパターンプレゼントに幸運にも当選(というのかしら?)し、
yumiさんのパターンをいただきました。
来週から私の実家へ帰るのでそれまでに!と思って。
裁断して翌日にはやとのお昼寝中に完成しました!
(はやと、たっぷり2時間寝てくれてありがとう!!!)

201008171.jpg


パターン yumiさんからいただいたラップ付きハーフパンツ
生地   C&S ハーフリネンデニム

201008172.jpg

前から見たらスカートで、後ろから見たらハーフパンツという感じです。
長さもちょうどよくって、自転車にも乗りやすかったです!!!
ウエスト部分はゴムを通したけど、アクセントになるように紐も通します。
この紐に使う生地、悩んでるけど絶対リバティを使おうと思っています(まだ未着手)。

リネンデニムはまだ今の時期にはちょっと暑いかな?と思いながら縫ってたんですが、
履いてみるとそうでもなかったです。
デニムだから私の手持ちの服とも合うし(だって普段ジーンズばっかりですもん)、
ハーフリネンで涼しいし。
たっぷり買っておいてよかった~!
残りの生地ではやと用のおパンツ作ります。(裁断済み)
それでももう1本分くらい作れそうなのでサイズアップしたときに使おうと
忘れないように残りの生地にメモ挟んどきました。


ステッチは、先日息子のブーツカットでステッチ色でイタイ思いをしたので
私は地味目にカーキとグレーの間のような色で。
秋冬になってもブーツと合わせられること間違いなし!です。

yumiさん、本当にありがとうございました。
早くカタチにすることがyumiさんへのお礼にもなるし、
パターンプレゼントに外れてしまった方にも失礼にならないかな~とずっと思ってましたが
ようやくカタチにできました!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mamiさんおはようございます。

お届けしたパターンをこうして形にしてくださったのを見せていただけると
この企画をやってよかったなって思えます^^
使ってくださって本当にありがとう!
同じ生地を持ってるので、真似しておそろにしちゃおうかな^^;
これもう何枚も作ったけどまた作りたくなってきました。
掲示板への投稿もありがとうございました。
次の日記で紹介させてくださいね。

No title

mamiさん、おはようございます~♪

可愛いパンツ!しかも、ラップつきでスカートにみえるだなんて。
すごく素敵ですね~。
自転車だとスカートは厳しいので、
スカートにみえるパンツって新鮮でいいですよね!!
yumiさんのブログにもお邪魔してみよう~っと。

それから、キャンプすごく楽しそう★
我が家も夫がキャンプしたい~って以前から言ってるけど、
家族4人用のテントってかなり大きいよね(^^ゞ
寝袋で寝るのも痛いし・・・ね。(ガールスカウトで経験済み・笑)
でも、新鮮な空気と朝のすがすがしさを感じれるのは
キャンプならではですね。
上高地も行きたいな~。
景色がどこも絵になるね。

No title

yumiさんのパターン!
いいな~~♪
女の子服も素敵だけど、大人服のパターンもとっても素敵だよね。
私も大ファンだよ。

リバティの紐を通した写真も見てみたいな♪

Re: No title

yumiさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
最初はね・・・「あれ?レシピない」って思ったんですけど。
でもパターンカットしながらあちこちに書いてあることを読んで
頭の中で順序組み立てておいたら一気にできました!
もぅ冬もこのパターンにタイツやレギンスとブーツで乗り切るぞ!と思ってるくらいです。
生地もとてもよかったのでyumiさんもぜひ!
おそろいにしちゃってください。

Re: No title

mei-nanaさんへ

かわいいでしょ~。
完成後、糸の後始末もそこそこに履いて外出しましたよ。
yumiさん、本当に素敵なパターンをたくさん作られてるし
お人柄もとっても素敵なんです。
mei-nanaさんもファンになっちゃうよ!!!

キャンプ、mei-nanaさんとこもやろ~よ~!
テントは、うちも相当小さいです。
息子がこの先どんどん大きくなることを考えるとかなり無理があるんですが、
だんなさん的にはゆくゆくはもう1つ小さめのを買って、
二つ使うみたいです。
キャンプ場ではおおきめのテントをたくさん見かけました。
動きやすそうだったけど・・・
小さいとね・・・中腰なんですよ。

Re: No title

キラリちゃんへ

ふふふ・・・いいでしょ~。
こんなに早くにいただいてよかったのかな?って思ってしまったよ。
でも、もぅ2本目作ろうとただいま布山から生地を探して水通し中よ。
リバティにはさみいれるのって勇気いるね・・・
まだなの・・・。

No title

mamiちゃん~今日はyumiさんのところから飛んできたよ!
ギャラリーももちろんみてきたよ^-^
ラップつきハーフパンツ、とっても素敵にできあがってるね。
ハーフデニム、履き心地よさそう~♪
生地から選べるのがハンドメイドの特権よね。
私もyumiさんからパターンいただいておきながら
いまだに形にできていないのが心苦しくて・・・
早く形にしたいなぁ。

No title

mamiさん、こんにちは☆
先日はブログにコメントをいただき、ありがとうございました!
そして、さっそくつくられたんですね!素敵です!!

わたしはダブルガーゼでつくったので、今の時期とっても重宝していますが、冬も重ね着で着ます^m^
ハーフリネンデニム・・・いいですね!
ほんと、yumiさんのパターンは丁寧で仕様書がなくてもつくれちゃいますよね^^

息子さんのお洋服も素敵ですね。
ボタンのつくお洋服、ずいぶんつくっていません・・・
ボタンコレクションばかりが増えています^^;

また遊びに来ます♪

Re: No title

アオイちゃんへ

飛んできてくれてありがと~。
久々にこんな足を出すかっこしたよ。
でも糸の始末もそこそこにもう履きまくってます。

アオイちゃんはどのパターンをいただいのかな?
早く見てみたいのがここにもいるから待ってます!

Re: No title

ぽてこさんへ

コメントありがとうございました。
そうそう、ぽてこさんへコメントした後、早々に取り掛かりました。
すでにヘビロテ中です。
明日も履くっ。

息子のシャツは、ボタンホールは誰かやってもらえないかなってくらい苦手です。
最後の最後におおきすぎる仕事です。
プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
